FC2ブログ

食事会





みなさん、おはようございます。 今朝も引き続き晴天が続いています。

昨日は、日中、20度を超える気温になって・・・・  いや~七分袖1枚で十分でした。

この天気、週末にはまた荒れた天気になるとか。。 みなさんのところでも低気圧が来ると

体調を崩すヒトがたくさんいるみたいですね。 どうぞ、この週末、気を付けて楽しい時間を

お過ごししてほしいと思います。




さて、昨晩は友人のご両親を招いて夕飯を一緒にいただきました。

ご両親、いまから15年近く前に私たち家族が九州で旅行したときに大変お世話にな

ったことがありました。 見ず知らずの私たちを大歓迎で迎えてくれただけでなく、私や

長男の持病のゼンソクの原因と思われるお祓いにつれていってくれたり。。 



そのときのご恩に少しでもお返ししたいと思って、妻が夕食を一緒にと・・・ 準備を進

めてくれました。 友人のご両親お二人とも80歳を超えているのに、今でも二人揃って

九州から神奈川までこうして毎年のように旅行してくれているんです。

二人でいるから元気でいられる。。。これは私たち夫婦にとっても参考になりますね。。







この晩はお母様の希望ということで、ウナギの名店宮川さんに行って、美味しいウナギ

いただきました。 ちょうど、この日は友人の誕生日も重なって・・・ みんなで歌えや

踊れや。。(笑)  

もっとも踊りはしませんでしたが、我が家の恒例になっている誕生日ソングでお祝いをし

ました。





いつも家族の行事に参加を渋る娘ちゃんも、この日は進んで参加をしました。


お父さん、お母さん、また、来年も元気で遊びに来てくださいね。

お返し?ではないですが、九州に遊びに来るようにお誘いをしてくれて・・・・ありがとう

ございます。




人の縁って本当に大切にしたいもの。。 そして受けた恩をちょっぴり返せると気持ちも

いいものですね。 



さて、今週も一週間、私のブログにおつきあいをありがとうございます。

週末はワンコたちとたくさん時間を過ごしたいと思います。 では、今日もよろしくお願い

しますね。。

コメント

すみれ

No title
そうですね。。縁って大切にしたいですね。宮川のうなぎおいしいですよね。最近食べてないわ。

みなさんでお食事会、みなさんの笑い声が聞こえてきそうです。

@SAKURA

No title
すみれさん

ありがとうございます。ボクは双葉、妻と娘が宮川。
趣味は異なりますがでも、ウナギはみんな大好物です。人と人がつながることが大切に思うここ最近のSAKURAです。。♪

如月静

No title
うなぎが美味しそうですね。羨ましい~
最近ロクな食生活をしてなかったせいか2日間寝込みました。低気圧のせいもあるかもしれませんね。
お友達のご両親とこんなに交流があるなんてすごいです。毎年ご招待してるのですか?太っ腹!

@SAKURA

No title
静さん

あらら、それは大変でしたね。春は体調を悪くする人が多くいて、少し天候が安定してほしいと思います。
毎年ではないですが、機会のたびに少しづつご恩を忘れないように返したいと思っています。

mamachan

No title
素敵なご夫妻ですね。
人とのご縁はお互いが寄り添い一致して、更に深く築かれますよね。
きっとSAKURA家のご夫妻のお人柄も、素晴らしいからいいおつきあいが続くのだと思います。nice!
「宮川」・・・食べたーい!

masa

No title
こんばんは

楽しいひとときを過ごされたようですね。
感謝の気持ちを持つことは大切ですね・・・。
本当にホノボノとしていてお人柄の良さがにじみでています。
(お会いしたこともないのに、ちなみに我が家は同県です)
この時世こそそういう気持ちを持つべきだと思います。

うなぎ、美味しそう!!

fourkidsmama

No title
素敵な繋がりですね~(#^.^#)
それを大事にされているサクラ家、素敵です♪

bu-ta

No title
ほんとにほんとに、いつも親子共々大事にして頂き感謝しています
両親もSAKURAさんご夫婦に会うのが楽しみのひとつなんです
またみんなで福岡に行けたらいいね

@SAKURA

No title
ママちゃん

いやいや~昔のご恩、いまだったら少しでもお返しができるのかな~ってね。今年はウナギが高くてなかなか~食べることに躊躇がありましたね。。(笑)

@SAKURA

No title
masaさん

ありがとうございます。長い人生のなかで、恩返しができるチャンスってそんなにないと思います。
人の縁って小さいことから育つことが多いですね。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ありがとうございます。小さい縁がこののちも続くことができるのなら素敵なことですね。。

@SAKURA

No title
bu-taさん

いいえ、こちらこそ。少しでも楽しむことができたなら、少しは親孝行の後押しだと思っていますよ。。
そーですね、また、せいろ蒸しを食べたいです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ