FC2ブログ

ワンコご近所さん





今朝は、私が起きたときには娘ちゃん、もう出かけていました。

6歳の誕生日は日帰り温泉に出かけるということで、友人とのお祝いをする予定だと話しをして

いました。



とはいっても家族みんなでもお祝いしますよ。。

彼女のリクエストもあって、誕生日ケーキは、FLOさんのプディングタルトを希望されました。

昼休み、近くの伊勢丹と駅前のステーションに買い求めに行きました。 ところが、伊勢丹店はこの

2月で撤退、そしてステーション店では改装のため、休業していました。。


あわてて、近くの支店を探すこと。。 2つ先の駅にあることが判明。。

電話で帰宅途中によって、持ち帰ることにしました。。

3月3日のひな祭りのときには、このお祝いのために雛ケーキを中止していたので3ワンズもきっと

楽しみにしていると思います。。


私の役目を果たすと、ちょっとひと安心しましたよ。。♪







それにしても、我が家の3月は行事が多くあります。

3日はひな祭り、6日の今日は娘ちゃんのバースディ・・・・・ 19日は、私たち夫婦の結婚記念日は

今年で29回目をむかえました。。





今朝は暖かい日差しの中を厚手のコートをようやく脱いで、薄いコートにすることしました。

なっちゃんも久しぶりのコートにちょっと戸惑い気味?

コートによって着せる順番が違うのは、ワンコにとってはなれないことがあるんだと思います。


最初の写真の建築中の住宅3戸もいよいよ~完成間近で、土日には物件を確認する新しい

家族がみえています。 もし、引越しをするようになったら、私たちとも同じ町内のご近所さん。

ワンコかいたら、散歩仲間になるのも楽しみですね。。




我が家の3ワンコたちは、不思議と柴犬ちゃんがどうも苦手?

吼えるは、歌うわ~~!(笑) 




まあ、犬種でも歴史があって、相性というものがあるんだと思いますね。。

そんなことで、今日は仕事を早めに切り上げて、ケーキをゲットして帰宅したいと思います。





コメント

かずゆき

No title
うちも柴犬は相性悪いです

柴犬さんは遠くから伏せて待っていって、近づくといきなり飛び掛るので
そんな柴犬の習性が分かってからは近寄らないのが一番になりました

でも豆柴ちゃんとは仲良しですよ~♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が三冬も皆さんと同じです、遠くえ行ってもまだ吠えています。
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます。結婚記念日も近いのですね29年目ですか、我が家4月に51年目(大先輩)。。。

ラムチャ

No title
うちも!なぜか柴犬には嫌悪感を示します^^;洋犬と和犬で相性があるのかと思っていましたが同じ洋犬でもダメな子がいることが判明。なんなんでしょうね~?気に喰わないオーラを見つけてしまうのか・・お互いに生理的に受付けない何かがあるのでしょうか?そのあたりをワンコ達に伺ってみたいものです。
新築のお宅、ワンコが居るといいですね^^希望はシュナ??

him*n*_3

No title
こんばんはー。先日はありがとうございました。
楽しいお誕生日をお過ごしですか?
ウチの主人も今週末お誕生日です。
私たちの結婚記念日も今月なんですよ^^
我が家の大将は犬種を問わず、ケンカ売ってます。
でも、柴犬に対しては何か特別のものがあるのか、
いつもよりも大袈裟に吠えてるような・・・
他の人から見ると、多分同じ吠え方だと思いますが(笑)

あっ君ママ

No title
娘さんのお誕生日おめでとうございます

頼まれたケーキのお店が入ったビルがなくなっていたなんて!SAKURAさん慌てたでしょ~?でもちゃ~んとゲットできてさすがですね!
父の鏡ですね~

柴犬ちゃん、みなさん相性が悪かったんだ~!
うちの子も凄いんですよ~。
特にあっ君がめちゃめちゃ吠えまくり~~ワンワン)))

fourkidsmama

No title
娘ちゃん♪
お誕生日おめでとうございます~
良い一年を過ごされますように(^^)/

☆ルキア☆

No title
娘ちゃん お誕生日おめでとうございます
ケーキを探し求めている姿が目に浮かぶようです
でも希望の品が変えてよかったですね
うちはルキアはどのワンコも平気なんだけど
ひなはコーギーがダメ、黒犬がダメ、フレンチがダメ
とダメダメばっかりです(涙)

pochasann

No title
娘さんお誕生日おめでとうございます。ケーキヒヤッとしましたがゲットできて良かったですね。

ふくりん

No title
娘ちゃん、ハッピーバースデー♪

実はふくも柴…というか日本犬が苦手です。
一度ノーリードの柴犬にガウされてから、ダメになったようです。

すみれ

No title
お嬢様、お誕生日あめでとうございます。26歳ですか・・・うちと5つ違いなんですね。しかし・・娘は、心配ですよね。夜遅いと心配。彼氏がいると心配、いないとまた心配。いまは、就活が心配。。。
子離れしなくちゃ、と思う今日この頃です。
デ・・最近町田駅近の実家でおばあさんと二人で仲良く暮らしてます。バイトもインタ-ンシップも夜遅いため・・・。
パパは、さみしそうです・・やはり娘は、心配みたいです。


結婚記念日。29回目ですか・・おめでとう!
あっというまですね。子供も・・大きくなって。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ワンコって不思議と子犬にはそういうことをしないのがえらいですね。人間もそういう部分、少し学んだから体罰も減ると思います。
相性が悪いのは犬だけでく私たちも。近寄らないのが一番だと思います。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

えーーー、51年ということは金婚式を超えたんですね。
それはおめでとうございます。。ワンコもきっと鼻高々ですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

さすがに近所といってもシュナは隣の菜々ちゃんだけです。
犬種が同じだとキット仲良しになることでしょうね。。不思議と犬種の輪ってあるんだと思いますね。

@SAKURA

No title
ノア君ママさん

いいことを言いますね。。。そうそう~飼い主では分からないこ鳥羽ってあると思います。気に入らないのを吼えるのは男子としては当たり前のことです。ボクたちも気に入らない人間に吼えたいですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
あっくんママさん

ふふふ、シュナちゃんには例外なく相性が悪いみたいですね。。(笑) いや~焦ったけど、スマホで近くのお店を探して、すぐに予約をしました。なにしろ当日、お店に1個しかないものですからね。。(笑) おかげで昨日は無事にケーキを食べれましたけど。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ありがとうございます。いつかママさんのところのように赤ちゃんとシュナベビーと一緒に育てるのが夢です。。♪

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ありがとうございます。
総じてシュナに比べてダックスは臆病さがあるんだと思います。うちの娘の情報では一番がプードルが神経質だそうです。それに比例して吼える量も増えるらしいです。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

はい、ありがとうございます。ケーキは、ある程度めぼしをつけていましたが、一瞬焦りました。。こういうときにしなくてもいいのに。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

シュナはプードルはさすが血がつながっていた時期があるために、フレンドリーです。ただ、小梅は男子のプーだけはカタキのように吼えています。。(笑)

@SAKURA

No title
すみれさん

ははは、パパさん一人娘だから余計でしょうね。
娘はある意味、ずーーっと恋人のような存在で、息子とはまた違った魅力というか親近感があると思います。お子さんが一人だから余計ですね。。(笑)
時間の経過は本当に早くて、一瞬の間の30年間でした。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ