FC2ブログ

シュシュ父さんと・・・


詳しい地図で見る


みなさん、こんばんは・・・・



週末の土曜日、今日はいい天気に恵まれました。。 風は少し冷たいままでしたが

天気がいいというだけでも気分がちがいますね。。






さて、今日は一番最初の地図にある東京の調布飛行場近くの武蔵野の森公園に小梅の父親

シュシュ君を訪ねて、出かけてきました。



シュシュ君、ちょっとかわった小梅さんと同じ毛色のシュナウザー・・・・




小梅が生まれたときが3歳だったので、今年で13歳になるおじいさんです。

でも、すご~く健康で一度も大きな病気をしたことがないそうです・・





寒い冬のあいだ、健康管理のために毛を伸ばしていたので、モフモフ~
 ですが。。

でもね、シルバー生活をするっていうことは若いときの慣習ではいけないと思うんです。。



くるくるたちには、ちょっとだけニオイの確認をするだけですが小梅はやはり娘ということ

で、こうしてそばにいても心地いいみたいですね。。

私にも娘がいるので、父と娘の関係は人間もワンコも共通した部分が多いことを再確認

しますね。。 
母親のすみれは早くして亡くしましたが、父親のシュシュ君があるだけで

梅はずいぶんさびしい思いをさせずにすんだと思います。






シュシュ君、また来月は合同誕生会で会おうね~!と約束をして、お別れをしました。

みんなで散歩に出かけたのは、夕方の5時過ぎでしたが、陽が長くなって散歩の時間も

ずいぶんと余裕ができてきたように思います。






今日は2週間ぶりのワンコとの外出になりましたが、それでもいいお出かけと散歩がで

きて
、ちょっぴり~満足の一日でした。。

この調子で・・・? 明日は近くの八重桜の並木と早咲きの噂のある芝サクラの下見に

行く予定をたてています。。 やはり陽気がいいと黙って家の中ですごしているのがは

もったいないですね。。(笑) 








コメント

fourkidsmama

No title
シュシュ父さん、モップみたいですね~可愛いです(#^.^#)

みんな素敵な時間を過ごしたんですね♪

ナナママ

No title
ちょっと風が冷たく感じましたが・・・
お出かけ日和でした
シュシュお父さんも元気ですね。
皆と会うのが楽しみですね

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
最近寒いですね、小梅母さんお父さんに甘えたのですね、可愛い!!
ワンはどんなかんじなのかしら?

愛犬プク

No title
離れていても親子は判るもんなんですね
親子散歩が羨ましい

masa

No title
こんにちは

シュシュ父さんも愛娘と可愛い孫たちに会えて嬉しいでしょうね。
元気の源なのでは?
離れていても親子はつながっている・・・微笑ましい光景ですね♪

ふくりん

No title
小梅ちゃん、久しぶりにパパに会えて嬉しかったのでは?(*^_^*)
元気でいつまでも長生きして欲しいです★

@SAKURA

No title
シンディママさん

長くなっていましたね。昔から毛が多くてその遺伝を小梅さんに残してくれました。。小梅のためにも長生きをしてほしいです。

@SAKURA

No title
ナナママ

ありがとうございます。元気で秒もしないのは、小梅にとっても嬉しい
ことです。小梅も父親に似て長生きしてほしいと思いました。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

一見はふつーにしていますが父子となるとやはり親子関係を感じていると思います。今週になってようやく~暖かくなりました。

@SAKURA

No title
プクパパさん

親子って言葉がないけど、肌が感じる??そんなかんじでしょうか。。
いつまでも元気で再会ができるといいです。

@SAKURA

No title
masaさん

ありがとうございます。小梅も近くまで来ると父親の家だとわかるみたいですね。自然に顔つきが違って見えました。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

昔から小梅は母親に先立たれましたが、周りに親戚、祖母、そしてなにより子供たちが回りにいることでシアワセだったと思いたいですね。
子供のシオンちゃんをなくしたときが一番可哀想でした。。助けてあげたかったですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ