FC2ブログ

カラフルな植物たち





皆さん、こんにちは・・・・  週末の土曜日、いかがおすごしでしょうか?

お休みのところにふさわしくない話題かもしれませんが、まずはこの話題から始めたい

と思います。



長嶋茂雄さんで有名なSECOMさん、昨日、現在建築途中の多目的ホールの現場に

機械監視のカメラを採用することになりました。

夜や施設を使わないときに、カメラやセンサーで監視するシステムで、横浜の指令セン

ターでネットを利用して監視をするというシステムです。


SECOMのヒトと世間話をしていましたが、そのカメラの性能は抜群で、ときには得体

の知れない物体も撮影されることがあるそうです。

私個人としては、そういう未知の生物?を信じないわけではありません。。 しかし、あ

まりのリアルな話に、私たちの目で見えているモノってすべてが見えているという訳では

ないということを知る機会になったということです。






私たちの愛犬たちは、ときどき不思議な空間を見つけることがあると思います。

私の家族はきっと、亡くなったサクラやすみれたちを見ているんだとしていますが。。。

実際のところ、どうなんでしょうね。。






さて、今日は暖かい朝になりました。 いつもどおり出勤する娘ちゃんを駅までの帰りは町内

を一周歩いてサクラの開花状態を確認しようと思いました。

ところが・・・・ とごのソメイヨシノを観てもつぼみは以前より少しだ家大きくなっただけ。。



その代わりに春の花の、モクレンに菜の花など・・・ 鮮やかな花の季節になったことを知り

ました。




スイセンのつぼみの状態を確認しているくるくる。。 黄色のつぼみはあと少しだね。。





お花のことについては、まだまだ知らないことの多いなっちゃんは、母親のくるくるに少しおし

えてもらいましょうね。。


朝のリビングでの日向ぼっこも、休日だと時間の流れるのもゆるゆる~に感じます。。


今日は、これから隣町のオープンしたばかりのショッピングモールに出かけたいと思います。

お目当ては、ユニクロさんのこの春の一押し



メンズのパステル色のレギンスを流行に先んじてゲットしたいと思います。 パツパツ~の派

手なパンツで春の街を颯爽と歩きたいですからね。。(笑)






この週末は、引き続き愛犬たちと春探しの週末のお休みにしたいと思っています。








コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
バーバも欲しい!!!探しにいこお~~~

mamachan

No title
レギンスをはいたカッコイイお姿を、拝見しとうございます~^m^

我が家で一番感じやすいのはルーシーです。
宙を仰いで目で追いかけるときもあります。そんな時は
大好きなバディか…と、ルッチに聞いています。

かずゆき

No title
意識してない時に見える時がありますよね!
えっ!っと二度見すると見えなくなっちゃっていたりしています。

今日も暖かく絶好のお散歩日和だったので、お散歩三昧しましたし
近所をワンコドライブしてからは 私の趣味のバイクでお出掛けし
川津桜の仲間の安行桜の名所のお寺にお花見に行ってきました。
本当はワンコ達も連れて行ってあげたかったのですが、ちゅりがシーズンなもので・・・

brownie mama

No title
え?レギンズ!女性用のあんな感じと同じものでしょうか?それをはいたパパさんを拝見したいです。
くるくるもなっちゃんもみんな花壇に足をかけてお花を覗き込むのですね。かわいいですね~。

愛犬プク

No title
今からが 一年間で最も綺麗な花に囲まれる季節が来ましたね

家の周りでも、ちょっとドライブでも、景色が違いますよね

春探し楽しんできてください

pochasann

No title
カラフルな春、心ウキウキ楽しいですね。

どんなレギンス買ったのかしらアップしてくださいね

ふくりん

No title
こちらは、ようやく猫柳の花穂が出てきた所です(*^_^*)
シモクレンキレイですね~♪

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ぜひにみつけてください。三冬ちゃんの誕生日だったんですね。おめでとうございます。

@SAKURA

No title
ママちゃん

きっとみんな家の中でいるんだと思います。
ウチはともかく頭数が多いので、増築でもしてやろうかと。。(笑) レギンスといっても細いスリムなズボンですよ。。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ウチも昨日は河津のサクラ、みにいきました。しっかりと見たのが今回が初めてですが、またこれもいいものです。
シーズンは最初の期間が大切なので自重してくださいよ。。(笑)

@SAKURA

No title
brownie mamaさん

ふふふ、レギンスとは名ばかりでタイトなスボンのことです。でも、最近はこれが流行っているようで、パスパスのパンツのほうが若く見えるようです。。(笑)
みんなお花を見るのが好きみたいですね。。♪

@SAKURA

No title
プクぱぱさん

パパさんはバイクの支度をされて・・・・・プクちゃん、まれにみるバイカーワンコみたいですね。。(笑)
それも春の季節はいいですね。今度は海を目指してみようと思います。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ふふふ、そんなに目立つものではありませんが。。
不思議と、春はパステルが気持ちがうきうきしますね。よって、薄いピンクとグリーンにしました。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

実は、よく考えてみると関東も少し前のように感じます。
今年はきっと全国的に春のサクラ前線が早く到達すると思いますよ。。
いつも思い出すのは、梅とサクラの咲く順番がさかさまっていうことです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ