FC2ブログ

京都土産と誕生日

気持ちのよい晴天に恵まれた神奈川地方。。

週末、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



昨晩、8時前に3日間の京都旅行を終えて、妻が無事に戻りました。

友人3人と歩き回った3日間だそうで、楽しい思い出話を写真と一緒にしてれました。

いまの季節、京都でなくても気持ちのいい季節ですからね。。 今回、旅行途中で梅雨入り

をすることになり、むしむし~と夏の京都の気候を体感したそうです。





写真は、京都寺町通りの老舗和菓子屋の仙太郎さんのみかんのゼリー。

きっとそんな蒸し暑い季節を涼しく過ごす京都の風習なんでしょうね・・・・








さて、今朝は一週間の留守番疲れ?があったのか、9時過ぎまでぐっすり~と寝てしまい

ました。 この日は、娘の午後からの出勤ということで、家族全員がそんな時間までダレも

起きることがありませんでした。


ワンコたち、ちゃんと私の横で寝ていてくれたのは、この留守番中のおかげかもしれませ

んね。。(笑) 妻が帰宅すると、みんな私の回りからいなくなる? そんな非情な状態は

避けられました。。





朝の散歩は太陽が頭のうえまでかなり高いところまできていました。。




いや~ 暑い暑い
 

 もう、ゆっくり寝ていられるのもわずかな期間だと知りました。。





これからは、朝早起きをすめためにお休み前日も早めに寝るようにしなくてはいけないと

少しばかり反省。。



さて、今日6月1日は私の54回目の誕生日なんです。

朝から、このブログをはじめたくさんのみなさんたちのお祝いのメッセージをありがとうござ

います。もっとも50歳以降は、できれば年齢が引き算になってほしいと思います。
。(笑)





その誕生日に悲しい連絡がありました。

梅さんの兄弟、今年10歳になるウロ君がクッシング症で短い一生を閉じたという連絡で

した。 ウロ君たち兄弟は我が家の中でも一番少ない3人のワンコ兄弟。 

ウロ君、小梅が二番、そして末っ子がソルちゃん。。

昔の楽しい時代の写真を
観ていると昔のことがついさっきのことのように思えてきました。



5月に10歳になったばかりだというのに・・・・・ 本当に悲しいですね。

ウロ君、元気で優しいいい子でした。 そして里親さんにはいっぱい可愛がられてシアワセ

だったと思います。

心から里親さんに感謝をして、無事にあちらの世界にすみれ母と再会できるといいな~と

思いました。





コメント

joy**o_the*wo*ld0*11

No title
sakuraパパさん、お誕生日おめでとうございます。
ウロ君、虹の橋を渡るにはまだ早い年齢ですね。
残念です。きっとすみれちゃんが寄り添ってくれていることでしょう。
ご冥福をお祈りします。

fourkidsmama

No title
まずは「パパさん」お誕生日おめでとうございます♪
今日の日に間に合ってよかった…・(#^.^#)

そしてちびちゃんのお写真はなくなったウロ君を小梅さん、ルソちゃんですね♪
みんなとってもかわいい10年前のお写真ですね?

noriran

No title
お誕生日おめでとうございます!
しかしウロ君の訃報は悲しいですね。ご冥福をお祈りします。
クッシング症候群、ジュニマもなりました。じわじわ体の機能低下を招きますが急激に具合が悪くなるというものでもなく。
ウロ君随分前からクッシングだったんでしょうか?シュナに多いんですよね、クッシング。

アイガーママ

No title
パパさん、お誕生日おめでとうございます
イヤだなんて言わず、素敵な歳を重ねていって下さい
ママさんの京都土産のゼリー美味しそうですね
10歳はちょっと早いですね…
ウロ君のご冥福と里親さんの辛い気持ちが早く癒えるようお祈りします。

☆ルキア☆

No title
お誕生日おめでとうございます
お留守番もお疲れ様
みんながママさんに行かなくってよかったですね(笑)
その日の訃報は残念でした
クッシング症候群 初めて知りました
結構多い病気なんですね
それにしても10歳は早すぎです

ぽけ

No title
遅ればせながら、SAKURAパパさん、お誕生日おめでとうございます!!
また素敵な1年を、健康に気を付けて過ごしてくださいよ~♪

奥さまも京都旅行を楽しまれて無事帰宅なさったとのことで、良かったです。
ほんのわずかな期間でも家事から解放されると、また頑張ろう!って思えるんですよね~
アタシもリフレッシュ旅したいっ

ウロ君のご冥福をお祈り申し上げます。
クッシング症候群、よく調べて覚えておかなくては。

ふくりん

No title
パパさんお誕生日おめでとうございます。
なっちゃんもママさんが戻って来て、大喜びだったかな~


ウロ君のご冥福をお祈りいたします。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ありがとうございます。わかっているけどやはり急な病変には私たちも感情がおいつかないものです。妻は楽しかったみたいです。
それが一番のお土産ですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

不思議は我が家に帰ってきてくれた気持ちになりました。
悲しいけど、彼は本当に可愛がられていたと思います。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ありがとうございます。これからの季節は2度寝もうかうか~することができないようになってしまいます。。
でも、それも私たちが早寝をして健康にもよくなるのかな~って、、。
ウロ君は可愛がられていたので、本当にシアワセだったと思います。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ふふふ、ありがとうございます。ボクはワンコがシンパイになってなかなか~安心していく気になれません。どうせだったら、ワンコたちの楽しくいける旅行のほうが好きです。
ウロ君、本当に残念でした。でも、しょうがないですね~可愛がられてシアワセな子でした。

@SAKURA

No title
joyママさん

ありがとうございます。10歳、なんか~あっという間ですね。
みなさんの悔いのないように健康管理に毎日の生活をしてほしいと思います。

@SAKURA

No title
シンディママさん

10年、長いようであっという間ですね。こんな時期の写真をみていると一層、小梅さんを大切にしてあげないといけない・・・・そんな気持ちになりました。彼のリベンジは小梅さんでやってあげたいと思います。

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。実はクッシングと判明したのはつい最近のことでした。里親さんも申し訳ないとおっしゃっていましたが、これは攻めれないことです。毎日、本当に細やかな観察を怠らないようにしなくてはなりません。。ジュニマちゃんの症状を知っていただけに本当に悔しいです。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

妻は毎年のように京都に行っていますがそれでもまだまだ、観ていないところがたくさんあるとのこと。。一度はのんびり~と出かけるチャンスがあるといいな~と思います。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

たくさんの友人がいるので、こういう病気の情報は自分の子のためにゼッタイに役立ててほしいと思います。
ありがとうございます。おかげさまで54歳、嬉しくも悲しくも。(笑)

@SAKURA

No title
ぼけさん

ありがとうございます。妻、ぼけさんとは違って疲れて一日ボーーとして過ごしていました。。(笑) まあ~たまにはいいですよね。
逆にボクも近くの温泉くらい行きたい。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございてます。悲しいけどママの存在には勝てませんね。。(笑) そりゃ~予想する以上に歓喜のおたけび。。(笑)

おかじ

No title
10年・・・振り返ってみると、幸せな分、感じるのは時間の短さですよね
ウロ君、大切に育てていただいたのですね・・・

御冥福を・・・

@SAKURA

No title
あかじさん

悲しいけど、その中でもせいいっぱいかわいがられたと思うと感謝をしたいと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ