FC2ブログ

しろかきの季節






みなさん、おはようございます。 今朝は、8時の時点で20℃を超えています。。



全国的に寒暖差が大きいようですね。。 山梨の甲府では、朝晩の気温の差が30℃と

なったそうです。。 いやがうえでも、体調の管理が難しいですね。。

ワンコたち、そして人間家族にもどうぞ~注意をはらって、このいい季節、楽しみたいで

すね。




さて、昨晩は2週間ぶりの歯医者さんの通院でした。

予想どおり? 3回目の抜歯がありました。。 




覚悟をしてのぞんではいるのですが、先生の「抜きましょう~!」と言われると、ガックリ

しますよね。。(笑)  累計3本、あと予定では1本。

我慢の通院が続きます。。 しかし、さすがに3本も臼歯を抜かれると食べ物の始末が

困ってしまいます。



それを察して妻が昨晩はとろろご飯にしてくれました。。 こ~いう気遣いって家族でも

うれしいものですね。。







さて、暦の上では5日の節句から、「立夏」。夏の季節なんですね。

2日は恒例の茶摘み歌にある、「八十八夜」。 田舎の水田にも、水を引くしろかきの準

備をしているところがありました。

関東では、そろそろ~田植えがはじまります。。



そんなことで、週末、天気も上々。。 今日もみなさん、がんばりましょうね!!

コメント

ふくりん

No title
やっと17度で喜んでいたら、30度の地域があるとは。。。
日本は広いですね(笑)

パパさん、これで3本目の抜歯ですか。
辛いでしょうが頑張ってくださいね~

ラムチャ

No title
4本の抜歯となるとその跡地はどのようになるのでしょうか?
立て続けに・は辛いですね~ しかも抜歯は何度経験しても新たな恐怖を呼びますものね^^;
ママさんのお心遣い、素敵です☆
しっかりと栄養をつけて次回に臨んで下さい。

あっ君ママ

No title
奥さん、お優しいんですね~(*^_^*)
私もみならわなくっちゃ~!!

fourkidsmama

No title
東北地方も暑い日にありましたよ!!
明日はちょっと下り坂のようですが…

抜歯頑張ってくださいね…・(>_<)

おかじ

No title
パパさん・・私も歯医者さんが怖いです
少しでも早く、終わりますよぉに・・

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ホントつらいです。。(笑) というよりこれから自分の歯がどんだけ残るほうが心配です。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

最低限、私の見立てではあと1本は必要だと思います。
ブリッジの土台も抜いてしまったし・・・いや~入れ歯は便利だけどものがおいしくないということで、少し引いています。。(笑)

@SAKURA

No title
あっくんママさん

私がかなり憶病なので、それを察していたみたいです。。(笑) 歯医者さん、しばらく続くようですが、しょうがないのかな~とあきらめモードでもあります。。♪

@SAKURA

No title
シンディママさん

寒さ、どうてすか? 先週の寒さとは違ってかなり楽になりましたね。とはいっても今度は夏の暑さのシンパイもありますね。

@SAKURA

No title
おかじさん

もう恐怖から覚悟にかわりました。。(笑)
いる意味、ここまでしないと行かないんです。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ