FC2ブログ

留守番生活も最終日

午後から、神奈川も25度を超えてきました。。 いや~太陽が出るとやはり暑いですね



実は職場のオーナー家族が軽井沢に休暇に出かけていきました。 3日間、休暇を

とってレフレッシュするんだとか。。


また、このブログシュナ仲間でもキャンプに行く人、趣味の釣りでお休みをしている人・・・

ヒトのお休みってなんでこうも、うらやましく感じるものなんでしょうか。。(笑) 






繰り返しになりますが、今朝が晴れるって予報でいっていました?

私SAKURA、主夫生活に一生懸命になるがあまり@@@  まったく、わからずに今朝の空

で理解しました。。  もっとも外れたといってもいい方にハズレたわけなので@@@





さて、留守番生活も最終日。 今日はなっちゃんが首を長くして待っている妻が夕方お

そく帰宅をします。。





夕飯の支度、掃除に洗濯と・・・・問題なくこなしてこれたと思います。

いつもは無関心の娘ちゃんも妻が留守をすると、ものすごく手伝いをしてくれるんです。



今朝の2日ぶりのボール遊び。。 いつも通りに広場と駐車場でボール遊びをしました。

ただ普段とはちょっと様子が違います。。 どこかいつもと違う。。 という顔 


田舎にいたときは、私やくるくる、小梅と留守番が上手にできたはずなのに。。




普段ではわからないことが留守番生活では、わかることがあるんだと思います。

はい

 留守番生活の総決算は、ワンコたちが元気で留守番できたことをママに報告

をすること。。 最後までシッカリと主夫の仕事を完了するまでぬかりなく務め上げたい

と思います。。



さて、この週末、天気はどうでしょうか~? 

数日前から蚊がかなり増殖をしているように感じています。。 よって、今週末はフィラリ

ア処方が一番優先しなければならない行事になると思います。

みなさんにとってもこの週末がいい週末なるように・・・・



追伸  あっと気が付くと5月も31日でしたね。 明日からは6月。

私の54回目の誕生日でもあります。 6月は私にとってもラッキーマンス。

仕事にプライベートにがんばりたいと思います。。







コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんお疲れ様でした。お誕生日ですか、我がジージも6月ですが
20歳も違うのですね、まだまだこれからですよ~~~。

ふくりん

No title
なっちゃん、お耳も飛び跳ねてて可愛い(*^_^*)
外でのボール遊びはどうですか??

こちらは明日も良い天気のようなので、お出かけして来ようと思ってます★

ナナママ

No title
ナナパパと同じ6月生まれ。
早いですね。
梅雨の晴れ間大事です。
なっちゃんの首長くなってませんか(笑)

noriran

No title
パパさんの主夫っぷりは安定感さえ感じますよ(笑)
ママさんが帰宅のさいの3わんこ歓迎ぶり動画で見たいもんです。
うちの旦那さんだったら、庭は綺麗にしてそうだけど部屋は凄いことになってそう。

@SAKURA

No title
ぼけさん

そんなに働かないですよ・・・(笑) 仕事がある程度、自由にできるのだから、こういうときは便利なのかもしれません。。
奥さんだって、しばっておくわけにもいかず。。
楽しみはあってもいいと思います。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

所詮、男子の家事はある程度は適当です。。(笑)
それでもワンコに世話ができるだけでもよし!としていますよ。。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
6月でしたか・・・・・6月生まれの人はいい人が多いです。。♪

@SAKURA

No title
みあるさん

年末、実家に帰ることが定番化していますからね・・・・
昔とったきねづか、、ある程度、なんでもできるほうがイザのときはいいと思います。自分のことくらいできないと~年をとると大変になってきますよね。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

みなさんにそういう風にいわれて勇気が出てきます。
20年、これからもがんばりますよ。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

北海道はようやく~ってカンジでしょうか・・・・
なっちゃん、ボールは飽きないでつづけることが今の目標です。。なかなか~上手になってきますよ。。♪

@SAKURA

No title
ナナママ

毎年、入梅の声をきくと必ず天気がよくなるような気がします。。この週末、貴重かもしれませんね。。
パパさんも6月でしたか・・・いい人が多いと思います。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

ボクは庭はさっぱり~なので、パパさんとは引き分けになりそうですね。。少なくてもパパさんは面積が広い分、不利かも??(笑) 安定感とは、名誉です。。でもね~そんなに男子は器用じゃないのでなんでも、やっつけ半分です。。(笑)

アトム&なな

No title
そろそろ奥様のご帰還の時間かしら?
3日間の主夫生活お疲れ様でした
仕事のほかにワンコの世話に食事の支度や洗濯と大活躍で主人に爪の垢を煎じて飲ませたいです
明日はさくらさんのお誕生日、
いいお天気になるとの予報でよかったですね

くるみママ

No title
3日間お疲れさまでした!
パパさんちゃんとお掃除洗濯して素晴らしいですね。
なっちゃんのボール遊びの写真躍動感があってとってもいいですね(~o~)

fourkidsmama

No title
何でもこなせるさくらさんだからこそ奥さまは安心してお家を留守に出来るんですね♪

私もどこかへリフレッシュ!!に行きたいな~

@SAKURA

No title
アトムママさん

ありがとうございます。誕生日ですがいろいあるものです。
嬉しさ半分、これからはそんなこともあるのかな~と予想させる誕生日でした。

@SAKURA

No title
くるみママさん

ありがとうございます。なっちゃん、初めての運動系の子供。。どんなことをしても驚くことが多いです。
留守番、一度、慣れるとそんなに大変ではないです。でも、普段の生活のほうが断然に楽ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

なんでも? それはいい過ぎです。。(笑)
たまには主婦だって、旅行するのもいいですよね。♪ 今度はぜひに神奈川の鎌倉でも訪れてみてはどうですか?

おかじ

No title
パパさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪

我が家も明日は、じゃむ、れぉ、みるくの誕生日♪
ほんの少しですが、お祝いを♪

@SAKURA

No title
おかじさん

ありがとうございます。うん、その少しの愛情が長く続くことができるのは嬉しいですね。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ