FC2ブログ

バレンタインのお返し





今日は、風の強い一日になりそうです。 昼前に出たときの風速はなんでも・・・15m以上

あるとか。。 外部の仕事を今日は危険もあるということで中止にすることにしました。

道路でも、看板やごみのポリバケツが飛んできて、当たることを考えると外に出ることすら

危険を感じてしまいます。

写真は今朝の空の模様ですが、こういう不思議めいた雲がかかるときは天気が変化をし

やすいんだと思います。





さて、午後は新築の住宅の打ち合わせの予定です・・・・  ようやく、新築工事が今日から

スタートして7月の竣工まで、大急ぎでの工事がはじまります。

先日、この施主さんからバレンタインディのチョコをいただいていました。 明日の14日が

そのお返しのホワイトディの日ですが、今日が打ち合わせということでお返しの品定めに

近くのケーキ屋さんに行ってきました。 女性はケーキとか甘いものが好きだということで、

予算の関係もあってシュークリームの詰め合わせを選びました。 

妻と娘ちゃんには、明日の当日に改めて食べたいもの、ほしいものを考えて選定をしたい

と思っています。







今朝の写真ですが、くるくるもひげがくるくる?になっている@@@



まあ~かわいいのでいいですが、私たちオヤジがひげがこんなになっても可愛いと言われ

ることってありませんからね。。






今日に限っては、母の小梅より積極的に歩くくるくるの姿が印象的てした。。

小梅は、5歳のときにはすでにリーダーをサクラ祖母からバトンタッチをしていましたが、く

るくるいつまでも母親に甘えているのが気楽で心地いいのかもしれません。。







先週のタンポポ探しから、次の春の植物探しはなっちゃんとつくしんほ探しをしています。

ところが、いつも一番に見つける空地でも、いまだ、その姿は見えません。。 この週末まで

この暖かい陽気が続くということで、毎日、なっちゃんと探しを続けたいと思います。





さて、午後のワンコ日記を書き終わると・・・ いつもちょっとだけホッとしています。。



年度末の仕事も、少し落ち着きだして日中の仕事のフリーな時間も増えました。

いつもこうだといいんですが、忙しいときに限って話題がたくさんあったりするんですよね。。




コメント

ふくりん

No title
くるくるちゃんの髭のなびき方で風の強さが分かりますね~
こう風も強いと、花粉もたくさん飛んでいそう。。。

コチラのタンポポ探しは、いつになるのやら(@_@;)

みある☆

No title
こちらも風がすごいことになっています
うち5Fなのに、下からいろいろなものが飛んできてるし、なんだかゴーゴーと不気味な音もしていて怖い感じです
春は風が強いのが難点ですね
そして今夜は雨、その後気温が急降下するらしいので体調管理をしっかりしないとです

brownie mama

No title
なっちゃんのお洋服、おしゃれですね。フェルト生地でしょうか?
日本は一気に夏日になったり、大気が曇ったりと春の安定しない気候ですね。体調管理ヒトも犬も気をつけないといけないですね・・・。

さくらパパさん、ナイショボタンが投稿ボタンの下にあるみたいなのですがパパさんには(norianさんも)ありません…。今度4月にブラウニーも一緒に一時帰国するのでお時間が合えばお会いしたいなーと思ったのですがいかがでしょうか?

あっ君ママ

No title
お疲れ様です!
今日はこちらも凄い雨風春の嵐ですね!
くるみちゃんお髭が風になびいてますね~。SAKURAさんも
お髭があるんですか?

つくし、た~~くさんでてますよ~!!

M&R

No title
今日は風が強く庭の木が激しく揺れてました^^;
くるくるちゃんのお髭をみるとそちらの風もかなりですね^^;

パパさんはちゃんとお返しを準備するって偉いですね。
女の人のツボを得てますね^m^

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
くるくるチャンのおひげ可愛いシュナチャンの特権ですね@@@
関西夕方から凄い雨散歩は抱っこして用足し終わると又抱っこして帰ってきました(ジージさん)。

bu-ta

No title
昔、髭がグシャグシャで偏屈なオヤジがおりましたね
そのオヤジの息子に、この強風で雨の中、大変嬉しいお祝いをありがとうございました
食器棚、急がせます!

ラムチャ

No title
くるくるのお髭がくるくるなのは可愛い~♪ですがオッサンのお髭がくるくる・・というのはいかがなものか・・(笑)くるくる、それにしてもお散歩の足取りがかなり急いでませんか?家路を急ぐような予定でもあったのでしょうかね?
なっちゃんとの春探し、楽しそうですね^^
シュナはお散歩で大量の花粉を体毛に付けて家に持ち込んでいると思われます。お散歩から帰宅後、何だか突然調子が悪くなりますもの。

ナナママ

No title
今日は風が強かったですね。
夜からは雨になって。
こんな時は散歩ナッシング。
旦那さんにちゃんと渡してもらうように揃えました。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

まずは1か月は季節の違いがあると思います。でも、冬はそんなに変わりがないですよね・・・風が強いのも春の季節の風物詩だとも思っています。

@SAKURA

No title
みあるさん

予想をしていたとおり、寒さが戻ってきましたね。
散歩もコートを一度は仕舞いかけていたものをもう一度、ひっぱりだしましょうね。風があまりあるときは危険ですね。今日は少しよくなりましたけど。

@SAKURA

No title
brownie mamaさん

あらら、それじゃあ2人のベテランだから?(笑)
帰国は楽しみですね。連絡をいただければと思います。
この季節が過ぎるとサクラの季節は日本の一番いい季節だと思っています。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

らしいですね。ほかの九州のみなさんも話をされていましたよ。。ボク? ないです・・・・シュナ限定ですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

ふふふ、そんなことはないです・・・やはりいただいてうれしいものはお返しをするべきです。
風が強いときは、シュナたちも声をあげているのがかわいいです。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

三冬ちゃんは御姫様のようですね・・・・・・(笑)
神奈川も夕べからの雨が昼前にようやく日差しが差してきました、それでも寒い一日になりました。

@SAKURA

No title
butaさん

昨晩はおじゃましました。さすが3/6うまれのご子息、やることが独特のものがありますね。。(笑)
月末、いい結婚式をされてほしいと願っています。

@SAKURA

No title
ラム母さん

そうですね~やはり散歩コースもあまりくさむらに入れないような工夫は必要です。されとて、そういうところって好きなんですよね。楽しみも半分、そしてしつけもしっかりと。。散歩はいろんな面で必要不可欠ですね。

@SAKURA

No title
ナナママ

ウチも5年かかりで室内でのトイレもできるようになりました。風のとき雨の時はかわいそうですが、そういう習慣も大切だと思いますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ