FC2ブログ

いまさらのコンポタ味



今日は寒いですね。。 昼間で、8度、どうりで寒いわけだ@@

こんな日は暖かくして室内でいるに限ります・・・・





午前中の外回り、近くの河川敷でサクラの花を観ました。 どうしても気になってしまう・・・

花びらに雨が滴って冷たさを感じますね。。

わかっていても、散ってしまう命と思うと愛おしく感じずにはいられません。。



サクラの木の下では、ほらこのとおり。。 車の上のサクラ吹雪が舞い散っています。。

この雨、きっとすべての花びらを散らしてしまうんかな。。って。






さて、いまさらですが・・・・・(笑)

昨年、販売中止となっていたガリガリ君のコンボタ味を食べました。。

いや~これは見事なものですね。 コーンの粒がアイスに混じって、まさにポタージュ味

になっていましたよ。。 たくさん食べれはしませんが、まだお試しをされていない皆さん

には是非、試食をオススメしたいと思います。



実は私SAKURA、ホンモノのコンポタージュはあまり好きではありません。。

昨晩もホンモノは飲まないくせに~~! っと、誹謗中傷されてしまいました。。

妻と娘、普段はあまり仲良し話題がないのに、私のこんなときは二人一致団結するん

ですよね。。(笑) 






その点、ワンコたちは場面、局面関係なく仲良しだと思います。

この二人小梅とくるくる、散歩の相手も6年目になります。  小さいときはしつけの一環も

あって、子犬のくるくる一人で歩く訓練をしていた時期がありました。



現在はなっちゃんがその訓練としつけの時期で一人で散歩をしています。。

たまに母と歩くと本当にうれしくて、まっすぐに歩くことをしなくて困ってしまいます。。


くるくるは、昔、サクラにしつけをよくされていた時期がありました。

それにならうと・・・・ 今度は小梅さんがその役目となります。 ところが、小梅さん、

歩くときに、悲鳴のようにほかの犬たちに会話をしてしまいます。。




祖母としての心構えがまだかな~~





いや、きっとその時期が来れば、なっちゃんへのいいしつけをしてくれると信じていま

すけど。。

今朝はこの雨で散歩が中途半端な状態で終わってしまいました。。 夕方の散歩は

少しでも雨の晴れ間をぬって、歩くことができるといいですね。。





コメント

fourkidsmama

No title
復活してからはまだ食べていませんが、前回食した時にはいまいちでした…・
コーンポタージュ・・・何でアイスにしちゃったかな~って感じでした。

@SAKURA

No title
シンディママさん

このアイスは賛否両論があるようですね。
ボク的には一度だけでも食べておきたかった。。。(笑)

みある☆

No title
我が家にはこのコンポタ味、不評でした
もともと冷たいスープが苦手なのであり得ないと、途中で溶かして暖めたら甘すぎてスーブにも×
きっともう買わない(笑)
ちなみに、私はA型牡牛座ですが、意外と新しい物好きです(;A´▽`A

今日はこの雨で散歩ははなから諦めてます
しかもやみ間なくないですか?
明日もこんなのかしら…せめて暖かくなってほしいです

@SAKURA

No title
みあるさん

寒いですね・・・・ああ、A型は新しいもの好きが多いですよ。。(笑) コンポタ、その話、うちの女子たちの意見にそっくり~そのままです。。
なにかで聞いたくらい似ています。たしかにスープは暖かいものをわざわざ、冷たくするっていう意味が分からない・・・これは理解のところです。。

masa

No title
ガリガリ君て話題になりましたね~
そういえば私の仲間がついこの前コンポタ味のことを話していました。

小梅ちゃんは良い祖母だと思いますよ。
まだなっちゃんが小さい時自分のりんごを小さく噛んだのをなっちゃんの前に置いたということがあったのを記憶しています。
その優しさに感動してウルウルしたことを覚えています。
「ウチのコたちには微塵もない!!」と。

M&R

No title
こんばんは(*^_^*)
あーパパさんに先を越されました^^;
買って冷凍庫に入れてまだ食べていないんです。話にタネにと買ってみたもののまだ食べるに至っていないんですよね~

サクラこちらも今日の雨で散って来てます。今週はお天気よくないのでせっかく咲いたサクラ楽しめる期間は短かそうです(=ω=。)

愛犬プク

No title
ガリガリ君のコンポタは賛否両論ではありますが

わざわざ買いに行っている人が多いのでそれはそれで成功みたいですね

自分はちょっと厳しいかも

ふくりん

No title
私もコンポタのがりがりくんは知ってたけど、未だトライした事がないです(^^ゞ
やっぱり食べるには、少し勇気がいるような。。。

ラムチャ

No title
それは奥様と娘さんに「敵」と認識されている証ですね~(笑)
なっちゃん、小梅さんやくるくるが一緒だと嬉しくてしょうがないんですね♪ うちも別々にお散歩させるとラムはそうでもないですがチャーリーのテンションが全く違います^^;しかしうちの場合昔から、リーダーであるラムがチャーリーの3歩後ろを歩くという状況で・・その間に私が位置しているような。横から見ると綺麗に一列になっているらしいです(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ