FC2ブログ

早起き習慣





みなさん、おはようございます。

今朝はいつもより30分近く早起きをしてみました。。 と言っても自然に目が覚めました。

普段から、もう少し早く起きて朝のワンコ散歩をできるだけ時間を気にせず、歩きたい~と

思っています。






最近、なっちゃんのボール遊びをするようになってよけいに時間をあわてて過ごすことが

ないようにと・・・ 考えるようになりました。

そのためには、1時間、早く寝る習慣をつけないといけません。。

考え付いたときに、実行する、、、、 なんとか実現をしたいと思います。






さて、今朝はボーイフレンドのロート君とくるくるも妹の菜々ちゃんと朝の散歩道で遭遇

しました。 みんなで集まるのはこれがはじめて。。

4ワンコ嬉しそうにしていましたよ。。♪





今日はこれから一日、国際標準のために会議、夕方まで缶詰になってしまいます。

そんなことでいつもより早くワンコ日記を書きました。

みなさん、今日も一日、よい日であるように・・・・

それでは、がんばりましょうね!!







コメント

めし使い

No title
早起きしても辛くない季節になりましたね。

みんな気持ちよく朝の挨拶でもしてるのかな♪
微笑ましいですね。

みある☆

No title
ツイによると、豪華なお弁当つきの缶詰だったらしいじゃないですかぁ(笑)
でも会議って眠くなっちゃいますよね、お疲れ様です

パパさん、エライ!!
でも娘ちゃんのお迎えもあるし、結構大変なのでは?
あまりムリせず、ママさんと分担したらどうでしょう?
私もバイトをやめて時間ができたので、できればもう少しアクルトの散歩時間を延ばしてあげたいなーと思っています
ただそれは暑さとの戦いではありますが・・・
夜の散歩は人通りのないところがコースにあるので、ちょっと怖いのです
やっぱり5時起き?・・・ムリかも(笑)

じゅりまま

No title
こんにちは♪

朝ごはん済ませて、お洗濯済ませてすっかり日が高くなって
お散歩に出かけたら、もう暑くてワンコたちは
下を出していました。

早起きは三文のなんちゃらと、申しますが
この季節の早起きは、気持ちがいいですね。

ラムチャ

No title
シュナが大勢でいると何かのイベント?というくらい目立ちますよね^^
ロバート君・・美女に囲まれてハーレムですね~☆
鼻の下、伸びてませんでしたかね?(笑)
なっちゃんの運動に、、と早起きするのは人間にとっても健康管理によろしいですね。朝は仕事が控えていると思うとどうしても時間ばかり気になって落ち着きませんよね~。これから日が昇るのも早くなるし早起きしてなっちゃんとの時間を楽しまれてください~。

かずゆき

No title
大震災直後は6時過ぎから1時間半コースのワンコ散歩していたのに
今じゃ内容充実重視(勝手な解釈ですが)ノーリードで10分位一緒に公園内を走り回り
合計20分位のお散歩が毎朝のコースになっています。
でも・・・毎朝の気持ち良い気候が素晴らしいので、もう少し早起きしてロングコースも行きたくなりますね♪

パパさん 1時間早く寝ても・・・なかなか起きられないですよ(笑)

masa

No title
こんばんは
朝から可愛いシュナちゃんがいっぱいでいいですね!!

早起き習慣・・・我が家ではパパさんが早く出勤するため、と
自身がメタボであるため、三姉妹の散歩はパパさんの仕事です。
まず4時30分前後長女犬を単独で。
それが終わるとメリーと三女犬の番です。
私はそれより少し?遅く起きてお弁当作りと洗い物と小掃除を・・・。
あるとき、「たまには散歩に行って」と言われましたが、
「いいけど、お弁当と洗濯などなどやってくれるんだったらいいよ」
と言うとすぐに黙ってしまいました(笑い)。
ウチのパパさんてちと小心者??SAKURAさんの奥様がとても
羨ましいです。

pochasann

No title
「早起きは三文の徳」きっと良いことがありますよ。

fourkidsmama

No title
ロバート君も格好いいワンちゃんですね!!
毛色はシンディーに似ているかも…

@SAKURA

No title
ふくりんさん

おはよーございます。今朝、お知らせをみました。
悲しいですね。お悔やみを申し上げます。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そーやってみんな自分の子に照らし合わせているんですね。。♪ ありがとうございます。

@SAKURA

No title
めし使いさん

ふふふ、そういうことか・・・・・寒い日だとそういう気分になりませんね。。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

ワンコの場合は普段と変わらないことに意味がある場合があります。たまに長い距離でもいつも通りがいい場合もありますからね。。

夜は女性の一人は危険ですよ。ぼちぼち~いきしょうね。。♪

@SAKURA

No title
じゅりママさん

おはようございます。たしかに家事をすませてから出かけたいというのは理解ができます。
ただ、これからは時間との競争です。気持ちのいい季節、すこしですが楽しみたいですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ありがとうございます。朝ごはんの前の運動はとにかくカラダにいいということで妻からも進められました。
最近はカラダにいいことをよく調べています
それだけ健康に不安が多い年齢になったということですね。。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

・・・・・・(笑) たしかにそうかもしれません。
でもね~気は心ですよ。。ノーリードで歩ける場所があるのはうらやましいことです。

@SAKURA

No title
masaさん

ははは、みんなよその家がよく見えますよ。。
ボク自身は、ワンコについてはできる限り自分でしてあげたいと思って、のぞんでいます。
たまに妻や娘が散歩をかわってくれるとそれはカラダが楽ですよ。。でも、健康のためには愛犬の散歩は自分自身の健康のためにも続けていきたいテーマです。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ありがとうございます。昔の人はいいことを言いますね。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

ロバートくんも同じくらいの年代です。くろくろしていてカッコいいですね。。♪

おかじ

No title
ロバート君って、とってもキレイな男の子ですね♪

我が家は、お蕎麦屋さん・・・
いつもより1時間早く起きると・・・
AM3:00・・・
パパさん・・私、ちょっときついかも・・・

@SAKURA

No title
ははは、それはムリと無駄ですねる。。

ボクはもともと、朝が弱いんです。。よって6時がせいいっぱいかな。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ