FC2ブログ

睡眠の妨げ





皆さん、おはようございます。 今朝もいい天気に恵まれました。

私SAKURA、いつもは朝まで一度も目が覚めずに寝ているのがほとんどなんで

すが昨晩に限っては、2回も目が覚める結果になりました。


布団に入ったのが、12時を少し回った時間。 1回目は2時半くらいだったでしょ

うか。 突然、鼻水が垂れて・・・ いつもだったその程度で起きることはないので

すが、きっと鼻水の量がハンパなかったんでしょうね。。(笑)
 


やむなく、テイッシュを片手に鼻炎の薬を飲んで、鼻の周りをお湯で洗って、最後

は薬をつけると、痛みが和らいで20分ほどで安眠に戻ることができました。


そして、2回目・・・・ 4時を少し前。

電話がに鳴りました。 仕事の携帯だったのでナニがあったのか?

電話に出ると、セコムからの緊急通報でした。

内容を聞くと、私の職場にネコが進入した?



私の職場は5年ほど前から、機械警備に変更して室内に動体センサーというもの

が設置されています。 会社のオーナーのネコちゃんが私たちの執務中に侵入、

そしてそのまま室内で寝ていたようです。。


セコムさん、異常の知らせで警察を伴って、会社の中を確認したそうです。

30分程度かけて、ネコのみーちゃんをGET!"




その報告に責任者である私のところに電話をかけてきたということでした。

いや~申し訳なかったです。。 そのおかげで、私もハンパな時間に2回も起こさ

れて
今朝はモンモン~として朝になりました。。






日々、ちゃんと点検をしないとダメですね。。

そんなことで、職場の玄関先にこんな張り紙をしました。

「帰宅時の点検 1.火元確認 2. 施錠確認 3.みーちゃん確認




これで少しは、睡眠の妨げがなくなるといいんですが。。(笑)


今日は、昼間、4月の陽気になるそうですね。

一日、仕事に家事にがんばりましょうね~!





コメント

ふくりん

No title
みーちゃん確認って何だか良いですね(*^_^*)
セコムさん、みーちゃんをゲットした後みーちゃんはどうなったのですか?
原因が大事に至らなくて良かったですね♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
解ります私も一度経験ありセコムでわからなかった、昼日中!!!
何事思うと自分の処でした(笑)。

ちーとす

No title
ねこちゃん、、、最近ノラちゃんって見かけますか?うちの方はなかなかお目にかからない様な。。ノラちゃんが伸びしているとなんだか、ほんわかしますよね~。。何はともあれ、何事もなく良かったです。

愛犬プク

No title
大事に至らないで何よりでした

猫ちゃんがびっくりしていたでしょうね

今年の花粉は相当に強敵ですからお互いに頑張って乗り切りましょう

noriran

No title
私はルンバでセコムを呼んだことがあります(爆)

ラムチャ

No title
動くものに反応するんですね~。
そのうち「人限定」の装置が開発されそうですね。
夜中に電話が鳴ると出るまでに色んな想像してしまって気が気ではありませんよね。

M&R

No title
私の会社でもセコムがついていて夜中に警報がなりセコムが駆けつけると。。。何もなく??
また数日して警報が鳴り駆けつけても異常なし!
夜中の幽霊??まさかね^^;
セコムさんのコメントに寄りとエアコンの切り忘れで風に揺れてる飾りとか。。。人騒がせって感じでした^m^

じゅりまま

No title
おはようございます♪

犯人が猫ちゃんでよかったですね。
あわや! 殺人事件の犯人が・・・・いたりして。

推理小説読み過ぎか!?(笑)

如月静

No title
みーちゃん、おしっこ我満できたかしら(゜-Å) ホロリ
うちの庭は夜間は誰かが侵入するとセンサーで照明がつく仕掛けにしてあるのですが、猫が通るたびにパカパカつくので「どうせ猫だろ?」みたいな感じになっちゃっていちいち確認しなくなりました^^;

@SAKURA

No title
ふくりんさん

セコムさんダッコをして外に離してくれました。これで4日目?まったく常連さんです。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

実際、ナニ???とおもっていてたもこれ、結構、恥ずかしい経験ですよね。。(笑)

@SAKURA

No title
やよいちゃん

ありがとうございます。。ノラって見なくなりましたね。
というかうちのみーちゃんの夜中はどこかに出かけて、朝になると戻ってきます。たまたま、寝坊したのかもしれませんね。。(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

うんうん、そもそも悪いのは私たち人間の都合ですから。。(笑) 猫だって、寝たい時もあれば遊びたいときもあるんだと思います。

@SAKURA

No title
noriさん

ははは、それはおもしろい。。(笑) でも、言い訳に苦しみますよね。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

そーなんですよ・・・・ほんと、人間のために日々進化はうれしいですが。。動態センサーは、熱のあるものが動くと探知するらしいですが。。たしかにいろいろありますね。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

以前のそのことで゛コムさんとも話をしたことがあります。今回は猫のみーちゃんですが理屈のわからないことも多くあるそうですよ。。(笑)
わらえないでしょ??

@SAKURA

No title
じゅりママさん

想像をしていると本当になってしまうのがより中の常でした。。(笑) だから、悪いことは想像だけにしておきましょうね。。(笑)

@SAKURA

No title
静さん

トイレはちゃんと室内にもあるんです。水、ゴハン、とにかく至れり尽くせり。。でも、猫って気まぐれで家にも帰らないことがあるんですよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ