FC2ブログ

留守番生活スタート





午後になって雨が降り始めました。。 

今朝、横浜を出発した妻から京都到着のメールがありました。 関西のほうはまだ雨が

降ってない・・・  今週はこんな天気がずーーっと続くようですが。。



さて、今朝の日記では男子の言葉と行動について書きましたが。。

実は妻を送った後で、朝帰宅した娘からメールがありました。

「鍵がない・・・・」 





私たちが出かけたあとで帰宅した娘。。 今日はお休みということで、3ワンズとお留

守番をお願いしたんです。。 やむを得ず、もう一度自宅に戻って鍵を渡してきました。。

男子も悪いところは認めるので・・・女子の皆さんもぜひに、自分の行動を振り返って

ほしいと思いましたよ。。(笑)





さて、そんなことで今夜の散歩は前途多難の様相を呈してきました。。

少しばかりでも歩くことができたなら~~ この季節ではそれが精いっぱいのゼイタク

かもしれません。。

朝、いつもより30分早く起きて、今朝は雨が降る前に少し散歩ダメ?をしておきました

。。(笑)




先週、記事で提案しましたが、1時間の早起き提案。。

今朝はその試験的散歩になりました。 30分早いだけで、気分的違いますね。

なにより、ワンコたちにせかすことなく歩くことができるのは、なんとも気分がいいもの

です。





ただ~~ 今朝は妻がいましたが、今夜からは散歩の朝のワンコご飯に人間のご飯

すべて私の仕事になるので、そんなに楽観視できませんね。。(笑)

さてさて、そんなことで主夫生活と3ワンズとの留守番生活のスタートを切りました。





今夜の夕飯のレシピは・・・・・・

昨晩、妻が作っておいてくれたビーフシチューで簡単だ。。
(笑)



そんなことで、今日は3ワンズのご飯のメニューに集中しようと思っています。。






コメント

な~が

No title
奥様のお留守は、何かと大変でしょうが、頑張って乗り切って下さいませ。
応援ポチを。

noriran

No title
早起きいいでしょ~♪私も昔は無理と思ってたけど夏の朝は気持ちいいから大丈夫!得した気分になれますよ~♪
なによりワンコの足取りが軽いのが嬉しいのです。
私も就職したてのころ実家から通ってましたが12時過ぎに帰っても自分でご飯の用意してましたよ~!
社会人の自覚は自立に有り頑張れ娘ちゃん!!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家もじーじと三冬おいて出かけるので頭下がります。

アトム&なな

No title
朝の散歩は早寝早起きで5時には起きる主人が連れて行ってくれてます
私が6時過ぎに起きてきたときにはもう済んでいる朝の散歩です
以前は出かける時には冷蔵庫の中にいっぱいの作り置きでしたが最近は当日用だけであとは散歩ついでにコンビニで買ってもらってます
家にいるときはきちんと3食作るので出かけるときは手抜きと決めた最近です
たまに食べるコンビニ弁当も美味しいそうです(笑)

愛犬プク

No title
留守番お疲れ様です
ママさんが居ないと何かと大変ですよね。
有り難さが分かる時ですけど
パパさんは、何でもやれるから安心ですね

マックママ

No title
作ってくれる人がいる間は作らないかも知れないですね≧▽≦
うちは妹が結婚するまでやりませんでした^^;
今週はお天気がパットしなくて頭もぼんやり気味になってます。
お散歩だけは楽しくしたいですね^^

ふくりん

No title
私も家を出るまでは、おんぶに抱っこでしたよ~(笑)

でもその時が来たら、なんとかなるもんなんですって^m^

@SAKURA

No title
すみれさん

長男は大阪で自立しているというのに・・・・
自宅にいるとダメなのかな~と思ったりしています。。(笑)

@SAKURA

No title
masaさん

心構え?ってあるんじゃないのかな~と思います。
うちの妻も18歳で上京して、ちゃんと主婦していますから・・・(笑) 留守番はなれていますが、やっぱり久しぶりだと炊事もままなりません。。

@SAKURA

No title
なーがさん

日頃から自分でやる習慣ってとても大切ですね。今回は1年ぶりで勘が戻るまで時間がかかりそうですね。。(笑)ありがとうございます。

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。その話、長くおつきあいをさせてもらっていますが初めて聞きました。なじみやすい話でした。。♪
早起きはいいですね、、ただ、冬場が一番問題かな~って。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

じーじもきっとそれなりに楽しみがあるんだと思いますよ。。♪

@SAKURA

No title
アトムママさん

はい、私もたまーに食べますが、いまのお弁当はマズくないです。。とくにセブンのものはびっくり~するくらいのお値段で・・・・さすが~イトーヨーカドーだなっ~って思います。。

@SAKURA

No title
プクパパさん

以前はなんでもしようと思っていましたが、年とともにおっくうになるんですね。それでもこういう機会はやってみるということで、これから老後に備えようと思います。。(笑)

@SAKURA

No title
マックママさん

ご実家にいると必然的にそうなるんじゃないのかな~って。
娘も早く独立できるといいのてすが。。。。それはそれでさびしいですね。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

昔は、花嫁修業とかありましたが最近どうなんでしょう・・・新婚当初は油のものが多かったですが、年をとるにれてお浸し、煮びたし、魚料理って増えるんですね。。

fourkidsmama

No title
朝から雨でしたが、運良くちょっと小ぶりの時にどちらも散歩をすることができました(>_<)
本格的な梅雨になったらどうしまょう・・・・

さくらさんえらいですね!
うちなら迷わず買い弁ですね(*^。^*)

@SAKURA

No title
シンディママさん

ワンコのゴハンがあるから手作りをするのも慣れました。
逆に一日留守番をしているので一緒の時間を大切にしようと思いました。。それもあと1日で終わりですね。

おかじ

No title
私は、父と生活していたときは、家事をやっていましたが
タクシー時代は、不規則もあって、休み以外は外食がほとんど・・
今は、四苦八苦しながら、なんとかやっていますょ♪
(旦那チャマの方が、断然、料理は上手いけど・・・)
娘ちゃんも、その時が来たら・・・
四苦八苦も楽しいものです♪

@SAKURA

No title
上手というのはありがたいけど・・・・・

でもね。気持ちの問題ですよ。ヘタはヘタなりにレシピを
よく見て作ってあげれば喜ぶと思います。
なんでも、あきらめは上達を阻止しますからね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ