FC2ブログ

5回目の雪?





午後から神奈川でも、雪が舞い始めました。 今年は、これで5回目?


数えることもできないくらい、今年は雪の多い年になりました。 そんなことで今朝もワンズた

ちの散歩は近場にして、トイレと排泄を中心の散歩にしました。



ウチのくるくる、大きいほうのトイレは、どうも家の中がすきなようです。。

これまで、サクラ、すみれ、そして小梅と続く家系の中で、こんな子初めてだ!!



このセリフ、我が家では結構、合言葉のように使っています。(笑)




クリスマスに誕生会、そして新年会に我が家の一族父親たちも一緒に参加をすることが多い

ですが、このセリフ、父親側の家族にしてみると、父方の血統の影響?と
思われるのかもしれ

ません。 飼い主さん、親しい友人だからいいんですが。。


ウチの家系じゃないよ!!


  って。。(笑)


親しい関係でも、言葉使いを注意しなくてはなりませんねー!





そんなことで、本日の天気は3ワンズたちも、家の中を中心で過ごしております。

天気が悪いと写真はダメですね~! 撮りためしてものですみませんが。。





こんな天気でもなっちゃんの元気だけは、異質!?




天気なんて関係なしとばかりに、くるくる母と小梅婆ちゃんをとっかえひっかえして、遊んでいます。

それでもね、この二人結構、嬉しいみたいですね。 小梅なんて、子育て現役から5年も経ちますが

やっぱり~経験ってすごいと思いますよ。。








さて、この雪、まさか~とは思いますが、積もらないことを祈りたいですね。。

天気によっては、仕事も途中で切り上げて、早めの帰宅をしようと思っています。

仕事に出ている皆さんも帰宅時は注意をしてくださいね~!






コメント

ふくりん

No title
あと30分程で、帰宅ですがマイカーの無い今日に限り
今吹雪いてます(@_@;)
遭難しないように帰ろう~っと♪

@SAKURA

No title
えーーー、吹雪ですか。。ふくりんさんは3時でおわりだから~
いいなぁ~って。。(笑)

いつも羨ましくもふぶきを創造していますよ。。(笑)

すみれ

No title
え---そんな降ってるんですか?
もういやだなあ。
うちは、雪深いとこなんで困ります。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらは朝雪降っていましたよ^^^ワンズ同士で遊んでいるの見てみたい!!!かわいいだろうな。

おかじ

No title
静岡は、今年も雪を見ることがなく冬が終わりそうです
わんこ達の遊びは、騒がしいけど、いいものですよね♪
けど、時々マヂケンカになると・・・

@SAKURA

No title
すみれさん

そーです。同じ沿線なんだから、しょうがないです。
えー!?忙しくなるんですって。。なんか~ちょっと寂しいです。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いやいや~ワンコは小さいときから遊ぶ習慣があると自然にできるようになります。人間の中にいると自分も人間って勘違いをするみたい。。

@SAKURA

No title
おかじさん

おかじさんのところでは、たくさんのワンズがいますからね。。でも、私たちにすれば羨ましい環境なのかもしれません。。
個性ってたくさんの兄弟、家族にいても光るものがありますからね。

ラムチャ

No title
うちはラムはトイレは大小問わずうちの中でも平気ですが、チャーリーは(オシッコは現行犯でないのではっきりとはわかりませんが怪しい事もあります)基本、屋外専門です(笑)ラムのうちの中のトイレでのウンPの仕方は独特でサークルの淵を前足で持って立ち、右左・・と足踏みをしながらいよいよという時に腰を少し落としてます(笑)
どこで覚えた方法かわかりませんが彼女はその体制が一番気に入っているようです。一枚目の写真の小梅さん、とってもはっきりと写っていますね^^小梅さんの頭のラインが好きです~♪可愛いっ!!

@SAKURA

No title
ラム母さん

えー、そうですか?このラインは実はすみれ母のラインの遺伝だと思います。つるっとしていて、どうかな?(笑)
トイレはできるだけ室内ででると私たちも雨の日の散歩が減って楽になるんですけどね。。サクラはまったくダメだったので、あまりゼイタクはいえません。。(笑)

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
今年は雪がよく降りますね(=ω=。)
今月一杯は寒いようですね><
今週末も寒いのかしら?寒いと外に出るのが嫌になります(>_<)

家でしててもお散歩に行くと上の子は大きい方をします。条件反射かしら??

fourkidsmama

No title
ボーっと吹雪になりかけて、あわててお散歩に行ってきました。
そしたらすっかりいいお天気に逆戻り・・・
まあ、いいんですけどね(>_<)

@SAKURA

No title
M&Rさん

年をとって室内で室くれるのはありがたいと思います。
ウチのサクラさんは、いつも外でないとできませんでした。やはり寒い日、雨なんか~は室内で負担がないほうがいいに決まっていますからね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

瞬間の決断力っていうやつですね。。(笑)
でも、行っておけば心配をすることもありません。。若い子たちは寒さよりも運動のほうが優先ですからね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ