FC2ブログ

淡い期待





みなさん、おはようございます。 


昨日は結局、予報に裏切られて一度も雨が上がる時間はありませんでしたね。

今朝は、たった1日だけど久しぶり太陽を観たような気がしました。。

いつもあるのが当たり前だと思っていても、雨の日はこんなに太陽が恋しくなり

ますね。。(笑)




さて、昨日は私4回目抜歯をしました。 あわよくば・・・・3本で終わり??

治療をまえにして、以前に撮影した歯のパノラマ写真をじーーっと観て長考してい

ましたよ。。



この間の数秒間ですが、わかっていてもやはり~抜歯だけはしたくない。。(笑)

いい歳をしても小学生とまったく同じですね。。 結局2分ほど、考えて・・・・



「悪いものは悪いからね・・・」






先生のその声に再び、覚悟をしてしまったSAKURAでした。。(笑)


私の通う歯医者さん、マンションの隣にできて1年ほどですが、私の娘と幼馴染であり

ご近所さんが、助手をしているんです。

昨日はたまたま? 彼女が私の担当。。 あまり情けない状態にならないように必死で

我慢しましたよ。。(笑)



おかげさまで、5分ほどで無事に抜歯も完了。。

近くって便利なんですが、こういうときは本当に困ってしまうことになることを実感しま

した。


これからは本当に治療になるのかな~~

私の歯医者通いもこれから本当の治療のステージに進むようです。。


さて、今日は気持ちのいい日ですね。 みなさまにとっても、いい日になるように・・・

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
大変ですね、そんなに歯を抜かないといけないのですか。私の知り合いは、抜きません。どうしてそんなになったのかしら@@@

fura

No title
こんにちは・・歯の治療はやっぱり不安、見えない所での想像が膨らんじゃいます。良く解ります。でも、頑張るしかないのです。自業自得ですから。・・・・私も、敗者さん嫌いですが、歯茎かゆくなり、虫歯も、・・で、歯医者さん通い、親不知の歯の所為で虫歯とか、親不知、抜く事に為りがっかり。結局今では2か月おきの歯医者さん通いですが、予防を兼ねてで・・歯肉炎もすっかり癒えたようです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

先生の分析では・・・・歯の組織がもろいというのが原因だそうですが。。なにより放置したのが一番悪かったんでしょうね。。

@SAKURA

No title
furaさん

コメントありがとうございます。あーー、私の仲間ですね。
怖さもありますが、痛みがないとなかなか~通院というのは難しいですね。悪くなった不便さを感じると、普段からちゃんとケアをしておけば・・・後悔ですね。。(笑)
はい、がんばりましょうね。

ふくりん

No title
パパさん、またまた抜歯お疲れ様でした
私も近くの歯医者に通ってる時に、助手さんが同級生だった事があってひどく恥かしい思いをした事があります(笑)

あの口開けてる間抜け顔、見られたくなかった。。。(*_*)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、近くは便利だけどこういう体験は嫌なもんですね。
もっとも恥ずかしさがなくなると、もうあきらめモードですね。。(笑)

ラムチャ

No title
更なる抜歯、お疲れ様でした。
治療よりも恐怖に耐えることの疲労感の方が大きくないですか?口は目や耳などに近いだけに音や・・何より治療中は目を閉じてしかめっ面ですが、たま~に先生の手が止まった時、薄目を開けて様子を見ていていきなり恐ろしい器具を手にして処置が再開した時の恐怖は思い出しても身震いが・・・^^;パパさん、抜歯は今回をもって一段落ならば次回からは削って詰める・被せる、、ですかね?引き続き『もういいですよ♪』と天の声が聞ける日を待ち望みつつ治療に励んでくださいね^^

fourkidsmama

No title
お疲れさまです!!

いよいよ治療で、すっきりなりますね♪
もう少しの辛抱ですよ(#^.^#)

@SAKURA

No title
ラム母さん

ははは、その気持ち、自分のとあまりに似ているので仕事中ですが薄笑いをしました。
目をあけていて、怖そうな機械をみるともうダメです。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

はい、ボクも自分自身に言い聞かせて、これが終われば半分だな~とかいろいろ誤魔化しています。。(笑)

おかじ

No title
記事を読んで「私も歯医者さんに行かなくちゃ」って思いました

パパさん、歯医者さん、おつかれさまでした
とりあえず抜歯はもうないですよね?

@SAKURA

No title
おかじさん

昨日、ようやく治療になりました。いや~4週間連続でたからね。これからは少し楽ができるかな・・・
15年の放置が効きました。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ