FC2ブログ

不安の伝染





今日は、仕事の関係でほぼ、一日いっぱい外に出ていました。

昨日の黄砂の影響が、街のあちらこちらで色濃く残っていましたね。 これが黄砂でなくて

ほかの汚染の原因という説もあったようですが。。


都内や埼玉のことは分かりませんが、神奈川では間違いなくこりは「黄砂」の影響ですよ。。(笑)

車のフロント硝子の黄色い粉を落とすために、洗車をしたところ~すっきりしました。。








さて、ちょうど2年前のこの時間、例の地震がありまして、50年も生きている私にとっても初

体験をするたくさんのことがありました。 とりわけ、福島の原子力発電所の事故では、水道

水が汚染されたことがありましたね。。 あのとき、近くのドラックストアでワンコ用の
蒸留


を並んで買ったことがありましたっけ。。



不安っていうのは、本当に伝染することで・・・ 冷静に調べてみると、たとえ少量の汚染があ

っても水道の汚染は、甲状腺に留まることってないことが分かりました。

人間、並んでいられるとやはり不安になったり、自分も買っておかないと・・・心配になるんで

すよね。 そう考えると、ワンコたちにとっても、本当に大変な時期でした。




さて、今朝の7時の気温は8℃。。 数日続いた暖かい日ですっかり~暖かさボケ



自分が寒いと、ついつい~ワンコたちにも着せたくなりますよね。。

なっちゃんは冬用のコートを着せたのは、私ではなくて妻の指示で~す!
(笑)





それでも、着せられるモノに文句を言わずにたんたん~と歩く姿は可愛いものですね。。


明日は少し暖かさが戻ってきますが・・・ 大量の黄砂と花粉だけはかんぺんしてほしいと

思いますね。。




近くの空き地がまた、一つ建売の現場がはじまりました。。

ワンコたち、建築現場が興味津々で覗いていました。。 もっとも、私は仕事でイヤっていうほど

観ているので、ワンコに付き合っているのが、ホンネですけどね。。

コメント

-

No title
パパさん、そのとおりなんです。私も一枚、暖かそうなのを着せました!

bu-ta

No title
寒かったり暑くなったり黄砂だったり煙霧とかだったりで、もう体も目も鼻もグチャグチャだよ~~

ラムチャ

No title
今日はここ数日の暖かさが一転・・冬に戻ってしまいましたね。それでも日差しだけが春♪で~、しかし先日トリミングして寒さが身に染みるラム茶には冬衣装を着せました^^この黄砂や汚染物質が降り注ぐ中ではやはり裸は危険ですもの。

fourkidsmama

No title
ワンコたちお散歩で「ハアハア」しているので、我が家ではすでに洋服は着せませんよ~

他人のお家でも仕上がっていく過程を見るのは好きですよ♪
ここがキッチンかな?とか一人想像しています(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
今日の日差しは暖かです、温度差は嫌ですねワンも大変です(家で飼ってるのは)。

ふくりん

No title
当時の買い占めは、ホントに事の異常さを物語っていたように思いますね。
皆、不安でどの情報が正しいのか?!
パパさんの言うように「不安の伝染」状態でしたね。

@SAKURA

No title
べるぺろママさん

一度、大きな病気をさせると用心深くなるところがあると思います。でも、それが一番無難だと思います。

@SAKURA

No title
bu-taさん

年頃の女子だったら大変だったろうけど・・・・・(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

この季節、特有の天候ですがワンコたちには危険や健康のために悪い環境にならないように注意をしてあげましょうね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

関東とは違って、寒いときもあると思いますが、ママさんのところはみんな寒さに強そうだと思います。。やはり母親のおしえって大切ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

結局、温度差は20℃を超える気温になりました。
だまっていても体調が悪くなるのが心配ですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

よくテレビで外国の報道をみていて・・・・・絶対に日本にはならない、、と思っていたので、まさか・・・でしたよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ