FC2ブログ

寝不足の理由





みなさん、おはようございます。 今朝も天気は上々、私の体調も・・・・・


と言いたいところですが、実は昨晩、愛犬のくるくるの異様な行動によって睡眠不足を

余儀なくされました。。







数日前から、生理の期間にはいってどうも普段と様子が違います。。 もっとも、妻に話

を聞くと
、女性にとってはそんなに珍しくない? そんな話を聞くと、ちょっと安心したりし

ています。。




我が家の子供たちがまだ小学生だったころ、父兄の集まりがあるとどうしても男子の子

供さんがいる親御さんたちと仲良くなる傾向にありました。

うちでは上の子が男子ということもありましたが、女子が最初の子供だったら女子の集

まりは当然ではないでしょうか・・・




話を戻すと、女の子のことは女の子のいる家庭、そして親でないと話があわない・・・

そんな話をしようと思っていました。。

実は今月の月末に妻が、長男の中学時代のPTA仲間たち友人3人と、はじめて、京都、

関西旅行に出かける計画をしています。。

友人歴、私たちの子供が12歳くらいからですから・・・かれこれ、15年。。

友人ができるきっかけってひょんなことが多いものです。。




さて、愛犬くるくるは、生理で身に付けている紙おむつにかぶれた?のが原因で布の

パンツに変更をしたら、落ち着いてソファーのうえでリラックスしていました。


あー、早く気が付けばよかったのに。。。


男子ってこういうところが、経験が不足というか・・・気が利かない。。 いつも妻に言わ

れてしまいます。。




私の場合は、職場やお客さんのところではよーく気が利くということで評判なんですが。。

家のなかでは、ダメな父親役をしばらく演じることになりそうですね。。(笑)



さて、今日は一週間の真ん中、水曜日。


早く仕事を切り上げて、家でのんびり~したいですね。。




それでは今日もよろしくお願いします。

コメント

みある☆

No title
それはどこでも一緒ですね(笑)
うちのKirbyも仕事では細かく気が利くと有名ですが、家ではさっぱり(笑)
ただどこでも気をはっていると疲れちゃいますから、それでいいんだと思います
と思えるのは、私に余裕があるときだけですが(笑)

くるくる、さっぱりしたね~
早くこの憂鬱な時期が終わるといいね

ふくりん

No title
あ~
うちも同じ!(笑)
自宅では、むしろ天然ボケしてるし^m^

ふくもたまーに、夜中に急に起きて中々寝ない時があったりします。
何か人には聞こえない音でもしてるのかな?

sak*yo3*4

No title
生理は女性の事だけど、
くるくるちゃんで、女性の気持ちが分かってくれる
sakuraさんは優しいです。

noriran

No title
仕方ないんじゃないですか??
私も♂わんでよくわからないことありますもん。
でも男子一人で女の子わんこ飼ってる人だったら…がんばらなきゃいけませんね!
そこは夫婦で持ちつ持たれつ。

すみれ

No title
うちは、私も女一人子供も女の子・・わんこも女の子、女子のことは、わかるんですが男子のことは、どうもわからないんですよね。
よかっら。くるくるちゃん・・お肌にあわなかったんですね。

ラムチャ

No title
うちも先日ラムが突然夜中に起き出し、あたりを徘徊・・^^;どうしたのかと気になってみていると どうも突然催したようでオシッコした後 いよいよ寝るのかと思いきやまたゴソゴソ^^;今度はウンPです^^;すべて出すものを出すと何もなかったように寝息を立てて寝始め・・おかげで翌朝は若干の寝不足。こんな日もあるさ~ですね。男性の気が利く、は仕事とプライベートでは違うと思います。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさん分からなくて普通ですよ。素材によって違います。
女同志ママさんがいるので安心ですよ。

@SAKURA

No title
はるさん

コメントありがとうございます。

@SAKURA

No title
だんすいさん

いやいや~ボクが特別だと思っていませんが愛犬のこだけは特別な待遇をしていますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

はい、どこかで息抜きをさせてくれないと。。(笑)
仕事の職場で結婚した人ってこういうときは不便ですね。イメージが違いますもの。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うちはなっちゃんが一番ですね。耳の聞こえ方がほうの2ワンコと違いますもの。。一人っ子だと比べられないので・・・・判断がつきにくいですね。

@SAKURA

No title
あみさん

ありがとうございます。父親ってこういうときは、女子の話にはいりづらいですね。。でも、犬だったらいいですよ、、(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

はい、おおせのとおりでございます。。(笑)
逆の場もあることをよくわかります。その場合は私の仕事だとおもってはりきります。。(笑)

@SAKURA

No title
すみれさん

いままでなんでもなかったことが・・・・・そういう経験、何度もありましたからね。。♪ なんでも経験、そして性別に関しては家族で相談するのが一番ですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

パパさん、マーシーってすごく神経がこまやかだと思います。そのぶん、家ではのんびり~させてほしい。。(笑)
誰しも24時間365日は息継ぎができませんもんね。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

とくにうちは女子だけでしょ?男子って知らない部分が多くありますね。いや~びっくりでした。

fourkidsmama

No title
うちは男子はかかわらないようにしてる感じがありますね…
なんとなく私も恥ずかしいていうか…・

@SAKURA

No title
シンディママさん

ふふふ、でもうちの子だったらしょうがない部分もあります。。♪

おかじ

No title
私も、あの時は、体質が変わるのか、ちょっとしたことでカブレが出ます
くるくるちゃんもそぉなのかな?
パパさん、娘ちゃんとママちゃんがいるから
お任せありですょ♪

@SAKURA

No title
おかじさん

男女でわからないことは家族で助け合う、、よーくできていると思います。犬の家族のことはみんなで助け合うともっと仲良しになっていいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ