FC2ブログ

なっちゃんの反抗期





晴天が続く神奈川地方です。 みなさん、こんばんは。。






週末の晴天ということで、本当にお出かけをしたいと思っていましたが・・・

大阪の長男が帰宅しているし、ワンコたちも生理期間。。 なにより自身が仕事の疲れ

もあって、今日はのんびり~過ごすことに変更をすることにしました。





のんびり~と思っていても、週末の時間を楽しみにしている3ワンコたち。

そこはムリをしてでも、散歩時間だけは充実にしてあげようと思っていました。

朝は普段の散歩コース、夕方、早めの時間にデラックスコースと朝晩合わせて2時間

近く、歩くことができました。




そのおかげで、ワンコたちもずーーっと笑顔がキラキラ☆光っていますよ。 おかげで私も

からリフレッシュすることができました。。




最近、始めたなっちゃんのボール遊びもかなり慣れてきました。。

今日は朝と夕方に10分づつ、ちゃんと手元までボールを持って来るまで根気強く、

ボール遊びにつきあってあげました。。






小さいときから運動神経が優れているなっちゃん。。 1歳7ヶ月となって最近、自我

の目覚めのような自己顕示欲が出てきているようになりました。。

ワンコたって少しづつ成長をしているんだな~と思います。。

たとえば、妻が  「なっちゃん、おいで~!」 

と言うと昔はすぐに近くに走ってきていました。。 ところが最近は様子をうかがって

自分の好きなものだけやってくるようになってきました。。(笑)



母のくるくる対しては、ライバル心むき出し。。 母もここで負けてはならぬ~と娘のワガ

ママに徹底的に躾を繰り返しています。。 犬にも反抗期? ってあるんだと思います。。 

昔、子供たちが反抗期のときは夫婦でよく打ち合わせをして、芝居なようなこともしたこと

がありましたね。





なっちゃんの反抗はおそらく、心とカラダが順調に成長している証のようなものだとっ

ています。

さて、明日の天気は一変して下り坂の模様。。


 せっかくの日曜日にとっても残念

ですが、懸案になっているお風呂当番と残った小梅さんのトリミングの手伝いをがんばり

たいと思います。。





コメント

かずゆき

No title
うちの子達も反抗期あったかな???忘れちゃってます(笑)

パパさん ゆっくり出来て良かったですね!
結局私は日光にわんこドライブ&プチハイキング?したので疲れました
ワンコも私も明日はノンビリ過ごしますわ~♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家もなかなか聞かないときあります、わがままがでてきてるのでしょうね~~~。

masa

No title
あはは・・・
なっちゃんは今いい時期なのですよね~
あっという間のパピー時代って親のいうことを
素直に聞いて、成長期の今は楽しさと「?」があるのでは?

人間もそうですが、反抗期があるから成長するし、考えていることも
よくわかるしね。
くるみちゃんは良い母親なのですね~
くるみママ、ガンバレ!!
近くにいたら絶対くるみちゃんの補佐を仰せつかりたいです。

みある☆

No title
おはようございます
日曜日の今日もまだ日差しがあります(^-^)v

反抗期、私を含め、うちのアクルトはなかったように思います
やはり環境が変わらないせいでしょうか?
成長はしているとは思うのですが(笑)

ふくりん

No title
反抗期というか、悪知恵は働くふくです(笑)
うちはトイレのご褒美にオヤツを一つあげてますが、時々オヤツ欲しさに「今、しましまた~」みたいにやって来る時がありますよ(*^_^*)

@SAKURA

No title
かずゆきさん

あーいいな・・・ 疲れていてもワンコとの行事をすると気持ちの部分デハリフレッシュしますよね。。♪あとで拝見に行きたいと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いやいや~ワガママができるくらいの環境のほうが犬にとってはいいことなのかもしれませんね。。

@SAKURA

No title
masaさん

いままで我が家の血統でしたが・・・・・なっちゃんはその点でははじめての感覚が多いことがあります。
それもいまのうちに我が家の流儀になれてほしいですね。

だから??くるくるはすごくがんばっているような気がします。。母なんでしようね・・・

@SAKURA

No title
みあるさん

気が付かないことがあるとは思いますが・・・・おそらくアクちゃん、結構、いいお姉さん、そして母親の役割もしているんだと思います。先の子がおとなしいとだいたいその後はおとなしく躾をされるケースが多いような。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、それがわかるだけでもかわいいですよね。。
プードルやシュナは人間感覚が鋭いところがあるんだと思います。。

おかじ

No title
みんな笑顔がキラキラしてます♪やっぱり休日を待っているんですね♪
うちにも反抗期ってあったのかな?
AQUAには、あったような・・・

@SAKURA

No title
おかじさん

意外に知らない間に聞き分けのいいところが逆にかわいそうなときもあります。ガンガン~反抗するくらいでちょうどいいような気がします。ただ、母親は大変ですね。。(笑)

fourkidsmama

No title
我が家は、毎日ウィルだけがシンディーに怒られてます…
どうしてでしょうね?
ベルちゃんは大人の顔色を見ているようで気になりますが…

@SAKURA

No title
シンディママさん

それそれ、うちも体験があります。犬の世界では男子に対して厳しくしつけをするのが多いみたいです。
どうしても母と一緒に生活ができない・・・・ワンコの世界のルールがあるみたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ