FC2ブログ

秘策クリームの威力は?





ここ数日前から、近くの駐車場の奥の空地でなっちゃんのボール遊びをすることにしま

した。 朝、忙しい時間ですがいつも家の中でボールをもってくるなっちゃん。。

少しでも遊んであげたい、、、、まあ~男親の親心のようなものですね。。



帰省をしてから以前のようにボール遊びをせがまくなって・・・・ きっと大好きな兄のご

ー君にアドバイスをしてもらった??

音の出る好きライオン君ボールを持っていくと、身体能力の発達しているのが、すご

くわかりました。。  キャッチをするポイントが特段に高い位置であるんですね。

少し慣れて、いい写真をゲットしたいと思います。。♪





昔から、我が家のワンコたち。。  どうも家の中では遊んでも外に持っていくと気もそ

ぞろ?  朝、短い時間ですが、楽しみになってくれるといいですね。。








昨日の日記で書いた通り、妻がトリミングをしてくれました

くるくる、なっちゃん、そして隣の菜々ちゃんと3ワンコをいっぺんで仕上げて、昨日は

本当に疲れた顔をしていました。 おつかれ~さまでした。。




心配をしていたくるくるも、この通り。。 いつもの美人さんに戻りました。。(笑)




少し赤く腫れた部分はありますが、妻の秘策クリーム? を塗って、今朝はかなり

赤みがひけました。。

なんでも、娘ちゃんのおむつかぶれの必殺軟膏だそうですが・・(笑)





そのことを娘に言うと、まったく記憶がない・・・・

そりゃぁ~そうですよね。。(笑) 







今朝、散歩仲間のロバート君、ずっーーと遠くから走ってくるくるのところまで来ました。

きっと、このニオイがあったから? 犬の臭覚のすごさにはいつも驚きがありますね。

ロバート君ママさんに生理のことを伝えて、この場は少しでお別れをしました。



男子、ニオイでくるってはいけません。。@@@(笑)


さて、お花のおじさんのところの薔薇も満開になりました。

みなさんのところの薔薇の写真も毎日、楽しみにさせていただいています。




コメント

みある☆

No title
ボール遊びを外でするなんて・・・さすがです
うちのおもちゃ好きルートでさえ、外ではまったくしないのに・・・

くるくるはスッキリしてよかったねー
今日はジメジメして湿度が高いから、また軟膏塗ってもらってください
雨も降ってきちゃったし、しばらくはお家でね

@SAKURA

No title
みあるさん

降ってきちゃいましたね。。ルト君だったら遊ぶ?と思っていましたが。。みんな内弁慶なんですね。。(笑)

はい、しばらくはお風呂も控えて、肌をケアします。
散歩、ダメですね。あきらめました。。

bu-ta

No title
先日はなっちゃんの相手でベショベショになりましたよ
でも投げたボールをワンコが手の平まで持ってきてくれると、めちゃ嬉しいよね

ラムチャ

No title
ロバート君とくるくる、男女で体格は違うもののお顔が似てません?鏡に映っているようにみえます^^
男子はヒートの匂いにとても鋭いですね~。始まる前から反応していますよ^^;
うちは2ワンコを一日のうちにトリミングするのが段々辛くなってきました^^;私もお歳なので(笑)
2ワンコでも半日以上を費やすのに3ワンコとなると正に一日がかりじゃないですか?ママさんお疲れさまです~
サマーカットになってすっきり美しいですね♪

アトム&なな

No title
1日で3ワンコのトリミングの奥様にお疲れ様です
くるくるちゃん美人さんね
今朝近所のシュナちゃんがボール遊びをしようとななを誘ってくれましたが遊び方をしらないななは?でした
夕方の散歩はなんとか降り出す前に帰れてラッキーでしたよ

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ママさんお疲れ様でした。何のクリーム使っているのかしら?
なっちゃんやはりボール遊びしてたのですね、三冬も大好きです。

愛犬プク

No title
直ぐ効く軟膏は必殺技ですね!

我が家の3人の子供たちは「日本茶」です。

おむつかぶれや、顔の湿疹は直ぐ綺麗に治りますよ!
もちろん、食品なので安全です

大手病院の先生に当時教わった秘策です

ふくりん

No title
外でのボールは性格と慣れも関係してるのかな~(^-^)
ふくは、散歩では必ずボール遊びと思ってるみたいで口にくわえて歩きたがりますよ~(笑)

なっちゃん、ナイスキャッチ!!

fourkidsmama

No title
なっちゃんすごいですね!!
うちはシンディーとベルがキャッチできますが、ウィルは「ボトン…」と落してからようやく手で押さえてます…(笑)

ロバート君格好いい眉ですね!!

@SAKURA

No title
bu-taさん

ありがとうございます。かわいいでしよ??(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

うちの妻は7時間でも10時間でもやる人です。だから、逆に無理をして体調が悪くなるほうが心配なんです。。
似ているのはシュナ特有な顔?なんか嬉しいです。

@SAKURA

No title
アトムママさん

昨日のブログを拝見していました。。ボール遊びはウチのなかでもなっちゃんだけ。。子犬でない嫌がりますよね。。もっとも人間も同様か・・・(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ウチのくるくるはやりませんよ。一人っこをしていると長く子犬の心があるみたいですね。。母になると違うのかな?クリームは秘密です。。(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

秘策をおしえてくれてありがとうございます。
ウチのはちょっと言えない薬なんです。。(笑) はずかしくて・・・

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いつもふくちゃんのジャンプ、なっちゃんもそっくり~なんで感動しています。。♪ 最近はボールがあるかないか?確認するようなりましたよ。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ロバート君はくるくると同世代、BSは本当にキレイですよね。。ボール遊びは、その子の興味に違いがありますね。

おかじ

No title
くるくるちゃん♪良かったですね♪
オムツかぶれの薬とは、GOODです♪
なっちゃんのボールキャッチも見事!

@SAKURA

No title
おかじさん

ありがとうございます。犬の薬といってもだいたい人間用が多いんですよね。。だから、うちは人間のものと併用が多いのです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ