FC2ブログ

菜の花と桜


皆さん、こんばんは。。  週末の日曜日、今日も2月の寒い一日になりました。

予定していたワクチン注射、我が家の3ワンコ、隣の菜々ちゃんを連れて昼前に新横浜の

主治医さんに行ってきました。

履歴をみると昨年の9月にフィラリアの処方されに来て以来、6ヶ月ぶりの通院。。


昔、サクラが通院のときは2週間に一度の通院だっただけに、健康であることのありがたさ

本当に感じますね。。 結果は3ワンともに少し体重オーバーを注意されました。 もっとも

飼い主もこのところ1キロほどオーバー・・・・ ワンコたちだけのせいではないと思います。。(笑)





さて、病院の帰りは恒例になっている菜の花畑の様子をのぞきに行きました。



詳しい地図で見る


ここは、横浜地下鉄の川和町の駅前なんです・・・・ 横浜のど真ん中にすごいでしょ?!



ここで4ワンコ揃って記念写真ももう5年のことになりました。









サクラの花と違って、菜の花は種を蒔かないと花をつけることはありません。

ここは近くの農家の私有地ですが、毎年、こうして花を咲かせてくれることは本当にありがたいと

思いますね。。 特に菜の花の一文字をもらっている隣の菜々ちゃんにとっては、我が家の桜と

同じくらい特別な花なんでしょうね。。






菜の花畑をあとにして・・・・・・

先週にサクラの花見をした恩田川の様子も車の中から見ようと立ち寄りました。





いや~すごい!すごい!! ここのサクラの散り際は特別にすごいですね。。

川の流れの中にはなびらが一面に広がって・・・・・










結局、今年はこの恩田川を筆頭に6回もサクラの花見に出かけることができました。






通り過ぎる予定でしたが、あまりの綺麗さに4ワンコと一緒に写真撮影をすることにしました。

サクラ、我が家にとっては特別な花。。 お酒をまったく飲まない私が6回も花見って?




お酒がなくても花見はいいものですね。 今年は2週間、長く見せてくれて本当にありがとう。。

来年まで楽しみに待っていますよ~!




※ 写真左は菜々ちゃん、右はなっちゃんのクロクロコンビ

コメント

ふくりん

No title
桜の次は、もう菜の花かぁ~
パパさん地方は、次々と花が咲いてますね(*^_^*)
早く雪が解けて花の季節が来て欲しい。。。道外のブロ友さんの写真を見てつくづく思います(笑)

あっ君ママ

No title
春はやっぱりいいですね~。
梅、桃、桜に菜の花、チューリップ!!
いつも写真の映りが難しい黒い子は特に菜の花バックに映えますね~(^_-)-☆
SAKURAさんお花見堪能されましたね~

かずゆき

No title
菜の花も花筏も綺麗ですね~\(^o^)/
自然に囲まれてる環境って本当に素晴らしい&ありがたいと実感します。
私も今日は3ワンズとお花見に行きましたが、ホント目の保養&心の洗濯になりますね♪

これから新緑の季節 アーチが回復したらまたお出掛け三昧かまします(^-^)

sak*yo3*4

No title
菜の花と桜!!
正に春欄漫ですね~~!
sakuraちゃんもなっちゃんも喜んでますよ~~!
こちらで春、堪能しました~~!!

M&R

No title
菜の花綺麗ですね(*^_^*)
緑区は主人が昔住んでいたところです。駅の真ん前に住んでいたそうですよ~私も一度行きましたが駅の周辺だしたからこんなに綺麗な場所があるとは知りませんでした。

サクラが散ってピンク色のジュータンが綺麗
こちらはこれから楽しみます

おばおば

No title
横浜のど真ん中に菜の花はすごいですね!
うちのエリアにも吾妻山という菜の花がすごい場所があるのですが、40分ほど昇りがあるので息切れしてしまいます(笑)

あっという間に桜も終わりで寂しいです。
一面の花びらはすごいですね!

アトム&なな

No title
横浜の菜の花きれいだけど恩田川の花筏も見事だわ
本当に今年の桜は早かったですね

明日から4月、ななもフィラリアの検査とワクチンの注射に行かなくちゃ

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
今年はお花満開ですね。みんなでお花見ができるなんてしあわせです。我が家もワクチンしにいかないと。でもヒートになるようなんですが行けるのかしら、狂犬病の注射もですか。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

一度、春がくると次々ですよ・・・・北海道のラベンダーもいいですね。サクラのピンク、空の青さがあるともっと素敵ですね。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

こうしてブログにアップしようと写真をとっているのもいいですね。これで7年分たまっています。
ブログがなかったらこんなに写真、撮ることってないですからね。。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

昨晩、拝見しましたよ。。アート君も行けてよかったですね。そうそう~悪いことばかりではないので、いい時は3ワンコもきっと楽しみにできることがいいんじゃないかな。。春ってすばらしい季節ですね。

@SAKURA

No title
あみさん

ありがとうございます。天気がよかったらもっと・・・・
でも、それなりに楽しめました。菜の花畑は昨年がダメだったので今年は2年ぶり、写真もとれて満足しています。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

サクラを観ようと考えると、いろんな名所ってあることを知りました。。菜の花もここはただの畑なんですが、地主さんが植えて近くのみなさんも写真を撮りに来ています。
横浜の駅前ってというのがウソみたいでしょ?
パパさん、元地元でしたか。。(笑)もともと、あまり都会ではないですからね。。(笑)

@SAKURA

No title
おばおばさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
こんな光景、誰がみてもため息ばかり出るはずです。。(笑)
散りゆくサクラ、そして菜の花・・・・・春は本当にすばらしい美術館のような毎日がありますね。

@SAKURA

No title
アトムママさん

春はワンコたちにもたくさんの行事か゛ありますからね。
サクラ、早かったですが、3週間も楽しめてよかったですよ。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

どっちか1か月離したほうがいいですよ・・・・
いつも先にワクチンをしていますが。。サクラ、関西はこれからまだ楽しめますね。。

ラムチャ

No title
一番上の写真、美人勢ぞろいですね^^
手前は菜々ちゃんですか?小梅さんにそっくりになってきましたね~
菜々ちゃんとなっちゃんの「な」黒黒コンビさんは重厚感があって素敵ですね☆
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ