FC2ブログ

サプライズな朝散歩





昨日、ツイッターシュナ仲間で主宰しているシュナ新聞に私のブログの記事が載せられました。

このブログ、ツイッターにフェイスブックとシュナの仲間が広がることは嬉しいですね。

ここ最近、関東のホームセンターD2さんでシュナブランケットが噂になったのもこのツイッターの

シュナ仲間が震源地でした。。



とにかく犬仲間、とりわけシュナウザーの飼い主さんたちの結束力には驚かされます。

ほかの犬種のことが知らないのもありますが、同じ犬種というだけでも心惹かれるものってあると

思いますね。。



昼間、外回り帰りの途中、近場のラーメン屋さんに立ち寄ったんですが、駐車場の前をシュナウ

ザーが横切るとつい、声をかけてしまいたくなります。。





「お年はいくつでしゅか?」

これ人間同士だったら、きっと変なおじさんに間違えられてもショウがありません。。(笑)







さて、今朝の散歩は寒いながらもいろんな発見のあった朝になりました。

最初の写真は、空から隕石? と思われる物体が落ちてきているがわかりますか?

先日のロシアの隕石では、ケガ人が多く出ました。 いや~まさか、まさかですよね。

私も52年も生きながらえていますが、こういう経験はありません・・・・





2つ目の発見は、赤いボケの花が蕾を開かせてきました。

学術的には、10℃くらいにならないと蕾が膨らむことがないそうです。 しかし、今年はこれだけ

寒い日が続き、花や木々たちも春がきっと待ち遠しいのだと思います。




最初の花はお花のおじさんのところの花壇の花たち。。

少しづつおじさんの花壇にも、色合いが戻ってきました。。



3つ目のサプライズ。。

同じ格好をした小学生。。 実は顔を見ると日本人はなれをした二人の兄弟でした。。

話しを聞くと双子だそうです・・・・  なーんだ、、ウチなんてくるくるは七つ子だよ。。



今度は小学生たちが驚く顔をしていたのが可笑しかったですよ。。





最後は、いつもくるくると小梅親子の散歩道を窓先で待ってくれているダックスのアポロ君が久

しぶりに顔をのぞかせていました。

ママさんの話しを聞くと、インフルエンザで2週間、ワンコも人間も缶詰状態だったそうです。


春は待ち遠しいですが、まだまだ季節は2月。。

インフルエサンザ、そして花粉に今年は新たに中国から新兵器のPM2.5がやってくるそうです

油断なく毎日を過ごしていきたいと思いますね。。




コメント

ちーとす

No title
サクラさん52歳なんですね!初めて知りました。
シュナ仲間の結束は、すごいですね!確かに。。ご近所でシュナ飼いは、どこの誰だか分かりますし(笑)お逢いすると必ず話します。
本人たちの結束も硬い様に感じます。シュナにだけ心を開くシュナちゃんって多くないですか?
D2のシュナブランケットってなんだろう?すご~くすごく気になる。。調べてみます。。

@SAKURA

No title
やよいちゃん

あれ、知りませんでした? シュナやら4種類のワン用のブランケット。結構、噂になっています。
シュナはシュナがすきだと思います。逆に柴犬はうちの子たちは嫌いですね。。(笑)

ラムチャ

No title
お歳はそのくらいだろうというのはわかっていましたが改めて数字を見るとえっ!?と思ってしまうのは何故でしょう?(笑)
パパさん、シュナを見るとバブバブ言葉になってしまうんですね^^でも確かにシュナを見かけるとすり寄って話しかけたくなります。どの犬種を飼われていても同じ犬種をみるとそんな気分になるものなんでしょうかね?
そしてワンコ達も容姿を見ると「一緒!」と思って親近感がわくのでしょうか?匂いとか・・・
我が家にもブランケットあるんですよ~~^^♪ 横浜にお引越ししたシュナ友さんからわざわざプレゼントしていただきました*^^*
そしてこのブランケットに異様に喰いつくラム茶・・・やはり容姿で仲間!と思うのかな~。噛まれてはいけないので高台に避難させています^^

愛犬プク

No title
シュナ家族の皆さんの結束力って強いんですね。

何か理由でもあるのでしょうか?

他の犬種ファミリーでもあるのかな?

@SAKURA

No title
ラム母さん

ふふふ、一応、パパさんたちより少しだけ年上なんですが、心はいまだに40歳初期に気持ちは自負していますよ。。(笑)
言葉ははずかしくないように心の中でしゃべっていますよ。。(笑) 外面は結構、大切にしていますよ。まさか~バブバブ~っなんて、とんでもありません。。(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

私が経験しているほかのサイトでもシュナだけは別ものです。
ちょっと変わっている犬種というものありますが、自分たちの犬種だけだと自慢にならないから?(笑)

ふくりん

No title
ふふふ。。。
私とは八つ違いなのですね~^m^♪

パパさんのワンコに対する赤ちゃん言葉、なんとなく想像がついてしまいます★

mune

No title
立派なヒゲですねぇ~

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いえいえ~もう同級生のようなものですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
muneさん

ありがとうございます。

fourkidsmama

No title
神奈川は、そろそろ春めいてきましたか?

シンディーの東北はまだまだ氷点下の朝でした…

@SAKURA

No title
シンディママさん

娘ちゃん、もう少しで春休みの季節ですね。
もう早いもので1年が経過しましたね。ママさんたち家族が
クビを長くして待っているんだと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ