FC2ブログ

寒~い日曜日

皆さん、こんばんは・・・・  天気予報では雨

だった予報が、今朝には変更になって雨のな

い日曜日になりました。 それでも、気温は昨日に比べて5度近く低くて、昨日のうちにサクラ見

物に出かけてよかった~な日曜日になりました。。(笑) 





私くらいの年齢になると、二日間の休みで連続でお出かけをすると翌週のカラダに負担がある

ようになりました。 年を考えて週末を過ごす・・・・ これは、20代、30代ではなかった自重行

動のひとつですね。。(笑)



そんなことで、今朝はトリミングを終えたばかりのくるくるとなっちゃん、ついでに年寄りの小

梅さんもコートを再び着込むことにしました。

春特有の三寒四温の季節、まだまだ~これからも続くことをカンジさせましたね。。




このブログ友人のところで知った、春の花ムリカリの花を見つけました。。

きっとワンコたちのニオイセンサーもたくさんの植物たちで、散歩の楽しみも冬の何倍もあるんだと

思いますね。。





この寒さのおかげで、サクラの花びらが長持ちをしてくれるんだったら、寒さも今しばらく我慢

をしようとも思いますね。。 



ところで・・・ 大阪の長男に関西のサクラの状態の確認をしてみました。 意外にも大阪のサ

クラ、私たちの住む関東に比べて少し開花が遅れていると話がありました。

関西の皆さんのところはいかがでしょうか?




ここ2年連続で、京都と大阪のサクラ見物をしている妻も、今年は同行してくれるメンバーが

いないようで旅行の予定の報告がありません。。 ま~、一家の主婦、どこの家でも簡単に

外出ができないのは想像に優しいですけどね。。(笑)



夕方、オープンしたばかりの隣駅のショッピングセンターに夕飯を兼ねて出かけてみました。

2時間ばかりの冷やかしでしたが、地元が賑やかになることは嬉しいことですね。





いつもの韓国料理店で、辛~いメニューをたらふく食べたら~~ 帰宅後の散歩が苦痛で

なりませんでした。。(笑) いくら美味しいものでも、腹八分目を忘れてはいけませんね。。




さて、日曜日もこうして暮れていきます。 お休みの過ぎるのはいつも本当に早いですね。

来週も年度末、そして新しい年度の準備で忙しい一週間になりそうです・・・



コメント

ナナママ

No title
こんばんは
今日は昨日に比べて肌寒いです
外は誘惑の多い匂いがいっぱいですね。
3月も最後の週忙しないですね。

ふくりん

No title
くるくるちゃんの前足が可愛い~(^-^)
一生懸命、お花を見ようと頑張ってる姿はいじらしいですね♪
先週は中休みの水曜日があつたけど、今週はいつも通り。。。
仕事は忙しいのに、月曜日ってダルイわぁ~(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらも少し寒いです。さくらはまだ蕾のものもあります、
何時花見ができるやら???

@SAKURA

No title
ナナママ

寒い日が続きますね。ママさんも注意をしてサクラのリベンジをしてあげてください。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

あーーー、そうでしたね。。(笑) ということは今週はきっとつらい一週間になりそうですね。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ねぇ~ホント、びっくりでした。今年の関東が異常なのか。。。関西はいつも通りですよね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ