FC2ブログ

黄砂にふかれて・・・





みなさん、おはようございます。 週の真ん中、水曜日の朝はどんより~とした雲が広

がっています。


朝から職場の上空を飛行機が飛んでいます。 飛行機フェチの職場の後輩が米軍の

飛行機だということをおしえてくれました。 朝もニュースで北朝鮮の話題がありました

が、まったく迷惑な国ですね。


私たちの住んでいる街は、米軍の施設がたくさんあって、とくに隣町には厚木飛行場

があります。 有事の際は、同盟国として米軍がこうした軍事行動をするのですが、私

たちの知らないところで守られている? わかっているはずのことですが、こうして実際

の大きな飛行機を観ると緊張が高まりますね。。

まずはナニもなく過ごしてくれるのが一番ですが・・・・・ 。。



さて、今日は中国から黄砂が大量にやってくるという気象予報がありました。

一時期びどかった鼻炎が今年になって、この黄砂のある日だけは調子が悪いです。。

今朝、職場の女子たちに「黄砂にふかれて~」という楽曲を知っている??と聞いた

ところ、自分たちの年代だから・・・ということで、ワンフレーズ口ずさんでみました。。(笑)





朝からみんなが笑顔で爆笑になりましたが。。

笑顔、これこそすべての国の人たちが望んでいること・・・・ 北朝鮮のあの指導者?

ぶっすり~とした顔をしていていい人間関係ができるハズがありませんもの。。(笑)

みなさんも、一日、笑顔で過ごしてくださいね。。


さて、今日もよい一日になるようにしましょうね。。

コメント

みある☆

No title
チューリップがきれいだこと!!
どちらの国も花を眺めて気持ちを豊かにもってほしいですよ~
欲がないのも困るけど、欲深すぎるのはもっと困ります
桜の木をドーンと送ってみたらいいかも(^-^)

今日はいろいろ飛んでくるかもといわれていますが、何事もありませんように(^∧^)

ふくりん

No title
今考えると「黄砂に吹かれて」って不思議なタイトルですよね(笑)
当時は黄砂が、あまり吹いていなかったからこの歌詞でも良かったのかもね(*^_^*)

M&R

No title
今日は黄砂が多く朝から目が痒くて(ノ_-。)
春は花を楽しみたいのに花粉に黄砂と外に出るのをためらってしまいます^^;

こちらも自衛隊が近いからなのかヘリの飛ぶ音が。。。今日未明にも発射するかもと。。。近隣の国は緊迫してますね。何をするか解らない国なので怖いです(>_<)

fourkidsmama

No title
横浜ではツイッターに「北朝鮮からミサイルが発射された」と誤った情報が流されたとか…
緊張がマックスなんでしょうね!!!
怖いですね。本当に何かしでかす国ですからね!!!

本当にチューリップがきれいですね♪お花のおじさんのところですか?癒されますね~

@SAKURA

No title
みあるさん

おはようございます。お花の多い季節はいいですね。
ふくりんさんの北海道をみるとまだまだ~冬ですもんね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うんうん~そう思います。いまだったら、タタキにあう??(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

米軍、あるんですか? 全国にあるんですね。
黄砂、予想よのり少なくてよかったです。ワンズにも気候のいいところで歩かせたいものですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

お花のおじさんは観たところ、60歳くらいの初老のおじさんですが・・・・毎週、感心に手入れをしています。おかげで町内のみなさんが楽しむことができています。。
そういう気持ち、あそこの国の人たちにも知らせてあげたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ