FC2ブログ

強くなるには






みなさん、おはようございます。 今朝も晴天の神奈川です。

昨晩、みなさんもサッカー観戦したでしょうか?



私SAKURA、仕事が遅くなって帰宅後、3ワンズの散歩を済ませてテレビの前にたどり

着いたのが前半の35分すぎでした。 いつもサッカーは後半に山場があるのでちょう

どよかったですが・・・・




さて、35分過ぎに1点を失ってから・・・・ 盛り上がりましたね。。

結果はみなさんもご存じのどおりですが、あのまま0-0のドローになったなら~盛り

上がらないままだったと想像すると、1点ビハインドがよかった・・・のかもしれません。。(笑)




とにかく本田選手、よくある場面でド真ん中にシュートを打てた勇気というか、図太い

神経を感心しました。




今回、ロシアから帰国のときに子供さんをダッコする姿がありました。

人間、親になると気持ちの面で違いますね。。 あの場面、苦境を乗り換える強さみ

たいなものを感じました。 




正直、私は彼のプレースタイルは好きではありません。

前回の試合の比較しても、本田選手が入ることでチームって引き締まるような気が

します。

これから子供のため・・ きっと、いい選手にさらに進化することを確信しました。




日本代表はこれから、ワールドカップの前哨戦、コンフェデ杯に出場するそうですが。。

同じ組は、イタリア、ブラジル、そして前回のオリンピックの覇者メキシコだそうです。

世界の強豪と交えて、これからの進化が一層楽しみになったゲームでしたね。



さて、今日も一日暑そうですね。。 今朝、出社時の気温は25℃、、、、

すでに夏日を超えました。 暑さに負けずにがんばりましょうね。。


コメント

みある☆

No title
おはようございます
昨日はしびれましたね~
私、素人なんでプレースタイルとかよくわかんないんですが、意外と本田くん、好きなんですよね
あの気の強い俺様なところ、今の日本の男性に足りない強さを感じます
とはいっても、側にいたら嫌かも(笑)

これでようやくスタートライン
これから1年間、楽しみです

@SAKURA

No title
みあるさん

おはようございます。仕事のないぶん、気分的に余裕がありますね。。♪(笑)
昨日はまずはよかった~ですね。いまはこれが楽しみ~♪
って私たちの世代から考えるとゼイタク~と思います。。(笑)

fura

No title
こんにちは・・最近のサッカーは楽しませてくれます。以前のサッカーだとゴールを狙いキックをすればゴールなくてもドンマイ、ドンマイで済ませている、そんな雰囲気が嫌で・・今一、好きに為れませんでした。どんな形でも点が入らなっければ勝ちには為らないし、盛り上がらずで楽しくありませんよね。

@SAKURA

No title
furaさん

たしかに昔は、一生懸命・・・・だけで済まされるそういう雰囲気がありました。でも、最後は結果ですからね。
その面では女子のなでしこは大したものです。
今回は5回目、もう少し男子もがんばってほしいですね。

如月静

No title
強くなるにはお父さんになれってことですか?(笑)
本田はあそこまで目立ちたがり屋だと逆に気持ちいいですね。でも強きの発言の裏にはかなりの練習と努力をしてるらしいですよ。
ロシアのチームとの契約が今年で切れるそうでいよいよビッグクラブ入団でしょうかね♪

な~が

No title
昨夜の盛り上がりのまま、今日のTVも朝からずっとサッカーの話題

もちきりのようですね。
とりあえず、決まって良かったです。 やれやれ・・・
サムライ達にナイスポチですね。

アレックスパパ

No title
選手が考えてプレーをする。監督の考えなんて越えて行く。
奇跡的な一瞬はそうやって生まれたんですね

でも、本田選手並みの人がもう一人か二人欲しいところでしょうか

ラムチャ

No title
ホンダ選手は常に現実に厳しく向き合っている人だな~という印象です。更に上へ、上へ・・と高い位置に目標を置いて突き進む姿は他の選手やチーム全体にとってもなくてはならない人材ですよね。
勝負の世界は厳しいな~と改めて感じます・・・

@SAKURA

No title
静さん

香川君と違って本田君のスタイルってあまりウケがよくありませんからね。。泥臭さが彼の身上。
それを理解してくれるチームって? たぶん、ドイツあたりが好きなタイプだと思います。

@SAKURA

No title
なーがさん

自分も日本人として日の丸は好きですね。力が本当に入ります。。(笑)

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

中学生とか高校生でも選手が自立しないとやはり強くはなれませんね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

日本人はみんなおとなしい性格が多いですからね。
世界でやっていくためには、本田選手のようなタイプでないと大成しないのかもしれませんね。

おかじ

No title
この試合は、仕事しながら観てましたょ♪

なんだか、かっこよかったです♪
日本の男性も頑張ってますよね♪

@SAKURA

No title
おかじさん

女子は優勝をしたのでハードルはなかなか~超えることはできません。。(笑) でも、地道にやっていれば結果はそのうちついてくると思いますけどね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ