FC2ブログ

元町チャーミングセール





皆さん、こんばんは・・・・・  週末の土曜日、今日は予定していた買い物をするために一年で

一度の開催をしている本町商店街の「チャーミング・セール」に出かけてきました。。

はワンズの行事をしたいたので到着していたのは、夕方の4時前。 それでもたくさんのヒト

たちでにぎわっていましたよ。。



今回、買い物の予定以外にも楽しみにしていたことがありました。

ブログ友達の尾道のラム母さんちのチャーリー君の友達。 ブラック・シュナウザーのノア君が私

たちの出かける元町で会う約束をしていました。




パパさんの出張で横浜に移住してきたのが昨年の11月。。

ノア君ママさんは、このヤフーのブログを開設していないのが残念ですが、シュナを通してこう

した縁があるのは嬉しいことですね。。








元町のスタバのオープンテラスでしばし、初対面なのを忘れてワンコの散歩のこと、ご飯やア

トピーのことど・・・・ワンコ話をしていると時間があっという間に過ぎてしまいますね。。

ノア君、この春で5歳になるということで、とってもチャーミングで素敵な顔をしています。


この日は留守番をお願いした我が家の3ワンズたちと再会をする約束をしました。 パパさん

ママさんも関西人とは思えない標準語?(笑)

慣れない土地でも生活に少しでも私たちがお役に立てるといいな~ということで再会を楽しみ

にすることにしました




さて、本題の買い物は商店街中ほどにある「タカラダ食器」さん。。

友人の息子さんの結婚式にあわせて、食器のセットのプレゼントをすることにしました。

タカラダさんは、この元町でも昔から地元のヒトたちに愛されている老舗。

オリジナルの記念プレートの中に、ワンコシリーズがあって、わが犬種シュナのシリーズ

もちゃんとありましたよ。。




元町と聞かれて私がイメージする中に、この写真のフクゾーさんがあります。

一度はここのシャツにカーディガンを求めたいといつも思っていますが。。なかなか~手が出ま

せんね。。 ブラブラ~ウィンドゥショッピングをしていて気がつくとあたりが暗くなってしまいました。

留守番をしている3ワンズが気がかりということで、自分たちのショッピングは次の機会にしようと

いうことで帰路を急ぐことにしました。





朝の散歩コースは、お休み恒例のデラックスコース。。

散歩道のそばでは梅がこんなに綺麗に満開になっていましたよ・・・・








なっちゃんはスイセンの成長が気にかかっているのか、そばに寄ってシゲシゲと観ていまし

たよ。。 先週に比べて、今週はかなり大きくなったような気がします。





今週は、春に急加速をしてワンたちの散歩もずいぶんと楽になりました。

ロング散歩とワンお風呂も終えて、ワンコ行事も無事に終了しました・・




ワンズたちも私たちが留守のときにぐっすりと睡眠がとれたみたいですね。。

気のせいかいつも以上に遊びょ要求するなっちゃんの元気がパワーアップしたような??

お願いだから、夜は早く疲れて布団にはいってほしいですよ。。(笑)



コメント

fourkidsmama

No title
元町・・いい響きですね~
横浜に住む叔母に数回連れて行ってもらいました。(何せ田舎者で…)
何処も手が出ないお店ばかりでした…

セールの日にぶらぶらウインドウショッピングなんていいですね。

ノア君素敵です!!!
シンディー一目ぼれかも!(笑)

ラムチャ

No title
おお~!ノア君、とってもお久しぶりです!!お顔つきが随分と洗礼されてCITY BOYになってます^^
シュナの輪が広がって私も嬉しいです☆ ノア君の事、よろしくお願いいたします。
シュナのプレート、素敵ですね☆
なっちゃん、もうお布団にはいってくれましたかね?

him*n*_3

No title
今日は突然の申し出にお付き合い頂き、ありがとうございました。
初対面にもかかわらず、時間を忘れついつい色々と聞いてしまい
ました(笑)
ラム茶母さんに続き、こちらでも非常に頼りになる方とお近づき
できて、ホントにうれしいです^^
今後ともどうぞよろしくお願いします!
ノアがチャーミング??初めて言われました(汗)
えーっと、私の顔がハッキリ出てるのは気のせいでしょうか?
大至急モザイクを…

次回お会いできる日を楽しみにしております♪

@SAKURA

No title
シンディママさん

素敵なイケワン・ノア君でしたよ。
ご親戚がいるんですね。なにより娘ちゃんが住む町です。いつかお出かけしてくださいね。元町は本当にいいところです。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ふふふ、自分の知っているヒトが遠くでこういう縁でつながれているのもいいことですね。ノア君、いい子でした。
きっとこの神奈川でもたくさんのワンコ友人ができて楽しい日々を過ごされることだと思います。
こちらこそ、素敵な仲間のご紹介をありがとうございます。

@SAKURA

No title
ノア君ママさん

きょうは本当にありがとうございます。初対面なのに、たくさんお話をきかせてくれて嬉しかったです。
ノア君は、少しナイーブでも素敵な男の子です。
ブラックは神経質な一面もありますが、飼い主の心を知ってくれるといい部分も多いと思います。
あら、写真はボカシをしていましたが・・・・・早速、モザイクをかけました。ラム母さんにサービスということで・・・おゆるしくださいね。(笑)

-

No title
元町いいですよね~♪手前のみなとみらいや中華街はよく行きますが元町はあまり行かない…私は元町といえばキタムラとあのパン屋さん。あ、ウチキパンだ!笑
食べた事ないのですが袋持ってる人はたくさんいますよね!!
あとかわいい柴犬が看板犬の美容院かなんかも、あった気がします♪

愛犬プク

No title
今年も本町セール行かれましたか。

凄い人出でしたね

ノア君もとっても可愛い顔で

ふくりん

No title
この食器、とても素敵ですね(*^_^*)
使うのがもたいない感じ(笑)

なっちゃん、お澄ましな感じが可愛いわ!

noriran

No title
ここの絵皿は元町に行くと必ず見入っちゃいます。シュナもいいけどいろんなワンコもいいですよね。
シュナの輪~もいいですね。
ノア君、ブラック??お髭が白く見えてs&Pみたいです。

@SAKURA

No title
ゆかちゃん

おーー、詳しいですね。ウチキパンはいつも並んで買うくらい人気があるみたいです。。元町も今風のお店がたくさん増えましたね。

@SAKURA

No title
プクパパさん

パパさんも行きましたか? 不思議と昔から横浜人には人気があるんですね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

お皿は本来は使っなんぼ・・・っていうくらい使ってあげたいものです。でも、これは無理っしょ。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

ウチの子自慢じゃないですが、小梅さんも同様に白くなってきましたがそれがまたいい。。(笑) 黒から白くなると母親のすみれの顔が少しのぞくとまた、それがすきになるものですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ