FC2ブログ

それって犬のせいなの?





今年の夏のイチオシ!

  セブンイレブンのアイスコーヒーですが、お店のその場

で焙煎したてのアイスコーヒーを飲むことができるようになりました。

これ、来月6月までには各地のセブンにて設置をする予定だとか。。



手順は、冷蔵庫にある専用に氷入りのカップをレジで100円払って・・・・・

その後はコーヒーメーカーにプットインをするだけでおいしいアイスコーヒーが飲めると

いうことなんです。。 アイスコーヒーは、なかなか~おいしいものがないですね。

これは、味、香りともに一流の味わいだと思いますよ。。♪






さて、朝の話題のくるくるくですが、さきほど昼前に妻にメールをしてみました。

今日は天気もいいということで、さっそく、暑さ対策と生理の痒み対策でトリミングを

してくれているそうです。。 いや~ありがたいですね。。




これで少しはくるくるの痒みが収まってくれれば、本当にうれしいことです。。


こういう異変があったときは、とにかく早く対処することが我が家のルールです。

仕事がおわって帰宅をしたら、お風呂の当番は私の仕事。。 しっかりと役割を果た

したい
と思います。





さて、昨日のニュースをご覧になった人もいますが、松嶋菜々子さん夫婦の愛犬

ーベルマンが原因で起きた事件の裁判があったそうです。

原告はマンションを仲介管理している不動産屋さん。 300万以上の賠償命令が

降りたということが報じられていました。。



いや~愛犬家にとってはとても残念なことです。 そして私たちも他人事のように

してはいられません。。

そのニュースを観ているときに、妻がポツリ~と。。。


隣人の子供かなんかが、犬の近くでチョロチョロ~したんじゃないの??


ははは、つい、笑ってしまいました。。 たしかにウチのワンコたちも子供のそういう

動きや黄色い声にとても弱いところがあります。。

躾、一口でいってしまうのは簡単ですが、都会生活では犬の起こしたことも私たち

飼い主の責任であることを痛感させられました。。


皆さんも注意しましょうね。 かわいい愛犬たちが可哀想な事件にならないように

自己防衛することも必要ですね。。




コメント

みある☆

No title
湿度も高い今日はくるみちゃんはかわいそうですね…
ママさんのカットで少しでもよくなればいいんですが…
あまり気にするようなら、軟膏塗っちゃったほうがひどくならずにすみますよ

余談ですが、昨日夢にママさん出てきました~(笑)
内容忘れちゃったんですけどね(;A´▽`A

ラムチャ

No title
我が家も延び延びになっていたトリミングを気温も上がってきたので先週末に決行しました。これから梅雨のジメジメに備えて風通しを良くするのも皮膚トラブルを軽減させるためには大切ですね^^
反町家のドーベルマン君、隣人に噛みついてしまったのですね~
ワンコの失態は飼い主の責任ですから致し方ありませんね・・・うちも近所のワンコに子供が噛みつかれた時には子供が手を出したとかいうなら別ですが一方的な攻撃に巻き込まれた状態だったので治療費は頂きました。ただし下の子に噛みついたダックスの飼い主は時間外診療を受けさせたにもかかわらず「これで・・」と適当なお代を持ってきて・・普通実費を尋ねてからの賠償にしません?敢えて言いませんでしたが呆れました^^;

M&R

No title
こんばんは(*^_^*)
コンビニで挽きたての美味しいコーヒーいいですよね♪
私も友人に教えてもらって飲んでみましたよ~
美味しかったです❤

賠償命令は驚きました^^;
我が家にはそんなに支払うことができないのでしっかり注意をしておかないとって思いました(^_^;)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家も娘が小さいときにワンに噛まれて腕に何針か縫いましたが
狂犬病の検査とかで一ヵ月以上かかりました、メロンを持って来られての覚えています^^^。写真のなっちゃん何かくわえているのですか?

ふくりん

No title
私もネットで読みました。
家族にとっては、大丈夫でもいざ!という時の事はいつも念頭に置かなくちゃいけない気もしました。
大事な家族、ワンコには罪が無いですもんね★

マックママ

No title
セブンイレブンにそんなに美味しいアイスコーヒーがあるとは知りませんでした。今度利用してみたいと思います。
裁判の話ですが、知りませんでした。
お互いが気をつけなければいけないことですが、ワンちゃんを飼ったことのないおうちはどう接していいか解らないまま近づいてしまうこともありますよね。

@SAKURA

No title
みあるさん

女子特有のことですからね・・・・
妻がとっておきの軟膏を出して処置をしました。こーいうことは女性にまかせておいたほうがいいことが多いです。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

うちではどっちの経験もないのでいいのですが・・・
ただ、騒ぎすぎもよくありません。治療費と慰謝料、、、基準がないだけにいい解決方法があるといいと思いますが。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

普段から躾をしっかりしておくのも必要ですが。。
やはり野生があるので、ある程度の方法しか考えが付きません。。危険なところにはいかないのが一番かな~って

@SAKURA

No title
三冬ママさん

なっちゃんと昨日からボール遊びを散歩にいれることにしてみました。本人もものすごく満足している様子でした。
事件にならないように対策をしておきたいですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そーそー、人間がかってに一緒にしているんだから、最後は私たちも責任の準備って必要ですね。しかし、すごい金額に驚きましたよ。。

@SAKURA

No title
マックママさん

私たちシュナやママさんのところのように小型の犬だったらその危険性は少ないと思います。
それでも大きさでなくて適切に生活をできる環境の整備っさて常識があるんだと思います。
マンションでドーベルマンはないでしょう・・(笑)

ぽけ

No title
ぽけさんも小さい頃、実家の隣りの家で買っていたコリー犬に、いきなり両腕を
噛まれ、胸の所も前足で引っ掻かれ~@@@

いつも凄く仲良しでなついていたんだけど、何かに気を取られて興奮したのか
たまたま通りかかったバイクからぽけさんを守ろうとしたのか、ガブっと~

幸い傷は浅く済み、お隣さんともそれほど気まずくはならなかったけどね

それで犬嫌いになったわけでもないし~@@@

やっぱ有名人だと、足元見られるのかな~??

@SAKURA

No title
ぼけさん

支払ができると思って・・・・・・なんか~嫌な時代ですね。。犬の躾も大切だけど、マンションでドーベルマンもないと思いますよ。。常識ってくくるのは難しいけど、危険予知ってなんでもあてはまると思いますね。

fourkidsmama

No title
ドーベルマンってだけでふつうは近づかないのではないでしょうか…

有名税って感じですか?

どちらにとっても嫌な気持ちが残りますね…
気を付けないと!!!
うちは3ワンコで突撃しますからね…

@SAKURA

No title
シンディママさん

ドーベルマン、実はすごくおとなしい犬種だと思っています、、なんかあこぎーな詐欺?いや~な気分ですね。。

おかじ

No title
松嶋さん御夫妻は、確か、ペットロスになったほどの
ドベ愛好家の御夫妻ですよね
私も、ドベは、甘えん坊で、大人しく従順の犬種だと思っています
このニュース見ましたが、嫌な気分です

それにしても、やっぱり対策は必要なのでしょうね・・・

パパさん、ちなみに我が家は、8ワンコの突撃です
ダンナちゃんは経験済・・
『まるで狩のよぉ』と感想です

@SAKURA

No title
ははは、8ワンコもすごいですね。。多頭でいる場合は不公平にならないような工夫って必要だと思います。
家族は楽しいけど、そのぶん、いろんな病気のこととかは大変なことが多いと思います。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ