FC2ブログ

男はダメなんだよな~!(笑)





みなさん、おはようございます。 週末の金曜日、天気はまあまあ~ですが、午後から

下り坂の天気のようです。



昨晩、職場の後輩奥さんが妊娠中、出血があったと携帯にメールがあったと報告

されました。 後輩の奥さん、今回で3回目の妊娠だそうですが、これまで2回は男の

子だっのが、ようやく3人目にして待望の女子ということで、本当に嬉しそうにしていま

した。 妊娠6か月目の出血ということで、とにかく早く帰って病院に行くように勧めます。 

夜おそく報告があって、今日の朝から精密検査をすることになったそうです。



ちょうど仕事も年度末ということで、最高に忙しい時期ではありますが、とにかく家族の

ことを優先するように電話で指示をしておきました。

ところが朝になって、その彼氏。。仕事場に来ているじゃあ~ありませんか・・・・




あわてて、奥さんに一日、付き添って病院に行くように、自宅に帰しましたよ。




昨晩話をすると、日本の男子はこういうきとに危機感がないからダメなんだ~

と。。。


  なんとなくわかるような気がします。。(笑)



この時期、安定期にあって、異常があることの問題意識、そして赤ちゃんの産まれるこ

との大変さは私も自分の子供たち、そして愛犬たちの出産を通して理解してます。

油断できませんね・・! とくに温度差が日々、違いがあるので、用心には用心をこして

・・・ そんなことで、しばらく実家に頼んでお母さんに観てもらうことをすすめました。


いつも元気でいる・・・ そして健康であることは実はキセキに近いということを身をもっ

て体験しなければ、この大事さってわかりませんよね。。



さて、昨晩の十六夜、みなさんも大きなお月さまをご覧になったでしょうか?

今晩は、最後の月夜のサクラということで、妻と夜桜見物の約束をしました。 サクラ

もこれが見納めと思って、月夜になるように~~







今週も私の日記におつきあいをありがとうごさいます。 来週からは4月。

新しい年度のスタートです。 心機一転、いい仕事をしたいですね。

それでは今日も、よろしくお願いします。。


コメント

pochasann

No title
sakuraパパは優しいですねえ~。
一緒に家庭を運営しているはずが夫はいつも外を向いている。
それがどんなに切ない事か全然分かろうとしない男が大部分です。
仕事第一主義とか言ってね。

日本の男性がみんなパパさんみたいだったれ出生率は上がると思うわ。
ナイス!

ふくりん

No title
男はつらいよ~ってね(*^_^*)
会社の奥さん、無事に乗り切って欲しいですね★

先週は中休みがあったけど、今週はいつもと同じだったせいか長く感じました。
明日は少し遅起きしよ~っと♪

ぽけ

No title
ぽけさんは切迫流産で3週間ぐらい入院し、出産直前は切迫早産で約1ヶ月ほど入院した
まま予定日よりも1ヶ月早くくらのすけを産んでしまったので、アタシよりずっと
心配症のパパにはかなり心配させてしまい、産んで退院して2週間ぐらいしたら
パパは十二指腸潰瘍になって腸に穴が空いてしまいましたー

心配しないで仕事を優先する男はあったまくるけど、心配させ過ぎるのも悪かった
なあ~と、未だに申し訳なく思ってます。

でもやっぱ、出血は危ないです。
特に上の子が2人も居たら、家でゆっくりもしてられないだろうしね。

とにかく今は、赤ちゃんとママさんの身体を一番に考えて上げるようお伝えくださいね

noriran

No title
さすが!パパさん。
出産って命がけですからね。
奥様だって「大丈夫だから仕事に行って」と我慢して送り出したのかも。

-

No title
ほんと、幸せで健康に子供を生むって大変なことだと思います。
ネットで何でも知れちゃうから、当たり前に妊娠出来て、当たり前に五体満足の健康児が生まれてくるなんて思えないですね…。

M&R

No title
家のパパ私が妊娠しててお腹が痛くても出張で家を留守にし。。。出張は仕方なくても大丈夫の連絡もなく飲みに出かけてたの(-"-)
男の人は。。。と思いました(ー_ー)!!

サクラパパさんはいつも優しいなぁ~って思います(*^_^*)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ