FC2ブログ

鳥帰る





みなさん、おはようございます。 今朝は、今年何度目かの春の嵐のような天気の神奈

川です。 昨日のサクラがちょっと心配。。。



私たち日本には四季があって、昔からこの季節の変わり目の天気は非常に大気が変動

する気候になっいるようです。 今週は、世の中的には「お彼岸週間」。

お彼岸の季節は天気が安定しないのが定番ですね。。

暦のうえでは、「鳥帰る・・・」と呼ばれ、南の島に渡っていた鳥たちが、日本に戻ってく

そんな季節だそうです。



ごとでは、今週は29回目の結婚記念日があります。

金曜日から、大阪の長男が有給消化のために帰省をしています。 大阪に赴任して4年。

ちっとも大阪の良さを感じている風ではないのですが・・・・・

もっとも、私もそのくらいの年齢のときは、関西弁がちょっと疎ましく感じていたところがあ

ります。


今は逆に大ファンなんですが、関西の良さを感じるには、シャイ?な東北人にはちょっと

時間がかかってしまうのかもしれません。。(笑)

そんなことで忙しい一週間ですが、花粉、PMなんちゃら、黄砂なんかに負けないように

しましょうね。。


気が付くと、水曜日が祭日なので@@@ 今週は日間の仕事だ~♪ ラッキー!


コメント

ふくりん

No title
そうそう(^-^)
今週は、週の真ん中がお休みですね~♪
なんだか嬉しいです

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お兄ちゃん帰られてるのですね。ママさんも嬉しいでしょう。お墓詣り行かなくちゃぁー祭日避けて行きます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はーい、おやすみっていいですよね。
いまからナニをしようか思案中です。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そうですね・・・・毎年のことなので行きたいと思います。
ただ、うちは5月の連休の帰省したときにしようとおもっています。

bu-ta

No title
とんだ春の嵐ですが、「鳥帰る~」ですか
我が家は「ジジババ来る~」になりそうです

@SAKURA

No title
bu-taさん

そこは笑うところですか?(笑)
それで結局、来れるといいですが。。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ