FC2ブログ

里子の病気






みなさん、こんばんは~!  今日はGW連休前の一番の山場でしたね。。

おかげさまで、無事に消化をすることができました。 あとは、明日一日、、、、がんばろ~

ってね。






昨晩、帰宅をしたところ、サクラの子供の里親さんから連絡があったそうです。

サクラの次男坊、子供といっても今年4月で13歳を迎えるゼロ君。。

鼻腔に腫瘍ができたということで、近くの麻布大学病院に検査に来ていたという話・・・。

腫瘍といえば・・・・ ウチのサクラも同じくらいの年頃に乳がんを発病しました。





13歳、この年頃にたくさんの犬たちが腫瘍の発生があるような気がします。 

そのサクラの旦那さんのココア君も14歳で同じ腫瘍で、半年の間闘病生活をしていま

した。


2年前、サクラのときに経験した癌との戦い、今度こそ病魔に打ち勝ってほしいと里親さ

んに電話で私たちの経験、対処すべき心構えなど・・・・ あるとあらゆる情報を伝達する

こととしました。。




サクラの闘病生活のときは、私たちには相談する相手もいな状態でした。。

そんなときに力になってくれたのは、このブログのシュナウザー仲間のみなさんたちで

した。 最終的に西洋医学から見放されて最後まで、私たちを応援してくれたのは、漢

を処方してくれたH先生。

今回、その先生に電話をかけて、サクラの子供をお願いすることにしました。





今度こそ、腫瘍克服をして天国のサクラ母に報告したいと思います。。


今朝は、予想がはずれて太陽の下での散歩をすることができました。 夕べは雨で

ショートコースが余儀なくされましたからね。。

今日はこれから歯医者の通院日。 2本目の抜歯にちょっぴり~憂鬱です。。









コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
心配ですね^^^何もしてあげられないですが早く良くなるように
祈ります、頑張ってください。

ナナママ

No title
心配ですね
克服して皆の希望を与えてくれたらいいですね。

ナナのお誕生日コメありがとうございました。

M&R

No title
心配ですね。相談する方がいるって心強いと思います。
病魔に打ち勝って!

高齢になると心配の種が増えるように思います。
我が家も高齢犬、元気に過ごしてはいますが耳、目には老化が表れてますがお散歩やランでは楽しそうに歩いてるのでこの元気いつまでも。。。と思います。

アイガーママ

No title
とても心配ですね。
いい治療法に出会えてガンをやっつけられるようお祈りします。
辛いときに話を聞いてもらえるって本当に心強いものです
ゼロ君の里親さん、さくら大先輩がいて良かったですね。

masa

No title
いちばん大変なのはゼロ君ですが、皆がついています。
ゼロ君にあう治療はきっとあると思います。
さくらちゃんがきっと守ってくれますよ。
早く良くなりますようにお祈りします。
ガンバレ、ゼロ君!!

ふくりん

No title
ゼロくん、心配ですね。。。
きっと克服して、元気に顔が見れると信じてます!
頑張れーっ!!

brownie mama

No title
ゼロくんの腫瘍に有効な治療が見つかりますように、お祈りしています。サクラママに腫瘍を克服したよ!と報告ができるとよいですね。
13歳・・うちも来年です。今回日本でピーチェクという尿検査でわかる健康診断をしてきました。これからの時期健康チェックは日々行っていきたいと思います。

fourkidsmama

No title
いろいろな病気があるんですね…
元気で年を重ねてほしいですね(>_<)
お祈りしています。。。。

@SAKURA

No title
みなさん、ご心配ありがとうございます。
ゼロ君は、検査もおわり次の治療のために、準備わしています。。かなり厳しいという状態ですが、13歳、あと少しは長生きをさせるべく、いろんな方法を模索すると里親さんと協力体制もとりたいと思います。

いろいろアドバイスも読ませていただきました。ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ