FC2ブログ

幽霊の噂






みなさん、おはようございます。

どんより~とした空の朝、神奈川は曇り空の一週間のスタートをしました。



今朝のニュースでは、梅雨入りも来週か再来週か・・・・? 

早いものですね~! ついこの前サクラが散ったばかりだというのにもう梅雨の季節を

迎えようとしています。



昨日、海に行った余韻がのこっています・・・  朝の愛犬の散歩も昨日の楽しさと疲れ

が残っているような表情をしていました。

ワンコたちは朝ごはんを済ませると、そそくさと自分のベットに迎い、今日いっぱいは

疲れをとることに専念をするみたいですね。。




なんかね~うらやましいですよ。。(笑)  できることなら週に一日くらいは替わって

ほしいものですね。。(笑)




さて、今朝のニュースでこんな話を拾いました。。

新しくなった首相公邸に、幽霊騒動があるとか。。

その理由を聞くと、この場所、昔の戦争前の歴史があることがわかりました。。


「犬養毅暗殺事件」「226事件」


昔、こんな事件があるところに建っていたんですね。。


元総理の森喜朗さんも、以前、首相時代に夜中にたくさんの兵士たちの足音が

聞いたこともあったそうです。。



私SAKURA、理系人間ですが幽霊とか怨霊、魂とかは信じています。。




それはやはり森さんと同じ経験をしているからで、世の中には科学では立証でき

ないことがあっても不思議ではないと思うんです。。


ワンコ大好き人間としても、亡くなった愛犬たちの姿やカゲを感じたことも数回あり

ます。。

でもね~不思議と家族とそういう話ってしづらいものってありますね。

いい体験であればともかく、怖い体験はだいたい心の中にしまっておく。。これが定

番ですね。(笑)






安倍さん、その噂を信じているのか・・・ 現在、この公邸にはできる限り遠ざかって

いるとか・・・(笑)


総理も私と同じ年代、昔、子供時代によく肝試しをして怖い経験をしたんではないで

しょうか。。





さて、今週は前述のように梅雨入り前の天候の下り坂・・・・

一週間、気持ちだけは前向きでいきましょうね。。 今週もよろしくお願いします。

コメント

アトム&なな

No title
昨日はいいお天気で海と美味しいものをを楽しめて良かったですね
この場所古くは鍋島藩の御屋敷跡で化け猫騒動のあったところだと長崎で化け猫騒動を聞いて帰ってきたばかりです
私は霊感はありませんが友人は霊感が強くいろんなものが見えるとか
この世の中霊感はないほうが楽に暮らせるみたいですね(笑)

トロ(・:゚д゚:・)ハァハァ

No title
えー!そうなんや!どうな風に見えたん??
わたしな、昔に道端に死んでたイタチをお墓つくって埋めたことがあって、それから1週間くらい、ふとした時にそのときのイタチのニオイを感じたことがあったんだよ。あの時はびっくりしたよ。

じゅりまま

No title
おはようございます♪

こういう話し、怖いもの見たさ、聞きたさで
なに?なに?
ですよね。
科学では、解明できないことって 沢山あるし。
そういう話のあるところは、極力 近づかないことに
しています。(笑)

だんすぃ~

No title
私は霊感が一切ないので、見た事も金縛りも一度もありません。
でも霊の存在は信じてますよ。
私がまだ小学生だった頃、亡くなった祖母が従弟の誕生日会で撮った写真にくっきり鮮明に映ってました。
それから霊の存在は信じてます。

アレックスパパ

No title
昔からそんな噂のある場所なら、そこに建物を建てなければいいだけのことなのに。これで、阿部首相以降の総理が入らなければ国税の無駄遣いもいいところですよ。立派な建物なんですから。

ほんとに、あの場所に居る人達は縁起とかアナログなことに拘る人が多いのですから。と話を聞いたときに思った私でした。

デジャブーとかなら経験があるかな、、、あと虫の知らせみたいなものも。。。。

ラムチャ

No title
霊感はありませんがその手の話を聞いた後、一人でいるときに「見えたりして・・」なんて考え始めると怖くてたまらなくなります。やはり気持ち良いものではないですね^^;

ちーとす

No title
こっ怖すぎる。

出来たら一生見たくないし会いたくない。
でもトスカには会いたいかな。。
話しかけてくれるのかな。。

@SAKURA

No title
アトムママさん

はい、同感です。。(笑) 知らぬが仏、昔のヒトもいっていますからね。。(笑) 昨日はまたまた~お近くで楽しみました。
シラスも今年はじめて、美味しかったですよ。

@SAKURA

No title
トロちゃん

すごい経験ですね。それ、きっとつるの恩返しと同じだと思います。
すべてが理屈では説明できないこと、たくさんあるんですね。。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

ふふふ、私たちの先輩の言っていることはある程度、教訓のようなものに感じたりしています。。近づかないほうがいい、、まったく同感です。。(笑)

@SAKURA

No title
だんすいさん

あら、すごい経験をお持ちなんですね。。でも、それはとても多く実例があるらしいです。うちは亡くなったワンコの姿を確認することがありました。きっとあの世に行くとそのタネ証があるんじゃないかな・・・

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

ボクは役所の仕事が多いのでそういう実例は何度も経験があります。
不思議とそういう部分では政教分離って頑なに守りますよね。。おかげで
私たちはそういう場面にイヤがおうでも対面が多いです。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

はい、ものすごく同感です。怖いもの観たさよりも怖さのほうがいつも勝っています。。(笑)

@SAKURA

No title
ちーとすママさん

ふふふ、人生はそんなに自分の都合どおりには行かないのが定説です。。でも、願わくば怖いもの抜きがいいですよね。。(笑)

fourkidsmama

No title
霊柩車とすれ違う時には親指を隠す…ってやりました?
やっぱり今だに(子供に悟られないように…)ついやっちゃいます(#^.^#)
夜中に鏡の前に立たない…とか。

でも官邸に住まないって…いい大人が。いいのでしょうか??

@SAKURA

No title
やりました、やりました。。(笑)

いまにしてみれば、いいことも悪いことも子供時代の
宝物の記憶ですね。。

おかじ

No title
そうなんですね・・そういう場所とは・・・
私は、全く感じない人で、感じる人のそばにいると
その人が感じて怖がっている姿に怖さを感じてしまうんです・・
だけど、身近な家族のお出ましなら、会いたいなぁ・・

@SAKURA

No title
おかじさん

最近、ボクも感じることが多いんです。それもワンコたちのこと。やっぱり心の中では、どこかで元気でいてほしいと~願っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ