FC2ブログ

シュナ雛と和菓子





皆さん、こんにちは・・・・・




今日は女の子のお祭りの「ひな祭り」。 せっかくのお祝いの日ですが、あいにくの曇り空の天気

になりました。 それでも春の陽気で昨日からの暖かさはそのままでしたね。




今日のひな祭りにあわせて、隣の菜々ちゃんのお母さんが、果物にみせた和菓子をひな祭りに

合わせてプレゼントしてくれました。 我が家の3ワンコはみんな女の子。 娘ちゃんの帰宅にあ

わせて、女子のお祭りをお祝いしたいと思います。

恒例になったシュナおひな様に和菓子を並べて、お祝いの記念に撮影をしました。








昨日に続いて、満開の梅を見ながらの町内一周の散歩道も寒さを気にしなくてよくて、よか

ったですね。 ここは、およそ500坪もある町内一番の農家の家。 しだれ梅がこんなにた

わわに咲いていましたよ。。






この高い木々とワンコたちを一緒に撮影するってホント、大変なんですよ・・・(笑) 



梅の木は、我が家では最年長の小梅さんのおしるしの木。 コートの梅の赤ともピッタリ~

マッチをしているでしょ?






梅のいいニオイの季節が終わると次はサクラの季節。

今はまだまだ、つぼみは固くって花の気配はありませんが、季節は確実に春へ加速をつけて

通り過ぎていっているような気がします。。





さて、せっかくということで、お雛様にちなんで、その和菓子を食べてみました。。

もちろん3ワンコたちにも、娘ちゃんが帰宅するまで待てない・・・・ ということで。。(笑)



和三盆の甘さは、竹糖というものを使っていて甘さがほんのり~ということでワンコ

たちも心地よい甘さを感じていたみたいです。。


皆さんのところでも、女の子たちにはお祝いをしてあげましたか?

我が家は、3日後に娘ちゃんの誕生日があるということで、ひな祭りと合同のケーキパ

ーティをしたいと思います。




昨日、元町に行ったときにいつも私たちにプレゼントをくれる娘ちゃんのために、キタム

ラさんでバックを購入してみました。

カタチのチョイスは妻、そして私が色合いを。。 やはりキタムラの色は淡い色のほうが

素敵かな~~って。。


   娘ちゃんもきっと気に入ってくれるといいなぁ~




日曜日もあとわずか・・・・  いつもながら、お休みって過ぎるのが早いですね。




コメント

bu-ta

No title
我が家の3月6日君には、もう何を選んでいいのかわからないので、お食事にしようっかな~

brownie mama

No title
このシュナ雛は和菓子屋さんにオーダーされるのですか??かわいくて食べるのがもったいないですね。

梅の花とこうめちゃん、素敵な写真ですね。ムリな体制で撮っていらっしゃるであろうsakuraパパさんを想像してしまいました。お散歩に持ち歩くカメラはコンパクトですか?一眼レフですか?
先日息子くんにカメラを落とされ壊れてしまって・・・何を買おうか思案中です。

ふくりん

No title
シュナ雛可愛いですね!
土日の暴風雪もあって、何だかアッと言う間の休みとなってしまいました(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
シュナ雛可愛いですね。我が家は母の日と父の日のシュナです
同じ作家さんですね。小梅ちゃんの赤きれいですね^^^。

ぽけ

No title
良いなあ~、娘ちゃんも含めて女の子に囲まれていて!

ぽけさんは男どもに囲まれた生活なので、色気も何もあったもん
じゃありましぇんっ!

あ、でも、今日パパがいきなりコ―ジ―で雛祭り用のショートケーキを買って来てくれたんです♪
ぽけさんも一応、女の子(?)って認識されてる??

ラムチャ

No title
娘さんへのプレゼントのバックは↑ですか?素敵ですね☆素材も柔らかそうで・・中に入れるものによって形も色んな表情に変わるタイプですね^^きっと喜ばれると思います♪(私は自分がもらった時を想像して既に喜んでしまいました(笑))
さくら家は現在パパさんを除いては今日の日をお祝いされる女子ですものね~盛り上がりそうですね^^ 我が家は今日はラムを美しくするために年末以来のトリミングをしました。とっても綺麗に☆なりましたよ~^^(チャーリーは時間がなく来週ですが延びすぎて小熊のようです)

M&R

No title
こんばんは(*^_^*)
今日はひな祭り
我が家は女の子3人ですからお祝しましたよ~

シュナのひな飾り可愛いですね❤
お菓子も可愛くて食べるのがもったいないくらいですね^^;

梅が満開ですね~春を探しにお出かけしたくとも。。。春と共に花粉が飛んで来てるのか娘と私、目がかゆくて外に出るのが嫌になります(=ω=。)
今日はまったりお家で過ごした我が家です^^;

あっ君ママ

No title
シュナ雛、可愛い~
これ和菓子で出来てるんですか~?わんこ達も食べたのね~♪
娘さんへのプレゼント!とってもいいですね~(*^^)v
ナイス!なチョイスだと思います!!

そうそうパパさん、梅の花とワンズの写真どうやって撮ってるのですか?塀によじ登ったりするのかな?

@SAKURA

No title
bu-taさん

年頃でも生活力ができるようになったら食事が一番いいかもしれませんね。

@SAKURA

No title
brownie mamaさん

ちなみにこのシュナ人形は食べられないプラスチック粘土です。。(笑) まぎらわしい表記ですみません。
カメラは、歩くときはいつもコンパクト、2台くらいもっていていつも用途で使い分けています。
自宅で撮影は一眼のミラーレスを使っています。カメラはいいものが犬がイキイキして写りますね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

やっばり・・・・・(笑) テレビで亡くなった人がいたので心配していました。ボクも雪は慣れていますが、あんな吹雪ってあまり経験がないですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

あら、もっていましたか? これはシュナ友の智子さんが作って
いるものでみなさんにも有名ですね。

@SAKURA

No title
ぼけさん

はははは、ウチの母親がまつたく同じ境遇で、女の子がほしいほしいといつも言っていましたよ。。うちの娘を孫になると逆に女の子はめんどうくさい? 都合のいいようなことを話しをするようになりました。ないものねだりってありますね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ふふふ、貰う側って自分のことのように考えますね。そういう自分でも自分の昔のイメージで選びました。最近はいろんな色があるんですが、やはり女の子らしさってこの色かな~ってね。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

関東も土曜日と日曜日はすごい花粉が飛んでいて、アレルギーが治っている私でも目が少しだけかゆかったですよ。。
5月まで、ガマンをしてマスク生活しなくてはね。。

3人の女子、えーとママさんももちろん計算にはいっているのかな。。(笑)

@SAKURA

No title
あっくんママさん

企業秘密ですよ。。(笑) ウッソー!
梅の写真は、手をいっぱいあげて数多く連射しているんです。
偶然にいいものが撮れることがあります。

シュナ人形はブラスチック粘土なので食べれません。
今年で5年目。くるくるの誕生のお祝いにいただきました。

fourkidsmama

No title
素敵はシュナ雛ですね~
いいな~(^・^)

和菓子もいいですね♪
うちの横浜にいる3女さんが和菓子が大好きで!!!
こんな映像を見たらうらやましくなっちゃいますよ~

トルコの熱気球の方々、
吹雪の犠牲者の方、ニューヨークのパトカーにひかれて亡くなったかた、本当にお悔やみ申し上げます…

@SAKURA

No title
シンディママさん

手元にいないと心配でしょ? 近くだからできればこんなときは帰省してあげるとママさんも嬉しいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ