FC2ブログ

大学病院は最先端ではない・・・





今日は日中、暑くなりました。。 神奈川では、23℃? 真夏のような日差しに半袖で

もまったく違和感なく過ごすことができました。

最近、噂になっているセブンイレブンのアイスコーヒー、はじめて飲みましたよ・・・♪ 





冷蔵庫に冷やされた氷と容器をレジで精算をしてから、セルフで焙煎されたコーヒー

を注いで・・・・  写真のように青空にコーヒーがとっても似合いますね。。

今年の夏はこのアイスコーヒーにお世話になりそうな~予感がしますね。。





さて、昨日の記事でお見舞いをいただいたサクラの次男、ゼロ君はさっそく、都内の漢方

の先生ところに診察にいきましたよ。。。

結果は妻が同行しているので、帰宅後、報告を聞きたいと思います。


今回、この病気で里親さんには大変なショックと動揺があったようです。 少しでもそのシ

ョックを和らげるために妻が同行をして、病気と闘う気持ちを里親さんに知らせるためです。





みなさんも理解をしているはずですが、ワンコの代謝は人間の数倍といわれ、病気の進

行も比例して早いというのが定説です。 よって、今回のように病気とわかった段階で行

動を起こすことがベストだと思っています。





ただ、里親さんにしてみれはじめての経験。 病気に闘う姿勢がわかってもらうといいと

思います。



たとえば、人間の世界では大学病院は難病奇病、医療の最先端になります。 ところが

獣医さんの世界では、
臨床については大学病院が最先端とはいいきれない部分があり

ます。






治療がスタートしたということで、少し安心はありますが・・・・

それでも本当の病気との闘いはこれからですね。 大した力にはなりませんが、できる限り

里親さんに協力をしていきたいと思います。




散歩コースの犬友達のアポロ君、彼も今年12歳になるといいます。。

シルバー時代、用心には用心に越したことはないですね。。


さて、仕事もようやくめどがついて、明日からは10連休。。

みなさん、お先にお休みにはいらせていただきまーーーす!!






コメント

noriran

No title
さくらちゃんの子供ということはすみれちゃんの兄弟ですね。
鼻腔の腫瘍…辛そうですが痛みはあるのかしら?
飼い主さんの動揺はよくわかります。
私もボノが血管肉腫で余命宣告されたときはものすごく動揺しましたもん。でも手立てがあるうちはうつむいている場合ではありません。
どうかよくなりますように。

masa

No title
飼い主さんが動揺するのはよくわかります。
でもSAKURAさんの奥様が付き添ってくださって
心強かったと思います。
誰かが傍にいてくれるだけで心が多々救われることでしょう。
ゼロ君の治療はまだ始まったばかり・・・。
私も実は長女犬の病気で泣いたことがあります。
でも泣いていても病気は退散してくれないのです。
上手な表現ができなくて申し訳ないのですが、一緒に闘いながらうまくつきあう。
余談ですが、最近の獣医も専門分野を持たれる方が増えてきましたね。

fourkidsmama

No title
長女の嫁ぎ先のワンちゃんが亡くなって2週間になりました。
彼女は15歳になるところだったそうです。
チワワでとってもかわいかったのでそんなに年だとは思ってなかったのでびっくりしました!

少しでも痛みが和らぐといいですね(*^。^*)

愛犬プク

No title
病気に対しては 未病を普段の生活で目指して

患った時には 出来得る治療を施してあげる。

究極それしかできませんよね。治療できることを願っています。

@SAKURA

No title
noriさん

最初の子ということで同様は電話の先でもよーくわかりました。うちもすみれのときは、動揺どころか戸惑っていました。。少しでも里親さんの手助けになれば幸いですね。

@SAKURA

No title
masaさん

昔のことを思うと、悔しい思い出がたくさんあります。
それを少しでも生かすことができれば・・・・・妻もきっと同じ気持ちがあったんだと思います。

@SAKURA

No title
シンディママさん

そーでしたね・・・・・何歳まで生きれば満足するわけではないですが、与えられた時間を有意義に過ごさせてあげるのも飼い主の仕事ではないでしょうか。。

@SAKURA

No title
プクパパさん

かなり厳しい状態だと思います。でも、わずかでも治療ができる可能性は探りたいと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ