FC2ブログ

一瞬一瞬を大切に・・・






今日の上棟式、建前は天気のおかげもあって順調に進んでいます。。

夕方の5時からの式をしますが、施主さんも工事が順調に進んで、笑顔で話をしてくれ

ました。 私は昔から、こういう大切な仕事のときは必ずといって晴れます。。

なかなか~人前で言ったことはありませんが、完全な【晴れ男】と自負しています。。(笑)





さて、昨晩は帰宅をする娘ちゃんを待って、恒例になったくるくるの誕生日。 家族みん

なでお祝いをしました。

今朝の日記でも書きましたが、ケーキ屋さんのおじさんオススメの一品は、イチゴとチ

ーズのスフレケーキ・・・?だったかな。。




甘さが抑え目でワンコたちにもおすすめと話をしてくれました。


ところがくるくるの姉妹となりの菜々ちゃんのお母さんがちゃんと手作りのワンコケーキ

を用意してくれていました。。




ほかの兄弟たちにもメールでお祝いをしているのか・・・・・

おめでとう~メールを出しました。 くるくるの兄弟たちは7シュナ。 姉のシオンちゃん

を除いては、我が家の近くに里親さんのところで会うことのできる距離です。

みなさん、忘れずにちゃんと兄弟たちのことをお祝いをしてくれたみたいです。





長女のシオンちゃんは先天性の病気で5か月足らずの命でしたが、彼女のぶんまで

くるくる、そして兄弟たちが楽しい人生を送る約束になっていますからね。。

そのシオンちゃんの遺影のまえには、みんなと同じケーキでお祝いをしました。

きっとシオンちゃんも家に帰ってきて、みんなと一緒にお祝いを受けていたんじゃない

かな。。




長いあいだ、犬との暮らし。。 楽しいことばかりではありませんね。

でも、楽しいことは3倍に悲しいことは家族やワンコたちと等分にわけて。。

それが我が家のポリシーです。 一期一会、ワンコとの生活はまったくこの言葉につきる

と思いますね。。

今朝、散歩道に5月の花、アヤメが咲き始めていました。。 このときとばかり・・・

なっちゃんをダッコして撮影しました・・・

あと何年かすると今年のこのサクラと花の季節が早かったことがいい思い出になる

ようにしたいですね。 この週末も天気がいいみたいですね。 

新しい花を探してワンコと散歩道を楽しみたいと思います。




コメント

なつなつ

No title
くるくるちゃんお誕生日おめでとうございます♪
家族みんなでお祝いできることが、一番嬉しいですよね(*^-^*)
シオンちゃんを見つめるくるくるちゃん・・・何かお話ししてるように見えます。
シオンちゃんきっと帰って来てケーキたくさん食べてますよ(^-^)
素敵な歳になりますように☆

良い週末を☆

masa

No title
SAKURAさん、建前も晴れてよかったですね。
お仕事も順調に進んでお誕生日会と楽しい時間を
過ごされたようですね。
美味しそうなケーキ・・・よかったね、くるみちゃん♪

シオンちゃんとのツーショットは姉妹の語らいをしているようですね。
シオンちゃん、くるみちゃんも菜々ちゃんたちもきっと
あなたが守っているのでしょう・・・。
これからも長くてステキな犬生でありますように。
余談ですが、我が家のポリシーは丈夫・元気・長生きです!!
月並みですが、お転婆でもいいんです、怪我さえしなければ。

ラムチャ

No title
くるくるがシオンちゃんの遺影の方をじっと見ているのが印象的ですね。
ワンコ達との生活には色んなことがありますよね。嬉しい事や癒しをもらえること、そして心が壊れそうになるほど悲しいこと・・・どれも一緒に生活しているからこその証なんでしょうが一番のところはワンコ達が少しでも「幸せ」を感じてくれていればそれが何よりの喜びですよね。

アイガーママ

No title
くるくるちゃん、お誕生日おめでとう!
大きなケーキでみんなにお祝いしてもらって幸せですね。
いつかのようにシオンちゃんお庭からのぞいてなかったですか?
ワンコとの時間、後戻りはできないので本当に大切に過ごすこと
大事なことだと思います。

fourkidsmama

No title
くるくるチャンお誕生日おめでとう!!
みんなでお祝いできてよかったですね♪

娘の嫁ぎ先実家のワンコが(チワワ15歳)がなくなったそうです。
悲しいですね(>_<)
きっと痛みのない世界に旅立ててよかったですよね(ToT)/~~~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
くるくるちゃんお誕生日おめでとうございます。
美味しケーキがいっぱいで食べたいな~~~。
こちら朝から地震で大変です、我が家は被害が無いですが。

M&R

No title
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
美味しそうなケーキで家族でお祝いですね

何気ない毎日を過ごしていますが一瞬一瞬を大切に。。。
わんことの生活楽しんで生活をしたいです♪

ナナママ

No title
くるくるちゃん、お誕生日おめでとう
美味しいケーキいいですね。
健康が一番、素敵な1年になりますように

あっ君ママ

No title
くるみちゃん、お誕生日おめでとう!!

わあ~ケーキ2種類も食べれたのかな?
兄妹がみんな近くにいるっていいですね~。
健康で楽しい1ねんでありますように~(^_-)-☆

ふくりん

No title
おそくなりましたが、くるくるちゃんお誕生日おめでとう!(^^)!
健康で元気な1年が送れますように。。。

@SAKURA

No title
なつなつさん

ありがとうございます。シオンちゃん、来ていたと思うと嬉しいですね。なんといっても唯一の姉でしたからね。。

@SAKURA

No title
masaさん

人間は欲張りで健康だとまた違った希望をもつものですね。健康、長生き、これはわが子を亡くしてみないとわからないことだと思います。
健康が最高のゼイタクであることを知るのは、本当はよくないことかもしれません。

@SAKURA

No title
ラム母さん

私たちは悲しむことや喜ぶことを表現できます。しかし、犬に関してはなかなか~本当の気持ちがわからないことが悔しいことです。本当はわかってやれるといいんですが。。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

ありがとうございます。よーく記憶をしてくれていましたね。
そうそう~サクラが危篤だったときにお迎えにきたのかもしれません。
まさか?と思いましたが、そのまさかでした。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ダレの犬であっても悲しいことですよ・・・・でも、寿命となればそれも受け入れやすいでしょうけど。。ありがとうございます。おかげさまで無事に成長をすることが一番の宝物です。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。地震、びっくり~しましたが、被害がなくてよかったです。油断、本当にできませんね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。シルバーのいるママさんの家にそういう理解をしてもらうことが一番嬉しいんです。命って本当に大切です。
長生きに意味を感じることが犬との生活が特別なものに感じるはずです。

@SAKURA

No title
ナナママさん

毎回、こうして誕生日を迎えられることが一番の喜びですね。
お互い、この誕生会がいつまでも迎えられるようにがんばりましょうね。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

たくさんの兄弟をもっているママさんの家族だったらこの誕生日の意味が一番わかっているのかな~と思いますよ。。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ふくりさん

ありがとうございます。月並みの言葉が一番嬉しいと思います。
来年もまた、その次も。。お互い大切にしましょうね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ