FC2ブログ

笑顔の一週間






みなさま、おはようございます。 


週明けの月曜日、カラ梅雨の天気が続く神奈川の空です。 今朝もこのカラ梅雨で、

鎌倉のアジサイの花に枯れる心配が出ていると報じられていました。



昨年、鎌倉に行ったときにアジサイの花が終わりでした。 アジサイで有名な成就院

も今年は花の数が少なくて・・・・ 早めに観に行ったほうが良さそうでしたね。


雨があればあったで困る、、、、ないとないで困る人がいる。。

なんでも適度の量って必要なんだな~と思いますよ・・・




さて、週末は毎年、恒例になっているAKBの総選挙、観ました。 正確にいうところ、

ほかに観る番組がなくて・・・・ ボーーとつけていたのを観ていた?




昼の番組に出ている、指原さんことさっしーが、センターをゲットしたようです。。

芸能人でなくても顔だけで、人を判断したり人となりを感じることってあると思います。



妻に言わせると、前田あっちゃんは、性格が悪い。。(笑)

ドラマなんかで、性格の悪い役柄をするといっぺんでイメージって変わりますよね。


さっしーは、昨年、地元九州に飛ばされた? いろいろ事情はあるようですが。。

でも、その逆境を自分のパワーに変えた性格の良さがみなさんの認めるところ

になったようです。 そして改めてテレビの力って・・・ すごいと思いますよ。。







私たちも初対面やあまり性格を知らない人を人相や態度、行動などで判断する

ことがあると思います。 本当は、先入観でヒトを判断してはいけないと思います。

が、でも、しかし。。 やっぱり~人相はいいほうがトクだと思いますね。



いつも眉間にシワをよせて、苦虫をつぶした顔をしているよりも、やっぱへり笑顔って

なによりのイメージアップになりますね。

娘ちゃん、いつもお店で接客をするときは営業スマイルを心がけているそうですが・・・

でも、それって顔が疲れるとか・・・?(笑) 



さて、今週も営業スマイルでもいいので、笑顔の一週間にしたいですね。。




コメント

ふくりん

No title
昨日は、恒例のよさこいソーラン祭りのファイナルを観てました(*^^)v
そちらは、空梅雨とニュースでも見ましたが農家さんの事を考えると適度な雨は降ってほしいですね。

ぽけ

No title
あはははっ、ぽけさんも残り30分ぐらいからついつい観てしまいましたよ!
なんだかんだ言っても、国政の選挙よりも盛りあがってる所がなんとも可笑しい!

人相。
これはやっぱ、あると思うなあ~
見かけだけで決めつけるのは良くないけど、やっぱ、イジワルそうな顔付きの人は
イジワルなことが多いし、不平不満ばっか言ってる人間は口角が下がってるし・・・。

優しそうでも目が笑ってない人って、やっぱ自己チューで、人に対して優しくないんだよね

笑顔って努力して続けていると、周りの人間も徐々に変わってくることが多いんですよね

みある☆

No title
笑顔の裏側って意外と怖いんですよね・・・(笑)
私も営業スマイルは完璧といわれていましたけど、心の中では・・・ってこともありましたからー
あまりどんな人なのか、決め付けず時間をかけて判断したいですよね、基本的には
仕事だとそうもいきませんけど

あ、営業スマイルはホウレイ線が出来やすいので注意するよう娘さんにお伝え下さい
若いから大丈夫だと思うけど(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
バーバも先日その顔怖い顔。ジージに言われましたあまり腹が立つのでしっかりしゃべるとそう見えたようです、あとで鏡を見ながらどんな顔かと@@@あぁぁーしんど~~~。

M&R

No title
こんにちは(*^_^*)
パパさん総選挙見られたんですね。
私は娘の送り迎えで結果だけを聴きました^^;
娘は見ることができないので録画してましたよ~^m^

私も職場では営業スマイルしますね~ブスッとしてると感じが悪いですものね。
さあ~また明日から笑顔で1週間乗り切ります(*^▽^*)

如月静

No title
私も総選挙20位くらいから見ました。あれを見てると意外にも男性の方が外見よりも「人柄」とか「ファンサービスが良い」とかで推しメンを決めてるような気がしましたよ。
女性だけが投票したらきっともっと美しさの順になるんじゃないかな^^;

ラムチャ

No title
見た目が人相の良い人はいいですが逆にすごくいい人なのにそれが表面上、第一印象にならない人って損だと面ます。
でも見た目よりなにより話をしてるとこの数十年で培った直感で
仲良くなれるかどうかおおよその判断は付きますね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

北海道も最近は梅雨の影響があるらしいですね。ソーラン祭り、、、行ったことも見たこともないのですが、子供たちの幼稚園でよく踊っていたことを思い出しました。

@SAKURA

No title
ぼけさん

はいはい~(笑) 眉間のイワ、それと口角が下がるのは代表的な人相の悪さですね。。毎日、起こったりしているときっとそうなるんだろうな~と思っています。やっぱり健康のためにも笑うほうがいいですよ。
そんなことでくだらないことでもよく笑うようにしています。。♪

@SAKURA

No title
みあるさん

あっ、そういえばみあるさんのホウレイ線が。。。(笑)
はい、娘ちゃんにアドバイスをしておきますよ。20歳代ならまだしも30歳からは注意一秒ということですね。。♪

@SAKURA

No title
三冬ママさん

女性のほうがそういった影響があるのかもしれません。細かいことに神経を使っているせいですよ・・・毎日、なにもしなくなったらきっと笑顔が自然にこぼれると思います。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

ふふふ、ママさんの営業ですもんね。。でも、笑顔の受付をされる職場は会社のみなさんもきっと笑顔になることができるのかな・・・と思います。職場のみんなにも笑顔をふりまきましょうね。。♪
ありがとうございます。

@SAKURA

No title
静さん

ボクもここ数年感じていましたが、芸能人やアーティストの人に美人より可愛らしい人のほうが人気があるような気がします。
やっぱり高嶺の花よりも近くの隣のお姉さんのほうが身近ですからね。。♪

@SAKURA

No title
ラム母さん

人間も愛犬たちのように人相でしたか本心を知ることってできませんからね。でも、いつまでも心の中を開くことができない人って本当の友人を作ることってぎないですからね・・・
自分をさらけだしてこそ~真の友人を作ることができると経験でわかっていますからね。

fourkidsmama

No title
やらされている感じはありますが、かなりきわどい言葉のバトルもしてますよね!!!
同も好きになれません…で、結果を後から聞きました…

知り合いにもいますよ~とてもにこやかなのにきつーい一言をズバ!!と言ってのける方。
私自身対処できない方なので「すごいなー」っと見ていますが、どうも腹の内が読めず苦手なタイプなんです…(;一_一)

@SAKURA

No title
シンディママさん

以前の記憶だとO型でしたよね。だったらきわどい話って不得意じゃないですか・・・
ウチの妻をモデルに考えていますが。。(笑)でも、あながち血液型って当たることが多いような気がしますね。

おかじ

No title
みなさん、結構見ていたのですね!
私は、もう、誰がなんだか分らなくて・・・
営業すまいるですか・・
私の場合、今まではうしろ姿での接客が多かったから
『声のトーン』でしたよ♪
でも、通じるものありますよね

@SAKURA

No title
ようはどれだけ笑顔が素敵か・・・・それを理解することが
人気の秘密だと思いました。
人間の魅力は笑顔だけではないですが、苦虫つぶした顔ではどんな美人でも台無しですよね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ