FC2ブログ

梅の開花の土曜日






皆さん、こんにちは・・・・

  週末の土曜日は、少し暖かさが戻って散歩日和のいい休日に

なりましたね。 私のマンションの一年に一回の「排水管清掃」の予定日。

ゆっくり寝ている間もなく朝は9時過ぎに起きてて、そそくさと工事の準備をしました。

ワンコたちも少しゆっくり寝ていたかったような顔をしていましたね。


排水管清掃の時間が午後とわかると、せっかく早く起きたということで、近くのコメダさんにモー

ニングを食べに出かけました。




コメダさんは、名古屋文化の中心的な存在。 コーヒーを頼むとトーストとゆで卵がサービス

でついてくるんです。。 お店に入ったのが10時45分。。

先日、モーニングの予定がランチになったときのリベンジがなんとか達成しましたよ~!







モーニングが終わって、工事をしている間は3ワンコたちを連れ出して散歩をすることにしました。

今日は神奈川では、気温が10度を超えて久しぶりに春の陽気を感じることができました・・




テレビでも、南関東地方では梅の開花が宣言されたそうですね。。





わが町では、サクラより少しばかり早く開花するモクレン?こぶし?の花がつぼみを膨らま

せていましたよ。。

ここのところの毎日、気をつければ春がどんどん近づくことが気がつくことができます。

これもワンコたちと歩くからわかることなんですね・・・








デラックスコースの広場では、フリーマーケットが開催されていました。。

昔、フリマに限らず隣町の町田にある古着屋さんに行くと掘り出し物を見つけることができましたね。

ところが最近はめっきり~掘り出し物なんて・・・・ めったにお目にかかることができなくなります。

世の中の皆さんたちも目が肥えてきた証拠でしょうか。。(笑)





さて、工事も20分くらいで終了。。

20分も歩くと額から汗ばむ陽気にいい運動になりましたね。。




ブログを書くようになって8年目の春。。 今年もいつもと変わらない春の兆しをカンジながらの

朝の散歩ににりました。。


来週は、いよいよ週末から3月に突入して、春へのラストスパートも加速することを願っています。

皆さんもよい休日をお過ごしくださいね。。





コメント

ラムチャ

No title
↑小梅さん、雄叫びですか?それともあくび?? うららかな春のひと時を感じさせてくれる草花を目にするようになりましたね。
我が家はチャーリーの目の状態から数週間前から首から下のみのシャンプーしかできませんでしたが、本日全身OKのお許しがでまして久々に決行。とても気持ち良かったようで動きがウキウキしていたようでした(笑)コメダさんって名古屋にいたころ聞いたことはありますがコーヒーにトーストなどのサービス付きとは・・とてもよいお店ですね^^

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらもモクレンのつぼみが膨らんできました。梅は我がマンションの庭にも小さく咲いています。こちらも今日はちょっと暖かでした。朝のモー人がお二人でいいですね~~。

ぽけ

No title
相変わらず声は出ないけど、今日も元気にジムに行って汗を流してきました!
コメダ、ウチも最近ハマってます♪
モーニングは食べたことが無いけど、かなりお得なんですよね?

この枝ぶりと蕾の小ささ、多さからすると~・・・、コブシの可能性もありますね。
寒いけど、着実に春は近づいているのですね♪

noriran

No title
今朝はたっぷり1時間半散歩しました。日差しが暖かで気持ち良かったですね。
散歩してるとご近所事情に詳しくなるし季節の移り変わりも敏感に感じられます。わんこがいなければそんなこと気づきもしないかも!

愛犬プク

No title
サービスの良いモーニングですね!

流石名古屋発祥のお店です

我が家のプクは、今日大嫌いなカットです

くたくたで帰って来るので 鳥のささ身を買っておきます

@SAKURA

No title
ラム母さん

目の具合、皆さんも知らないような苦労をしているかと・・・・
そういう情報はすごくタメになります。少しでも改善をしてくれるいいですね。お風呂は少し様子をみながらの週の真ん中で検討をしています。
1週間だとちょっと早すぎ? いろいろ、考えちゃいますね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

天気が悪いと出かける気になりません。今週はおかげさまで2日間、いい天気の週末で洗濯も進みましたよ。。

@SAKURA

No title
ぼけさん

こんちには・・・・声、しばらく大変ですね。
コメダさんはモーニングだけはとってもお得だと思いますよ。。(笑)
値段より量がすごいんですよ。。土日は半分が運動とお出かけ、そして一日はゆっくり~休むと一番バランスがとれるような気がします。

@SAKURA

No title
noriさん

ワンコたちがいないと、歩かないところってありますからね。。
意外に知らないところでちゃんと春の息吹が増えていると思います。庭の水仙も私たちの町と同じくらいの成長でしたよ。。♪

@SAKURA

No title
プクパパさん

ふふふ、どこの犬゛も嫌いなことは1つや2つはありますね。
最近、プクちゃんにすごく似ている子がテレビのCMで出ていますよ。その子を見るたびにプクちゃんが思い出されます。。(笑)
春はもうすぐそこまで・・・・ここからが長いんですよね。。

ふくりん

No title
あれ?
遅寝、出来なかったんですね~

梅の開花宣言とは!!
何だか季節の置いてけぼりをくらってる気がします(笑)

fourkidsmama

No title
これは誰???
とおもったら小梅さんでしたか…(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いろいろい家族の行事もあったりで。。。(笑)
でも、いい休日を過ごすことができましたよ・・・♪

@SAKURA

No title
シンディママさん

真っ黒がなっちゃん、そしてグレーが小梅さん。
少し茶色がはいって、よく近所のヒトにいい色になつたと言われていますよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ