FC2ブログ

海ほたると湘南海岸






みなさん、こんばんは~!   今日は天気予報がいいほうに外れて、太陽が出ている

よい日曜日になりました。 ちまたでは、シュナフェス、今年で15年目を迎えるシュナフェス。。

参加されてみなさんもきっと満足の一日だったのではないでしょうか~ 




さて、生理期間の我が家はたくさんのワンコがいるところに出没することができず・・・・

いつか行きたいと懸案になっていた神奈川と千葉県をつなぐ「海ほたる」に出かけることに

しました。


出かける前に渋滞情報を調べてみると、なんと千葉から横浜までの10数キロが繋がって

いる@@@


   出発時間を2時間ズラして午後から出かけることにしました。

そのおかげで1時間近くで海ほたるに到着。。

まずは、先陣をきって吼えない犬のくるくるを一人連れて偵察に行くことにしました。





海ほたるは東京湾の海に浮かぶSA(サービスエリア)。

5階の展望台には写真のようにワンコたちも休めるエリアが設置されているのは嬉しい

ことです。。




今日の神奈川地方は、最高気温が24℃と低めと思っていると、道中の車の中では

エアコンを入れないと大変な暑さ





ところが海の上はやっぱり違うんですね。 半そででいるのが少し寒いくらいのひんや

りとした海風が吹いていました。。





その後は、このうるさいチームも遊歩道で、海ほたる散歩をすることができました。。



今日は天気が好転したということで、出かける家族もたくさんいたようです。。





さて、散歩もおわって。。。  次は地元湘南の葉山の海にその足で向かいました。。

葉山の海岸はたくさんの若者たちがイベントをしている様子でした。。

ほら~ウィドサーフィンも気持ちよさそうに海が走れる季節はいいですね。。











1年ぶりの葉山の海を3ワンコそろって歩くことができました。

ワンコを連れて行くには、夏は暑すぎるし・・・・  いまくらいの気温がちょうどいいかもしれ

ませんね。。 潮風に吹かれるとホッとしますね。。 1時間ほど歩いて帰途につきました。


さて、道中で食べたものを少し。。




今年はじめての生シラスと釜揚げシラスは、稲村ガ崎の池田丸さんでいただきました。


妻は、そのシラスの掻き揚げ丼も地元住民には結構、有名なメニューだそうです。。




そして娘ちゃんにお土産は、横須賀マーロのいつものプリンを買いました。。

今回は、3ワンコたちにもシロップ抜きで分けて食べさせたら、結構、美味しそうにして

いましたよ。。




おやすみの一日ってあっという間に過ぎ去りますね。。

この週末は、お出かけをしてちょっぴり~疲れましたが、それでもストレスの発散にはお

出かけ&美味しいものは効果的ですね。。♪


コメント

pochasann

No title
海ほたる、名前が良いですよね。
一ど行きたいと思っていますがなかなかチャンスががめぐってきません

アレックスパパ

No title
すご~い距離のドライブでしたね
きっと、海ほたるよりも湘南のほうが楽しかったのでは(笑
マーロウはやっぱり定番のコースですよね

海ほたるを渡った先にドッグランのあるキャンプ場があるので、そのときにでも海ほたるへ立ち寄ってみたいと思います

だんすぃ~

No title
ツイッターでも言いましたが、ようこそ私の故郷木更津へ!!(笑)
生まれも育ちも木更津です。なので実家に帰るたびアクアラインは通るのですが、うちにも吠える小僧がいるのでまず立ち寄らないです。
ワンズお留守番で木更津に帰った時は、シュナ3匹に会いましたよ。
うちのワンズもいつか海ほたるに上陸しなきゃ。

かずゆき

No title
さすがパパさん!お出掛けスポットがお洒落ですねぇ~

私はまだ海ほたるに行った事無いんですよね・・・
わんこエリアもあるなら私も行ってみようと思います♪

さて今週末は何処に行こうかなぁ(笑)

ラムチャ

No title
素敵なお休みを過ごされましたね^^
ワンコもとっても気持ちよさそうですね~♪
砂浜のお散歩、それも葉山の海というのがかっこいいですね・・・
うるさいチームとはブラックちゃん達ですか?
「きゃぴきゃぴガール」と改名してあげてください^^

あっ君ママ

No title
海辺のお散歩たのしかったでしょうね~。
後が大変なんですよね!砂で。

あっ君だけの頃は良く連れて行ったんですけど4わんこになってからは一度も行ってません^_^;

海の上にあるパーキングしかもペットOKなんていいですね~。

fourkidsmama

No title
なんておしゃれなんでしょう…
ワンコたちにも海が似合いますよ♪

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ぜひぜひ~! ワンコたちとっと喜ぶと思います。
ひとつアドバイスをいえば、海ほたるはやはりSAなので多くの人がいるのでワンズたちはあまり走ることができません。よってその後の海岸は♪も行きっきり遊ばせたいですね。。

@SAKURA

No title
bu-taさん

おつかれさまでした。そして無事に手術がおわってよかったですね。久しぶり田舎の味を楽しんできてください。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

ははー、やっぱりね。。(笑) ママともそんな話をしていました。いや~ボクはディトナパパは硬派だからこんなとこ、来ないよ~というのが予想でしたが、いや、軟派だ!!(笑)の妻のほうが予想の力が勝っていましたね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

天然のもののご当地のものって神奈川は少ないのです。
よってこのシラスは神奈川一番のご当地ものですよ。。♪

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ふふふ、いつも外国旅行にいっている人に限って近場はいつもいけると思っているか・・・(笑) そのうち、そのうち。。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

いやいや~それでも160kmくらいだしたか・・・
田舎の640kmに比べると楽~な感じでした。いつか行ってみてくださいね。

@SAKURA

No title
だんすいさん

ははは、小僧でしたか・・・・(笑) いやいや~ずーーっと横須賀出身だとばかり思っていました。。千葉もこれができて本当に近く感じますね。。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

パパさんは埼玉だから北のほうが便利ですよね。。
神奈川は逆に南に行くほうが渋滞もないし、なにより時間が短いということで、どうしてもワンコの負担が少ないほうを選んでしまいますよね。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

言いたくないですが、黒いのはうるさいです。。(笑)
これってみなさんに聞いていますが、うちの話だけではなさそうな・・・♪

@SAKURA

No title
あっくんママさん

でしょ~~?(笑) うちも昔に比べてる少しは出かけるようになりましたが・・・・なかなか~多頭で出かける大変さを考えると出不精になっちゃいますね。
でも、ボクが引っ込んていたらワンコも可哀想だということで積極的に動くことにしています。
ご当地のおいしいものが目当てにすると楽しみですね。。♪(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

娘さんのところからだとあっという間だと思います。
ワンコたちもいろんなところに行って、満足げにしていました。。それが一番うれしいです。

おかじ

No title
とってもステキな休日でしたね♪
この時期に行ってやっぱり正解ですよね♪
今じゃ暑さが心配ですもの・・

生シラスのかき揚♪とっても美味しいですよね!
私も大好きです♪

@SAKURA

No title
おかじさん

本場っていうのもなんですが、静岡もたくさんとれているのできっと私たちよりおいしいものを食べているといつもやっかみしていますよ、、(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ