FC2ブログ

結婚適齢期





皆さん、おはようございます。 週末の金曜日もいい天気の朝になりました。


この週末は予想通りにサクラの満開前の最高のお花見日和になりそうです。 ただ、

心配なのは、日曜日の雨でこのサクラが早く散ってしまうことです。

どうやら~今年のサクラは早く咲くとともに、散ってしまいそうですね・・・・



さて、今朝はテレビ各局ともに俳優の堺雅人さんと、菅野美穂さんの結婚の話題でい

っぱいでしたね。

菅野さんは、もう35歳・・・・  デビューしてからまだそんな時間がたっていない・・・と

いう感覚だったので35歳?と聞くだけで、時の流れの早さを体感することになりました。



昨日、この夏前に新築を予定しているお客さんとの打ち合わせの席で。。

やはり現代の若い女性たちの晩婚? 結婚をしない症候群の話がありま

施主さんは私と同じ昭和30年代。 6人の姪ごさんがいらっしゃるそうですが、

とり
として結婚をする人もいない。。 結婚式を楽しみにしている施主さんにとって、とて

も残念な話だと話をされていました。




前回のドラマクールでも、菅野さん、結婚をしないOLさんを演じていましたが、まさかこ

んなに早く春が訪れるとは・・・・(笑)

でも、やっばり年頃を迎えた女性たち、かわいいままでウェディングドレスを着せてあげ

たいと思います。 そして最近は結婚式をしないカップルもたくさんいる。。

社会の常識、風習の変化が変わってきているんだと思いますね。



女性であっても一生取り組む仕事、人生があってもいいとは思います。

ただ、年頃の時代には必要とされる恋愛だけはしてほしいと思います。 現代の男性が

だらしない? そーいえば、新聞にも現代の若者のモノを買わない・・・ほしがらない特性

を報じていましたね。



我が家の子供たちも28歳と26歳。 雰囲気は少しはあるものの、親としては心配が出

てくる年齢になっています・・・・ 結婚適齢期ってやつ??

焦ってはほしくないけど・・・・婚期はのがしてほしくない。。

親としては、ビミョーな気持ちっていうところでしょうか。。






さて、今週は祭日があって、平日は2日と2日の比較的、楽な1週間でした。

今週も私の日記におつきあいをありがとうございます。

この週末は、関東ではおそらく最後の花見日和となるようです・・・・・

皆さんもいい週末、サクラと一緒にお過ごしになってはいかがでしょうか・・・・





今日も1日、がんばりましようね。 

コメント

-

No title
わ~HAPPYなニュースですね。お二人お似合いですね。
パパさんのビミョーな気持ちわかります。
私は生活が様変わりし週末って感覚がなくなってきましたが
勉強もあり、宣伝活動もしなきゃなど・・・試行錯誤の毎日です。
一日頑張りま~す。

ぽけ

No title
今日も、携帯からでーす

ぽけさん大好き、堺雅人さんの突然のおめでたい報道に、いきなり目が覚めましたわ

でも、1月に見た映画「 大奥」で共演してるのを見て、珍しくお似合いだなあとは思ったのよね~

適齢期って、個々それぞれだと思うわ。早くても、遅くてもダメ

な~が

No title
なるほど、適齢期のお子さんをお持ちのお父様のお気持ちですか。
ふむふむ・・・(笑)
ナイスポチを~
そういえば、相当昔ですが、菅野美穂さんが女優をなさって色々あった頃?
渡米されてホームステイされていた時期があったんですが、友人宅に
ホームステイされてたんですよ。
日本にも住んだことがあって、日本語もある程度できる友人だったんですが
そんな有名な女優さんとは知らずに後からビックリしてました(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
年頃の子供さんを持って一番気になりますよね、わかります。
誰か押してくれる人がいればいいのですが!!!

chibisuke

No title
逃しました。

@SAKURA

No title
べるぺろママさん

仕事によってはそうなるんでしょうね・・・・
いい人たちのカップル、どうぞシアワセに・・・ですね。。

@SAKURA

No title
ぼけさん

適齢期と考えると、そうですね~その人によっても違いがあるのかもしれません。結婚をするときってとくに女性はキレイに感じますね。

@SAKURA

No title
なーがさん

うちの職場でもいますが、人生に挫折?めいたことって必ずあると思います。遠回りをしてもいい人生を歩んでいると、顔が輝いて見えると思います。男性もそういう女性は魅力的に感じるものだと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

人生はなにごとも縁って不思議なものがありますからね。すべては自然のままがいいと思います。

@SAKURA

No title
チビスケさん

ははは、なんだと思ったら。。でも、これからいい人生が
待っていると思いますよ。。(笑)

ラムチャ

No title
おめでたいニュースでしたね^^ あの二人が?ととっても意外な感じでしたが そういえば!とそのお似合いぶりにこちらまで嬉しくなりました^^とっても温かい幸せな家庭が目に浮かぶようです。子供の結婚は微妙~な気分ですが、孫は早くに欲しいです。できれば1歳でも若いお婆ちゃんの方がいいですもの♪ ラム茶に赤子を会わせてみたいですが、、流石に難しいかな~。パパさんもお孫さんには目じりが下がりっぱなしでしょうね~^^ワンコブログに並行して孫ブログも始めたり??

fourkidsmama

No title
うちも、姪が37になります。
何だか全然気配がないようです・・・
7人の孫がいるうちのおばあちゃんですが、ひ孫はまだ2人ですから、遅いですよね…・

適齢期・・・それぞれでいいと思います。
私は早くに結婚してしまいましたが、娘たちには「十分いろいろなことを経験してから結婚したらいいよ。」と言っています。
その中でいい出会いがあればね♪

ふくりん

No title
結婚かぁ~
こればっかりは、縁と運とタイミングですからね~(*^_^*)
きっと「結婚したい」と思う時が適齢期なのかも☆

@SAKURA

No title
ラム母さん

孫?とうにはちょっと早いような気がしますが・・・(笑)
友人のそれをみると自分たちも早く会いたいという気持ちになってきますね。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

人生は一度きり、、、、その気持ちはわかりますが、現代の医学では30歳代になるとそれだけリスクもあるというのが気になるところです。。(笑) 早いか遅いはいいんですけどね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

でもね、その気持ちを少しでも持っていると違うような気がします。うちの娘をみるとまだまだ、子供のような気がします。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ