FC2ブログ

実家からのお便り

午前中の強風、いまだに強い風が吹いています。。

WBC準決勝のプエルトリコ戦、残念ながら3連覇の夢がたたれました。

どこの国でも日本を研究していて、3連覇なんてそんなに簡単ではありませんね。

選手たち、よく頑張ったと思います。 あの野球の母国のアメリカでさえ準決勝の前に

破り去っているんですから。。





さて、今日は朝からうれしい話題がありました。

我が家の末娘なっちゃんの実家のルドルフ犬舎のみなさんからこのブログにお便りを

いただきました。 ルドルフ犬舎は関西の京都にあって、その世界では結構、知られて

いる優秀な犬舎です。 偶然、なっちゃんを見つけてくれたとか・・・

なんか~すごくうれしいですね。




里親として、里子には実家よりシアワセになるくらいかわいがってあげるのが使命だと

思っています。 

実はそのなっちゃん、昨日、サクラ探しの際に車酔いで嘔吐しました。 もっともいつもの

ことなので、そんなに心配はしていませんでした。 夜の食欲全開で食べていましたが、

気が付かない間に再び、戻してしまいました。。







1度なにずも2度。。 やはりワンコたちの母提案で食事を制限してしばらく様子を伺う

ことにしました。 そうそう~予定のお風呂も順延をして。。


今朝はいつも通り元気に散歩。。


 ゴハンも残さず食べて、昨晩の食事制限と初めての

胃薬の効果があったみたいです。

ルフ犬舎のみなさん、なっちゃんはこうして大きく成長しました。

いつか、お母さんや兄弟たちに会いに必ず京都に里帰りをさせたいと思っていますよ~!






犬家族がどこか調子が悪いと、やはりほかの2ワンコにも心配そうな顔をしているんです。

今朝は、くるくる母より小梅が彼女のそばにいて、なにやら会話をしている様子。。

多頭ってこんないいこともあるんですよね~♪



さて、風の強い散歩道は、足の飾りにもたくさんのお土産を持って帰ります。

シュナであるから・・・・ シュナだから・・・の毎日の仕事。。

なっちゃんは、まだまだ子供。。 小梅とくるくるゴミのお土産の掃除をしている間

にどこかに、逃げてしまいました。。(笑)




コメント

ふくりん

No title
なっちゃんは車がちょっぴり苦手なんですね~
すっかり復活したようで良かった(^-^)

ブログをしてると、こんな出会いもあるんですね♪
なっちゃんの元気な姿、ブリーダーさんも喜んでいると思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。もともとはまったく別の名前でしたが。。最近はコールネームというのがありますからね。
実家のみなさんも大切に思っているんだな・・・と思うと一層、大切にしなくてはと思いましたよ。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
なっちゃん大丈夫?三冬も先日ゲロしましたが元気なので安心です。多頭飼いだとみんなが心配してくれるのですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

普段はそんなことはないですが、本当に具合の悪いときはわかるみたいですね。。嘔吐する前から3ワンコともに落ち着きがなくて・・・・
なにか変だなと思っていました。

愛犬プク

No title
車酔いは、慣れる子は2~3回のドライブでなれるようですが

なっちゃんは体質かな

でも翌日元気になったようで何より

勝手にどこへでも行ってしまうのは、プクと同じです

@SAKURA

No title
プクパパさん

ウチの小梅も昔はそうでした・・・・・体質ってあるんですかね。なんともない子は一度も酔うことってないんですけどね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ