FC2ブログ

i-phoneのデータ消失

さきほど、私のI-phoneの電話帳のデータが完全消失して、あせっていました。。




なんとかいろんな方法を駆使して、復元を試みていますが、なんとも改善しないと

問題になってしまうそうな予感がします。


一度、便利なモノを使うとこういうときは困ってしまいますよね。。

そんなことで、ちゃんとバックアップしないといけない・・・・教訓のような経験になりそ

うな予感がします。。




さて、話題を戻して・・・


午前中に現場に出かけたときの写真。 近くの団地の周回道路の名物のソメイヨシノが

ようやく開花しました。。  いつもだったら、開花が早くて宣言がアト?というのが定番な

んですが。。 今年は、開花宣言をする都内に比べて南に位置する神奈川が少し開花が

遅れた・・・・




こんな経験も、記憶にないくらい。。

最近は、史上初とか観測史上はじめ・・・・とか。。



いずこの世界でも、例外があるのはしょうがないことですね。。 






その例外が、ワンコたち犬家族のことになると例外やしょうがない・・・という言葉をとりたく

ないですよね。。 今年、10歳を迎える小梅さん・・・・

その例外にも対応しようとドックドックの詳細について調べているところです。

一口にドックドックといっても、いろいろあるようですね。。


このブログで、皆さんの愛犬が患った病気の経験を生かそうと思っています。

・ 血液検査

・ 子宮検査

・ 肝臓、腎臓機能検査

・ 心臓検査

・ 眼球の検査


ある程度、このくらいの目標に絞って検査をしたいと考えています。 みなさんももしアド

バイスがあったら是非に教えてほしいと思っています。





もう一つ、気になっていることがあります。 それは毎年、接種をしていたワクチンの

抗体検査って考えたことがありますか?

小梅は、妊娠のときに2年間隔をあけた以外は、定期的にしていますが実際のところ

抗体ってどうなっているんでしょうか? ワクチン接種も大切ですが、先日、ブログ友達

noriさんのところでワクチンのガイドラインを拝見して、もう一度、再考が必要だと思

うようになりました。





さて、今朝の散歩光景。。

昨晩の雨がウソのように晴れ上がりました。。



つぼみのままでさっぱり進行しなかったスイセンの花もこのときばかりと・・・・・

ようやくつぼみから開花してくれました。。 



そして噂には聞いていた白シュナの●●ちゃん。。←名前はきいていたのに、忘れちゃ

いました


  小梅もくるくるも、いつも以上に念入りにニオイを確認。。


「おまえ、色白だな・・・・




考えると、ホワイトなシュナちゃんとき初対面だったのかもしれません。。




我が家には残念ながら、白い肌はいませんが黒いのだったらたくさんいるんです。。(笑)


そーいっているうちに、i-phoneのデータの修復がおわりました。。

えーと、9割がたの復活はできたようです。。 あーよかった。

今度こそ、バックアップをしまーーーす!!(笑) 

コメント

みある☆

No title
えー、バックアップしてないんですか?
私は電話帳の登録内容が変わるたびにバックアップしています
同時に、保存したいメールやブックマーク、メモなんかも一緒にSDに保存していますよ
iphoneにはそういう機能ないんでしょうか?
ツールがいくつもありますが、いろいろなもので保存しておいたほうがいいとDoCoMoの人に言われたので、3種類くらい使ってるかな
実際、戻してみるとコッチのが前と同じように戻るとかあるので、一度暇なときに試してみてください

ワンコについても同じですね
私も今度病院に行くときはあのガイドラインのこと、話してみようと思います

@SAKURA

No title
みあるさん

くくく、その脅迫じみたコメント、、(笑)
よーく考えてみたら、i¥cloudで自動バックアップしていました。よかった・・・・(笑)
ガイドラインはいい情報でした。よって、おおいに活用したいと思います。

ラムチャ

No title
ガイドラインは大いに参考になりますね^^
全く身体に負担にならないものでもないので必要最低限で済むならそちらを選択したいです。白シュナちゃんはホントに時々・・見かけます。黒・BS・SPなどのシュナとやや違いがあるのかな~と思いつつ・・ワンコ達は「同種」との見解なのでしょうかね?

pochasann

No title
修復できてよかったわね。
便利になるとそれなりに危険とも隣り合わせ。
良いのか悪いのか備えないとね・・・

M&R

No title
え~~バックアップとっていなかったんですか(-_-;)
バージョンUPするとデーターが消えることがあると聞きましたよ~
私もまたバックアップしておかないと!です
復元できてよかったですね(*^_^*)

愛犬プク

No title
修復できてなのよりでした

消えてしまっては大変

バックアップって必要なんですね

白いシュナちゃんっているんですね
珍しいのですか? 白くても可愛いです

☆ルキア☆

No title
無事に修復で来て 何よりでした
すべてのデータが携帯にしか入ってないですものね
私も無防備です~
バックアップしなくては!!
ワンちゃん同士って シュナの色を認識するんですか(・・?

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
修復で来て良かったですねパパさんともある人が?です私なんか全然わかりません。ワンちゃん同志仲良しですね~~~我が三冬では考えられません。

ふくりん

No title
去年の暮れに会社のパソコンがイカれた時に、アナログな会社で良かった~としみじみ思いました(^^ゞ
うちの会社は、顧客の台帳も請求書も手書なので。。。
デジタルは便利だけど一瞬の内にパーになるもろ刃の刃でもありますよね★

@SAKURA

No title
ラム母さん

関西はジャズが繁殖をやっているので多いような気がします。うちの娘ちゃんのところ、まったくやっていないんです。もともとは、ソルトだからニオイも一緒なんだと思います。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

便利のことだけでイザのための備えって、なかなか~できないものですね。そんなに早くトラブルが起きる?って想定がなかったですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

i-phoneのiosはトラブルが多いということでバージョンアップもしていませんでした。今回、やむなくしましたが調子はいいです。。(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

はい、最近はホワイトになっちゃんのブラック2頭で買われている飼い主さんが多いような気がします。
困るのは電話帳とメールアドレスです。今回のことでバックアップはPCにもとることにしました。。(笑)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

どうなんでしょうか・・・・・定かな情報ではないですが、違いはわかっているように思います。意外に臭覚が強いのでそうかと思えば、、、、見えているもののほうが確実ですよね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

スマホは簡単にいうと、小さいPCなのでデータがなくなると電話もメールもなにも使えないただの箱です。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

それはわかります。両方あるといいんですよね。
ウチも最近はミラー機能のあるハードディスクを2台そろえました。ボクのアドレスも用心のためにそのハードディスクにバックアップのバックアップをしました。。(笑)
やりすぎ~??

あー

No title
SAKURAパパさん、またまたお久しぶりです!
白シュナちゃんは実はブラックの優性遺伝子から出てきているのですよ(^^)しかもシュナウザーの一代目と言われているブラックからも白の遺伝子が発見されているのです。(洋書の文献による)ですので、近親交配によって出来た劣性遺伝ではなく、実に健全なカラーでヨーロッパでは有名なホワイトシュナウザーのチャンピオンがたくさんいます(^^)ジャズランドのホワイトシュナウザーたちは元々は海外のチャンピオン犬達の血統になっているので、綺麗で毛量もあり、素敵ですよ(^^)

あー

No title
たびたびすいません(^^;;あとジャズではなくて、ホワイトシュナウザーはラグタイムという犬舎名です。現在では交配の予定はもうないそうです。関西でホワイトを繁殖しているのは確か四国にある犬舎だったはず?ラグタイムは計画交配してますから、繁殖数は極少数です。

@SAKURA

No title
あーさん、ありがとうございます。
よーく勉強をしていますね。このホワイトに関しては、
飼っている飼い主さんもいるので、細かい話をするのはやめときますが、どこのブリーダーさんたちも苦労をしているみたいですね。

@SAKURA

No title
うちのサクラさんとジャズの父親と交配をしたので、親戚関係なんですよね。。昔は神奈川にあってっ、いい血統を作っていたので、いまでも応援をしているんです。
いつもありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ