FC2ブログ

フェラリア検査





みなさん
こんばんは。


昨晩は私の誕生日のお祝い、そしてウロ君へのお悔やみ、心から御礼もうしあげます。

今日10時過ぎに、天国に召されました。。

昨晩、私の誕生日のケーキは? と妻に言われましたがウロ君やご家族のことを思うと

お祝いをする気になれませんでした。


どんなに離れて過ごしたといっても、我が家で産まれた大切な家族。。 

あちらの世界では、苦しみから解けてサクラやすみれ母と楽しく過ごしてほしいと願うば

かりです。




さて、今日は以前より予定していたフィラリア処方と一年で一回の血液検査に出かけま

した。 ウロ君のことだけではありませんが、今年は小梅さんにいつもより精密検査を

してあげなければなりません。。




我が家は5年前から横浜の動物病院を主治医にしていますが、これからのことを考え

て近くの病院でこの検査をしようと計画をしています。

やはり、ナニがあっても近くに信頼のおける獣医さんがいるのは安心できる要因です。


車にのるともう行く気まんまん~の小梅さん。。 ところが、病院に近づくにつれてその

雰囲気を察したのか、表情が曇っていくのは笑えましたね。。(笑)




検査は、隣の菜々ちゃんを入れて4ワン続けて30分程度で終了。

ただ、小梅さんの体重の増加だけは・・・・  注意をされてしまった・・・・(笑)



帰りは近くのIKEAさんで1時間ばかり買い物をして、ワンズたちにはちょっぴり痛い

ながらドライブを楽しむことができました。。



さて、夕飯は1日遅れの私の誕生日。。

妻と二人だけですが、カルビとホルモンで54歳のお祝いをしてもらいました。。



最初の写真は夕方の写真ですが、穏やかで過ごしやすいいい日曜日になりました。

きっと、このぶんでは明日もきっと晴れですね。

また、来週もがんばろ~♪ という気持ちがわいてきました。。






コメント

masa

No title
SAKURAさん
切ないですね・・・。
大切なすみれちゃんの息子であり、小梅ちゃんの兄妹ですものね。
ウロ君はきっと幸せだったと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

フィラリア検査は先週我が家も行きました。
毎年検査して投薬していますが、皆(-)とわかるとホッとします。
確かに信頼できる獣医さんがいると安心します。
今の我が家のかかりつけは車で約10分のところ。(腕の良いドクターがいます)
但し、本当に「このドクターだ!!」と確信したドクターは他県で
開業しています。

@SAKURA

No title
masaさん

失礼なことですが、我が家は獣医さんを基本的には信頼をしないようにしています。。人間は間違いをするしいつも疑いをもっていないと見逃すこともあるからです。。よって、飼い主は猜疑心があったほうがいいことが多いと思っています。
でも、最後は頼りになる先生を知っていないのもダメですね。

ウロ君、きっとシアワセでいい一生だったと思っています。いつもありがとうございます。

かずゆき

No title
うちの3ワンズは 病院に行くのは好きで進んで待合室に行きますが
ちゅりだけ診察室に入る時だけ現実逃避します(笑)

クッシング症って知らなかったので調べてみましたが
ティーナに当てはまる症状がありました
散歩中の息が荒くなりやすい、気分次第ですが歩くのを嫌がる時がある
太ってる(これは元々からか)
水を飲む量とかは異常が無いので、シニア世代に入ったからと思っていましたが
これからは今まで以上に注意してあげるようにします。

パパさん家は夫婦円満で羨ましいですね

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんラブラブの焼肉いいですね♪嬉しいことと、悲しいことが重なってお気の毒でした。。。
我が三冬も病院近くなるとすぐにわかりますがさがさくんくん。
昨日ぬいぐるみをカミカミしていて後で見るとまーるく穴が開いて500円ぐらいの布が有りません、うんちと一緒に出てくるかしら~~

@SAKURA

No title
かずゆきさん

一度、経験のあるみなさんの意見は尊いと思います。
ウロ君は本当に残念でした。昔の写真を観ていると10年の年月が思い出されます。。
自分の愛犬に照らし合わせる、、これはとても大切だと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

心配ですよね。ただ、時間が3時間で消化に回るので、本当は素早く確認をしたほうがいいと思います。
ちなみに胃の幽門は中指ほどの狭さだそうです。これに詰まると命の危険もあるとか。。変なものほ食べないような習慣もつけておくといいですね。

fourkidsmama

No title
我が家もフィラリアの検査しましたよ~
そして、お薬を頂きました…計29000円也(>_<)
(フロントラインも一緒に…)
ワンコたちの健康のためには仕方ない出費ですね(;一_一)

あ、パパさんの焼肉お誕生会いいですね~およばれしたかったわ(笑)

@SAKURA

No title
うちは3000円かな・・・・・一応、多頭割引をしてくれるので助かっています。
獣医さんって自由診療だけど、金額はある程度、相場があるみたいですね。。

はい、今年も半年、がんばりましょうね。

おかじ

No title
解ります!解ります!うちも一緒!
最初はご機嫌の車内♪病院に近づくと・・・

パパさん、辛かったですね・・・
すべての子が老衰で天使になってくれたらいいのに・・・
(無理な夢ですね・・・)

@SAKURA

No title
おかじさん

ムリはわかっていてもできることを精いっぱいしてあげたい・・・それが本音です。
病院は嫌いだしお金もかかりますが、その精一杯の証だと思ってできるだけしてあげたいと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ