FC2ブログ

潤滑油





皆さん、おはようございます。 今朝も暖かいですね。

とうとう~コートもいらなくなって、肩の荷がおりたように気分が楽になりました。

今日の神奈川の最高気温は、20℃を越える予定・・・・  さすがに、コートを着ているとおかしな風景

になるのかな~と思って、今朝はジャケット1枚にしました。



ただ、例の花粉、黄砂にPMなんちゃら、、、があって、スッキリ~とまでは行きません。

今朝、職場について花粉症の後輩とプラズマの空気洗浄機を1台から3台に増設しました。

この花粉との戦いは、3月4月の2ヶ月間ですが、皆さんもがんばりましょうね。。





まず、今朝は大事な報告から。。

昨日、犬の日記で記事にしたダフィーちゃんが今朝5時からの出産で3つの新しい命授かった

そうです。。 いや~嬉しいですね。 詳細は犬の日記でご紹介しますが、昨晩は妻も私もなかなか

始まらない陣痛にやきもきをしていました。 さきほど、20分ほど前にフェイスブックに速報で知らせ

てくれました。。




たった数枚の画像だけの報告ですが・・・ 新しい命って本当にすばらしい効果がありますね。

今日は、週末ということで一週間暗いニュースが多かったので、明るい話題にしようと考えていま

した。 いろいろ考えていましたが、これほど明るいニュースってないですからね。。(笑)



さて、予定していた話題を少し。。

木曜日に放映されている「噂のケンミンショー」のテレビから。

我が家、長男の大阪赴任から大阪の大ファンになっています。


その大阪人の習慣で、デートのときに女子が長く席を立って帰ったときの話し。


「ウコしてたん?」


男子が女子に向かって、トイレが長いときは必ず?そう聞くそうです。。(笑)

その質問に対して・・・・ 大阪の女子は、トンチが聞いているというかノリがいい。。




「10年ぶりに大漁でした・・・・」


とか、

「かなりの難産だったわ~!」

こんな会話が日常茶飯事だそうです。。 というか、人間関係の潤滑油?




私も含め、ほとんどの男子は年頃の女子に対しては、いいフリをしたいと思うのは当たり前

だと思います。 大阪人、あなどれない・・・・(笑)

今度、大阪に行ったときは、これを励行したいと思いましたよ。。(笑)


それでは、週末・・・・  今日一日がんばって、一週間を締めくくりましょうね。。

コメント

みある☆

No title
はい、花粉症と一緒に頑張ります(笑)

よかったですね~
新しい命の誕生ほど嬉しいことはありません
毎日変わっていく我が子…可愛いだろうな

大阪の人って、そういうのありますよね~
だからこっちに来て冷めた態度をとられると、悲しくなるみたいですよ

ふくりん

No title
ダッフィーちゃんの赤ちゃん、見ました(*^_^*)
こういう話題って何だか嬉しいなぁ♪

暴風雪とか色々ある3月だけど、久しぶりにハッピーな話題に会えた気がします★

@SAKURA

No title
みあるさん

関西人のトンチの効いた所、最近は心地よく感じたりしています。全国、出張で経験のあるみあるさんであればその比較がよく分かっているんだと思います。新しい命はなによりのいい話題ですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

北海道は3月らしい天気のようですが。。関東はすみません~一輝に5月に飛んだような暖かさです。。(笑)
新しい命って勇気をもらえるようなところがありますね。
ウチも来年?イヤ、来年を目指して頑張りたいと思います。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
関西人トンチか駄洒落か解りません(笑)でも誰とでもじきに(すぐに)のりますね~~~。

fourkidsmama

No title
関東はかなり暑かったようですね(>_<)
こちらも風よけの薄いものを一枚羽織る程度でお散歩できました。(*^^)v
赤ちゃん誕生はうれしいですね!!
シンディーの超難産だったことを思い出します…
おめでとうございました♪

大阪…東北人には何だか怖いところのような気がします…・

@SAKURA

No title
三冬ママさん

それがいいんですよ・・・・いつかは住んでみたいとも思っています。。♪

@SAKURA

No title
シンディママさん

ボクも東北育ちだからその気持ちはわかります。でも、行くとわかります・・・・いい人が多いですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ