FC2ブログ

雨の薔薇






みなさん、おはようございます。 久しぶりの雨、神奈川では1週間近く晴天が続いて

いました。 たまには、こんな日もあっていいのかな~と思ったり。。

一週間のスタート、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?




週末は特別、用事がありませんでしたが、野暮用? いろいろと用事はあるものです。

昨晩も娘の帰宅が午前様の1時近くになって・・・ 私たちもそれに付き合っていると

結局、寝不足になってしまっています。。




しかし、販売の仕事って本当に大変ですね。

かつて、私や妻、長男とふつうの会社員を続けているので、物品販売がこんなに大

変だとは知りませんでしたね。



最近、どこのスーパーやショッピングセンターでも、夜の9時くらいまで営業をしてい

るが当たり前の時代になっています。

そういう影には、職員さんたちの地道な努力があるんだな~と思います。

娘も今年で3年目。。 よーくがんばっていますよ。。




もともと、好きで初めた仕事なんですが、若いからできるってあると思います。

私も同じくらい
のときは、1か月の残業が100時間を超えるなんてザラ~でした。

今はとっても無理ですが・・・・ 娘、がんばっているので私たちもできる限りのサポート

をしてあげたいと思います。


さて、今朝の雨。。 この時間になって晴れ間?が差してきました。

今週も忙しくなりそうですね~~! さて、がんばって仕事をしましょうねー!

コメント

ふくりん

No title
こちらも週末の気温に比べると5度以上も下回り寒い月曜日となりました。

私も若いころは、6時に出勤して帰りが最終バスを逃す仕事をしてましたが(笑)父によく駅まで迎えにきてもらってましたよ~
当時は当たり前の顔してましたが、今は有難いなぁって思います。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらは朝からやんできました。昔若いころは遅くまで働きました
でも一つも苦痛なかったな^^^自分は 娘にはきのどくだったかな~~~。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いつかはわかるだろう~と思っていますが、いまはそんな余裕もないですね。。(笑) 若いときにしかできないこともあるとは思っています。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

昔は必至というか考えもしませんでしたね。でも、それがあるから今がある・・・そういうところもありますね。

ぽけ

No title
いやーそれにしても、娘さん頑張ってますねー
好きで始めたお仕事だから続けられてるんだろうけど、身体を壊さないといいね。

サービス業って、ほんと大変ですよね。
定時でなんてまず帰れないし、フツーの人がお休みの時が掻き入れ時だし・・・。

ぽけさんは両親とも学校の先生だったので、そういう世界のおうちの生活って、なんか
想像できないのよね~@@@

@SAKURA

No title
ぼけさん

あら、そんな遍歴がありましたか。。(笑)
ですね~時間はあってないようなもの。私たち夫婦も生活にすごく影響を受けていますが、娘のことについてはできる限りがんばって応援をしてあげたいと思います。
ありがとうございます。

おかじ

No title
娘ちゃん、頑張っていますね♪
それにしても、可愛い娘ちゃんだから、あまり帰りが遅いと心配ですね 帰りは、パパさんがお迎えですか?
身体に気をつけて、頑張ってくださいね♪

@SAKURA

No title
おかじさん

朝も晩もボクです。でも、自分でもやったー!という
達成感が好きです。今日はどんより~一日ねむかった。。

pochasann

No title
サービス業は本当に大変ですね。我が家も一時期次男がやっていました。
それと医者看護士も大変です24時間勤務はとにかく大変だと着くずく思います。
娘さんも体を壊さないように気を付けてくださいね。

如月静

No title
ま~!素敵なバラの写真ですこと♪我が家の白バラもちょうどこんな感じなのですがカメラマンの腕が悪いのでこんな良い写真は撮れませんわヾ(;´▽`A``アセアセ!!
私も長く物販の仕事をしてましたが、閉店後はできるだけ早く従業員を帰すことを心がけていました。仕事のせいで夜中の1時帰宅なんてありえませんよ!
店長の手腕をうたがいますわ!!

fourkidsmama

No title
娘ちゃん頑張ってますね!
でも女の子って…早く帰宅してほしいですよね~

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ありがとうございます。あれ、こりれはご自宅からですか?
今年は寒暖の差が激しいので本当に注意が必要です。

@SAKURA

No title
静さん

うちのように自宅通勤ならわかりますが・・・・
それで自炊をしている子がいるとなると、やはり会社側の考え方を疑うようになっちゃいます。。
娘の店は大半が若い女子ですからね。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

どんな理由があったにしても毎日のように午前様は親としては、改善を求めたいと思いますよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ