FC2ブログ

フルーツ牛乳の思い出





皆さん、こんばんは。 すみません~うっかり更新時間を忘れていました。。


7年間もブログをしていてもこういうことがあるんですね。。(笑)


さて、昨晩は娘ちゃんが夕飯が不要ということで、妻と夕方、仕事帰りに近くのスーパー銭湯

に行くことにしました。 考えてみると、昨年の秋以来。。 寒い冬をさけて、また大好きなお風

呂ほ楽しめるいい季節がはじまりましたね。






お風呂上りは、なんといっても私の場合は、フルーツ牛乳・・・ 



皆さんの中には、コーヒー牛乳が一番という方も多いと思いますが、私の場合はこのフルーツ

牛乳にいろんな思い出がありました。



小学生低学年のときに、両親が共稼ぎをしていて小学生の私は当時としては珍しかったかぎ

っ子の呼ばれる子供の一人でした。 土曜日は帰宅する母を待って、30円のお小遣いで昼ご

はんを食べるのが楽しみでした。 そのとき、菓子パンと一緒にかかさずあっのはこのフル

ーツ牛乳でした。





現代の子供にしてみれば、なんのことがない当時の私の楽しみ。。 でも、小学生の子供の

私にとっては心から嬉しい楽しみでしたね。



さて、今日も3日連続の20℃超えの5月の気温になった神奈川です。





私たちの散歩コースで毎年、一番にタンポポの咲く場所に出かけてみました。



ありました~ありました。。 




今年も一番最初にタンポポを私たちの目の前に見せてくれています。 





我が家の3ワンコもこの春の陽気に花のニオイを楽しむ光景がありました。

小梅さんはお花のおじさんの花壇に顔を突っ込んで・・・・  なにを探しているのか。。







すっかり裸族で外を歩くことも3日ということで、防寒着がないって本当にいいことですね。

今日は、この暖かさに朝と夕方の2回ともにプチロング散歩を楽しむことができました。


わが神奈川では、花粉よりも黄砂の被害が少しだけ出ているようです。 昼間、白いはず

のマイカーの色が黄ばんで見えたので、軽く洗車をしてみました。 そうしたら洗った水が

黄色に濁ていました。 目に見えなくてもかなりの砂粒が舞っているみたいですね。


この暖かさ、明日の日曜日でひとまず終わり。。 月曜日からは、再の気温が戻って

くるとか。。 ともあれ、明日はこの暖かいうち定例になったワンコお風呂をしておきたい

と思います。。





コメント

fourkidsmama

No title
フルーツ牛乳・・・何だか私は苦手なんです。
コーヒー牛乳は大好きですよ♪

☆ルキア☆

No title
SAKURA家のわんこはさすがレディー
お花を愛する心がありますね
もう タンポポが…
まだ見ていないです
明日は探してみよ!
私も↑コーヒー牛乳派です(笑)

browniemama

No title
くるみちゃんの舌がぺろっとしている写真、何度がみてますが大好きです。かわいい!特に意識されてないのでしょうか・・・?よくやるのかな。暖かそうですね。
さくらパパさんに質問なのですが’ブログ持主だけにコメントする’みたいなコーナーってありますか?

愛犬プク

No title
タンポポはまだ見られていませんね

お花とのツーショットはお見事です

女の子っぽさが表れていて可愛いですね

風呂上りは、ビールかな

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
タンポポこれは日本種ですね。この頃外国種多いです。
我が家も銭湯行かなくっちゃ~~~。いいなあ^^^

みある☆

No title
おはようございます
暖かくてうれしいですが、目の痒みには辟易してます…
花粉なのか黄砂なのか…どっちにしても早く終わってぇ~(笑)

私のお風呂上がりのイメージはイチゴ牛乳です
小さい頃行ったことのあるイチゴとコーヒーと普通の牛乳があって、絶対にイチゴを選んでました
ちなみに風邪をひいたときに特別買ってもらえたのは、瓶いりヨーグルトです(笑)

M&R

No title
こんにちは(*^_^*)
こちらも暖かいです~
先程から空が曇ってきて今にも降り出しそうです
また明日から寒くなるとか。。。季節の変わり目体調に注意ですね(ノ_-。)

パパさんの思い出のフルーツ牛乳なんですね。私はコーヒー牛乳派です(*^▽^*)
最近の子は人とお風呂に入れないのか家の子は温泉が苦手なんですよ~(-_-;)
大きなお風呂気持ちがいいのにね~

なつなつ

No title
フルーツ牛乳って飲んだことないんです。
テルマエの映画でも出てましたけど・・・何味なんでしょう?
銭湯後は、コーヒー牛乳派です(笑)

お花に顔をうずめてる~可愛らしい光景ですね!
うちのベルは、食べちゃいそうになりますからね・・・
危険です(^-^;

あっうちもお風呂にいれておかないと!凸♪

ラムチャ

No title
やはりコーヒー牛乳ですね!フルーツ牛乳はお風呂とは無関係の時です。
黄砂と汚染物質、すごいですね~^^;それに加えて花粉・・・
もうこの異様な暖かさもあってこの二三日、MAXに悪い状態です。
ワンコにも悪い影響大なんだろうな~と心配で仕方ないです。

ふくりん

No title
フルーツ牛乳なんて懐かしい~(*^_^*)
子どもの頃、よく銭湯の後に飲んでました♪

@SAKURA

No title
シンディママさん

うちの妻もコーヒー牛乳派、、、、かならずいるんです。。(笑)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ははは、女子はコーヒー牛乳派が多いような気がします。
昔、学校で牛乳に粉末をいれた経験があります。だからかな~コーヒーよりフルーツが好きです。。(笑)

@SAKURA

No title
browniemamaさん

写真は偶然なんです。肉眼だと見逃すくらいに早いんです。。(笑) えーと、それはフェイブックなんかにはありますが、ヤフーでは内緒のボタンを押すと同様の機能になると思います。

@SAKURA

No title
プクパパさん

ビールは反則ですよ。。(笑) でも、子供の時の記憶ってこういうところで必ずよみがえるところがありますね。
お花は女子でなくてもワンコは好きですよ。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

なかなか~機会がないと重い腰をあげなくなりました。。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

ふふふ、瓶入りのヨーグルトって甘くておいしかったですよね。。イチゴ、、、僕たちの年頃にはなかった品種だ。。あまり自慢しないでくださいよ。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

最近のお子さんでもお風呂に水泳着ではいる子がいると聞いたりしています。。大きなお風呂が入れないのも一人っ子が多くなっているせいなのかもしれませんね。

@SAKURA

No title
なつなつさん

今週はこの天気で、かなり肌も汚れていました。
はい、がんばりましょうね。。テルマエか・・・・年齢に
よって吸収するものが違うんですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

関東も遠いと思っていたらこのありさまですからね。。
油断はできません。時間とか風向きを考えないといけないと思います。それとお風呂はピッチを短くしましょう。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

おーー10人目にしてようやくフルーツ派がいましたよ。。(笑) 東北と北海道にはフルーツ派が多くいるんだね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ