FC2ブログ

同じ犬たちの幸せを祈ること





今日は暑いですね。。 東北地方を含めて真夏日になっているようです。

雨が続くと、真夏日ですら気分がウキウキ~しますよ。。





今朝、2日ぶりに3ワンコのフルコースの散歩となっちゃんのボール遊びをしました。

朝露にぬれたなっちゃんの足元、少し冷たそうでしたがそれでも夏日となるとひやっ

とした感覚も心地よく感じます。。♪







さて、今朝のツイッターシュナ仲間からある質問がツイートされました。

それによると、「乳房から白いものが出ている」

多頭で飼っているシュナ仲間さんからの話題。 我が家の経験からコメントを書き込み

をしました。




生理から60日近くになると、【疑似妊娠】 という兆候があります。

とくに若い子となれば、ホルモンの分泌も活性化しており、母乳が自然に出てくることも

稀なことではありません。。

これまで14年間、女子だけの生活を体験している我が家。 みなさんに少しでもその経

験を話ができることは、飼い主冥利といってもいいものですね。。






私の参加しているこのブログ、そしてツイッター、そしてFacebookすべてに共通している

ワードはシュナウザー。。(笑)

みなさんと共通の話題でお互いの近況に情報を共有するのは楽しいことすね




でも、それから一歩、進化をするとしたから・・・・

それは同じワンコ、そして、シュナウザーのシアワセを考えてあげること。。
 




犬全体のことであればもっといいのですが、せめて自分の身近な友人の愛犬、シュナ

ちゃんたちのことを考えてあげることは、お互いの有意義なものだと思いませんか?


最後にすごく残念な報告をひとつ。

ブログで長くお世話になっている「4シュナのはなほたさん」のはなちゃんが13歳で

永眠をしたという報告がありました。


いまから5年前、小梅の子供たちくるくる兄弟が産まれたときに、遠く千葉からお祝い

のために駆けつけてくれたことを思い出します。

はなちゃんは、我が家のすみれと同じ年。 すみれのぶんまで長生きをしてほしいと

・・・・・ なかなか~思い通りにはいきません。


ご家族、そしてワンコ家族のみなさんはきっとショックがあるとは思います。

心からはなちゃんの冥福を祈りたいと思います。。



コメント

noriran

No title
はなほたさんちのはなちゃん!!息子のソラ、ミド君の名前がとっても印象的でした。
13歳という年齢はやはりひとつの壁。ご冥福をお祈りします。

黄色ボールを得意げに咥えているなっちゃん、黒に黄色が映えますね!

masa

No title
SAKURAさんたちのように頼れる仲間たちの存在はありがたいですね。
フルコースのお散歩を楽しめたようで何よりです。
なっちゃん、ボール遊び楽しんでいますか?
メリーは今でもボール遊び大好き!!いわゆる自由犬です。

はなちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

@SAKURA

No title
noriさん

本当に悲しい気持ちになりました。13歳、ほんと、壁、峠だと思います。サクラのときもそうでしたが、どんなに予防をしていたもどうなるかわかりません。毎日、精一杯、愛犬との時間を大切にしたいと思いました。

@SAKURA

No title
masaさん

いつもありがとうございます。
一人ひとりの力は非力でも、たくさんの仲間たちがよればきっと文殊の知恵になるんじゃないかな・・・
経験は本当に貴重だと思います。

なっちゃん、すごく嬉しそうに遊んでいました。写真、もっとがんばらねば。。(笑)

かずゆき

No title
はなちゃんのご冥福を心よりお祈りしております・・・

13歳の壁・・・私も去年辺りからかなり意識しちゃってまして
今この時間を3ワンズの為に過ごそうと(半分は自己満足の迷惑な行為かも?)
お出掛け三昧していますが、この幸せがいつまでも続きますように・・・

うちも想像妊娠でお乳が出ていた事ありましたね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ワンが亡くなったと聞くとたまりませんね、皆さん にたりよったりの年代なのでよけいに気になります、病気苦しんだのかしら。
ご冥福お祈りいたします。

ラムチャ

No title
はなちゃんの訃報、、ほんとに胸が痛みます。前回の記事の様子ではなちゃんの様態も心配でしたが、同じく見守るご家族の心中を思うと我が事のように気が気ではありませんでした。我が家はもうすぐ10歳の壁?を迎えますが、これからは今まで以上に日々一緒に過ごせる時間に感謝しつつ大切にしていかねば、と思います。
はなちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

ふくりん

No title
悲しいお知らせ、会った事が無くても辛いですね。。。

はなちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

fourkidsmama

No title
淋しい気持ちは一緒ですね…
ご冥福をお祈りいたします。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

本当ですね・・・・・いまのこの時間がとまってくれると・・・いつもそんなことを思います。
できるだけ時間を長くするために私たちはどんな努力も惜しんではいけないと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

昔だったらそうでもなかったかも・・・・・・
一度、体験をするとそのときのことを思い出します。

@SAKURA

No title
ラム母さん

このブログ初期の仲間たちにもいろんな変化がありますね。音信不通になっていても元気でやってくれていればそれはそれでシアワセだと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。パセリちゃんの知らせ、本当に残念でした。

@SAKURA

No title
シンディママさん

不思議ですね。一度もあっていないワンコたちのことでもわが子のように思えるのはシュナたちのおかげですね。

おかじ

No title
そうでしたか・・・辛い出来事があったのですね・・

2月に、かいんが天使になったときも、12歳と半月
13歳の壁・・

はなちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします

@SAKURA

No title
おかじさん

そーでしたね。みなさん、仲間たちがやはりこの年齢が壁になっていますよね。。これからはこれを超えることを目標に健康管理と体力増進が大きな目標になりましたね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ