FC2ブログ

台風のような天気

みなさん、こんにちは~ !



昨夜はすごい風雨でしたね。 仕事帰りの娘ちゃんを直撃

  結局、迎えにいって帰宅した

のは夜中の1時半でした。 なんでも・・・ お店の陳列の配置変えをするということで、残業の末

電車がなくなるのも忘れて。。。 



私たちの住む神奈川では、大雨警報が出ていて・・・・ 川の氾濫する警報が出ていたんです。。

こういうときくらい、職場も考えてほしいですよね。。 









さて、そんな大嵐の翌朝の今朝は、すっきり~した天気に恵まれました。

が、しかし・・・ 10m を越す強い風が吹いていて、外に出ようにも危険ですね。。

みなさんも風が吹いているときは、飛んでくるモノに注意をして歩いてほしいと思います。




お庭のおじさんのところのチューリップも満開ですが、この風で折れないといいな。。

一晩、散歩ができないだけでも、3ワンコのウンPはいつもの2倍




それでも、健康だと思うと重たさも感じたりして。。(笑)





なっちんもお花のところで撮影しましたよ。。 コレだけ天気がいいと黒い子の焦点が

難しいですね。。




実は地元のなかよし小路では、サクラ祭りを開催しています。 この天気と葉桜になってサク

ラで今年のサクラ祭りはざんざんな結果になってしまいましたね。。


さて、我が家の午後はお約束のお風呂当番と、夕方、風の止むのを待ってデラックスコース

散歩に連れて出かけたいと思います。

新入生、新社会人の皆さんにとってははじめてのこの週末。。 素敵な時間をすごしてほし

いと思います。。



コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらもかなり葉桜になりかけています、いろんなところでイベントあるみたいでしたが雨のため中止になったかな???
ちゅりっぷも満開ですね、近くにこんなおじさん居ると楽しめますねお姉さんのお店もっと気が付かなければね~~~。

fourkidsmama

No title
東北地方1日遅れで、今日が嵐の日になりました!!!
春雷もなってます・・・

M&R

No title
こちらも今日は風が強くて歩くのも大変でした(=ω=。)
風がありましたが最後のサクラと見物に。サクラが風に舞い散り綺麗でした♪
最後の写真素敵ですね(*^_^*)

pochasann

No title
夜中までかかる残業はひどいですね。
初めから泊まり込みでやるのならそれなりの覚悟ができるけど・・・
上に立つ人はそこまでの配慮がほしいです。
それぞれに家族が心配しているってこと心に置いてほしいですね

日曜日はすごい風でした。
久しぶりの青空が嬉しかったです。
なっちゃんとチューリップとってもよくにあいます。
ナイス!

ふくりん

No title
テレビでもものすごい荒れ模様の天気を見ました。
パパさん地方は大丈夫でしたか??

こちらも日曜日の未明は雨がすごくって、近くで土砂崩れの恐れによる避難勧告のある場所もありましたよ~

masa

No title
こちらもすごい風でしたね。
飛ばされそうなものは全て玄関の中に避難させました。
さがみはらのさくらまつりと我が家の近くの公園のさくらまつりは
予定どおり開催されました。

お仕事とはいえお嬢様も大変でした。
上司たる者こういうときこそ・・・やっぱり普段からかなぁ??

くるみさん、凛としていて美しいです♪
シュナウザーっていいですね~
そうそう私だいぶ前に獣医さんで「もし、日本にシュナがいなくなったら犬を飼うのやめる!!」って宣言したことがあるのですよ。
でもドクターは「そんなことはない」って話してましたが、そのくらい、我がメリーにすべてのシュナにゾッコンです!!

@SAKURA

No title
三冬ママさん

関東は運よく3週間もサクラが楽しめましたが・・・・関西は気の毒な嵐でしたよね。。チューリップは毎年のように強い風で折れたりするのがいつも不運に感じますね。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

今回のこの嵐は本当に気をつけてほしいと思いますよ。。
なにもなく通り過ぎることをお祈りしています。

@SAKURA

No title
M&Rさん

最後のサクラ、長持ちができないで残念でしたね。サクラ吹雪もいいけどできればもう少しでも長く楽しめるとよかったですね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ありがとうございます。自分は家族に女の子であることを優先して職員に配慮していますが。。余計にそれに無頓着であることに腹だってしまったのかもしれませんね。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

低気圧、そちににも大きな影響があったみたいですね。。とにかく基地害みたいに雨が続くと、私たちの住むところがいかに水害に弱いかわかりますよね。。

@SAKURA

No title
masaさん

我が家もシュナとの出会いは偶然だったですが、いまはひの犬種なしでは犬は語れないものになっています。
今年はサクラ祭り、どこでも不発でしたね。しかし、役所が主催とはいっても変更ができなかったことが、お役所仕事といえばお仕舞いですが融通がつかないものですね。。はー!(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ