FC2ブログ

結婚の3D






皆さん、おはようございます。 昨日の祭日、いかかおすごしだったでしょうか?

週の真ん中に一日、こんな日があると楽ですね。 睡眠不足もすっかり~修正ができ

ました。


我が家は、朝はいつもめざましテレビを観ているんですが、朝から「最高の離婚」の瑛

太さんが出演をしていたのに、今回のドラマのクールも最後になると知ります。

実は、このドラマ、最初は違和感?のようなものがあって、観るサイクルに入れていま

せんでした。

ところが、各SNSでこのドラマの評判、そして妻のススメがあって、7回くらいから再放

送を入れて観ることにしました。



名言? 結婚の3Dという言葉には、皆さんも共感されたんではないでしょうか?

妥協、打算、惰性・・・・ なるほど、メモメモ。。(笑)



それなのに、私たちはその適齢になると結婚をすることがサイクルのようにしますよ

・・・  習慣?ならわし?


私くらいの年齢になると一人でいることに寂しさみたいなものを感じるようになります。

一人でご飯を食べる・・・ 旅行もひとり・・・・ 老後のことを考えるからでしょうか・・

たしかに結婚は、苦痛なこともたくさんあります。 そして我慢も必要です。

ただ、それだけではないんですね。 昔からうれしいことは3倍に。。

そして苦しいときは半分に分け合うことができる・・・


所詮、人間は一人では生きていくことが苦手な動物だと思います。 犬たちのように

群れるワケではありませんが、もともと一人で生きるオオカミのような習性を持ち合わ

せていないんでしょうね。。



さて、昨日の天気でサクラもかなり進みました。

来週まで楽しめると思っていましたが、どうやら今週末が最高の花見日和になりそう

な予感がしますね。

コメント

ふくりん

No title
結婚の3Dって初めて聞きました★
なるほど~

妥協も必要だけど、二人で共有できる何かがあるだけでも違う気がします。
我が家の場合は、ふくとパセリかな?(*^_^*)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そうそう~共有は子供とか趣味もありますね。
長い時間だから、あまり無理せずお互いのことを思いやりたいと思いますね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
そちらはさくら速いですね関西はまだつぼみ固し、でも先ほどのニュースでボチボチだと言っていました。今日は少し寒いです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そうでしたか・・・・ということは京都も今年は来週くらいがいいでしょうか。。神奈川も咲いたらあっという間に満開近くまできましたよ。。

pochasann

No title
人を愛せないというのは少しさみしい気がします。
打算の人生もさみしいですね。
助け合いいたわりあえる協調できる関係を保ちたいです。

fourkidsmama

No title
私もこのドラマは録画してみていました。
何だかじれったいような…・
そんな感じがしていましたよ(#^.^#)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

それだけ社会の風潮、親たちのしつけや教育が原因の一つだと思います。現代、問題は団塊世代チャンイルドと呼ばれるそうですが。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

台本で書いているのはワザと?という部分もあるんでしょうね。瑛太さんの演技もビミョーな部分が上手でしたね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ