FC2ブログ

気は心






みなさん、おはようございます。 今朝はとうとう~10℃を下回ってしまいました。

ちょっと寒いですね。 今朝はそんなことで、少し前のセーター姿に戻ってしまいました。。

今朝も私の職場では、風邪気味?ということで、二人、病気でおやすみをする職員が出て

しまいました。。



ちまたでは鳥インフルエンザの話題もあって、風邪といって馬鹿にすることもできません。

この鳥インフルエンザ、地元の中国の情報ではまだ、人間に感染した実例はないかと。。

でもね~あの中国ですからね・・・  信用するわけにはいきません。

政府も鳥インフルエンザのワクチンの製造の準備を進めているとか。。

しばらく特効薬がないので、まずは体力を維持してこの春の季節を乗り切りましょうね。。



さて、昨日銀行に行ったのですが、偶然20代から私の50歳代まで、それぞれの年代

の男子が待合のイスに座ることになりました。 ちょっと見回すとみんなカリアゲヘアを

しているではありませんか。。


世間では、ツーブロック、私もしているちょいいかしたカリアゲヘァーがブームになって

いるとか。。 俳優さんでもこのスタイル、結構多くなりましたね。。

ところが・・・・  ふつーのカリアゲをしているおじさんと間違えられる??

ちょっとスタイルが違いますね。。






このスタイル、専門誌によるとダレでもどんな年代でも似合うという特性があるとか・・・

私も昨年の夏、流スターの影響で妻にやってもらいました。。 いや~これ、朝の

セットの時間がとても簡単でとてもいいカンジに仕上がります。

なにより、顔が10歳わかい??(笑)  あくまでも私個人の主観ですが。。



仕事をしたり、週末は外に出る機会があるときは、少しでも若々しい姿でいたいもの

です。 私もたまに、若いね~!と言われます。

昔、明治時代だったら私の年代の50歳が寿命という時代がありましたからね。。

なにより、若いのもいいですが健康でいること、そしてカラダをスタイリッシュにしてい

ると人生観も変わるというものです。



私個人もこのヘアースタイルにしてから、気持ち健康になったような気がします。


気は心から、、、、


これは大切なことではないでしょうか。。

さて、今週も後半戦のスタートですね。 今日もがんばりましょうね!!


コメント

ふくりん

No title
年齢を重ねても、着てるモノに無関心になってはダメですよね~。
「若い」って言われた方が奥さんも喜びますよ(^-^)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そうですね・・・・・夫婦ともに若くするのは必要ですね。
新婚とはいかないけど・・・・・(笑)

bu-ta

No title
ヘアースタイルが一番気分をリフレッシュさせますよね
歯が完成したらもっと元気になるはずです!

@SAKURA

No title
bu-taさん

おー、諜報活動していますね。。。(笑)

masa

No title
ヘアスタイルで気分は変わるものですよね。
手入れのしやすいスタイルにしておくと本当に楽です。
若々しいのはいいことです。
私自身若いときからパーマ・カラー等と美容院の売り上げには
貢献しました(笑い)。
今はカットとカラーですが、ストレートパーマから解放されて
早1年半・・・どなたも思うことですがショートヘアの上手な美容師
さんは安心して任せられますね。
SAKURAさんの奥様は本当に器用なのですね、羨ましいです。

ぽけ

No title
先日ブログにもアップしたのでご存じでしょうが、ぽけさんもかなりのショートヘアに
してから、より元気になった気がするんです♪

今までずっとセミロング&ロングヘアだったので、散歩で会っても気づいてもらえず
気付いた日にゃあ、ものすごーく驚かせてしまいますが~

耳を出すぐらいのショートにして顔がバーンと目立ってしまいましたが、逆に見られてるって
意識が働くようになったようで、顔の表情に緊張感が生まれたような気がする~

芸能人は常に見られることによって美しくなるっていうし、夏までに小顔になれるかな~??

ラムチャ

No title
ヘアスタイル一つでおしゃれにも見えますよね^^
セットの仕方では全然雰囲気が違って見えたり・・アレンジが楽しめるスタイルがいいですね^^
パパさん、結構周辺を観察されてますね~ 流行に敏感なのは若々しくいれる秘訣だと思いますよ。

@SAKURA

No title
masaさん

いつもコメントありがとうございます。
子供が成長期にあって、とくに二人が大学に行っているときは経済的にも大変でした。。夫婦で協力をして乗り切りましたが・・・・散髪の費用ですら節約したんですよ。。(笑) でも、これが一番よかったと思っています。

@SAKURA

No title
ぼけさん

ふふふ、楽しい話題をいつもありがとうございます。
ウチの妻もアヤメちゃんにならって?ショートにしていますが。。顔、ひきたつんですよね。。(笑)
でも、春らしくて私個人的には好きですよ。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

そーいいながら、ママさんも流行には敏感ですよね。。
なにしろあのデザインFを買い占めるくらいの人ですからね。。(笑) たしかに若さを維持するには見られている、、、その意識っていい方向に向いていると思っています。観察? 嫌がうえでも目にはいってきちゃうんです。。(笑)

fourkidsmama

No title
ずうっと「若いね」と言われてきましたが、
最近「目はしょぼしょぼ」に、「髪には白いものが混ざって」・・・
なんだかとっても【老化】を感じてしまいます。
さくらさんにならって若返り】を図りたいものです♪

@SAKURA

No title
シンディママさん

ボクは特別に若くなりたいと思いませんが、ただ白髪とかシワシワだけは今の時期では受け入れることができません。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ