FC2ブログ

素敵だった結婚式





皆さん、おはようございます。 週明け月曜日は、これから雨が降ってくる予報です。

今朝も寒いですね。。 昨日、妻の父方の従兄弟の結婚式で、結局、帰宅したのは8時過ぎ。。

疲れて、お風呂に入って早めに布団に入ることにしました。


皆さんからのお祝いコメント、ありがとうございます。 

従兄弟は、今年31歳。 私と妻が結婚をする前に生まれて紙おむつをした経験のある子でした。

年月は過ぎて、もう結婚をする時期になったと思うと月日の早さにはいつも驚かされてしまいます。




親戚の叔父さん、叔母さんたちにも、次は我が家の長男と娘ちゃんの順番だと、耳ニタコができ

るほど言われました。。(笑)




我が家の二人にはその兆候がない・・・・と話しをすると自分たちが生きているうちに見せてほしい。。

なーんて冗談交じりの話しも現実味を感じてしまいます。






それにしても素敵な結婚式でした。 私個人としては2年ぶり。 前回も従兄弟の結婚式でし

たが現代のそれは、ショウ演出がすばらしいものがありますよね。

聖楽隊に音楽大学の教授のビアノ演奏、新郎新婦のスピーチも素敵な演出がありました。

それこそ、いまでも
一青窈さんが出てきて歌ってくれる雰囲気のようなものがありしまた。。





私が結婚したのは、今から30年近く前。 昔とはかなりの違いがありました。

現代は、再婚でも結婚式をするカップルが多くいる聞きます。 この演出をみたらそれも理解

ができるなぁ~~ってね。(笑)





さて、我が家の3ワンズ。 このトリオになってから、最長お留守番タイムになりました。

小梅さんは、サクラさんがいた時期は、私たちも共稼ぎをしたときは、8時間くらいは当たり前。。

なっちゃんが来てから、できるだけ留守番を短い時間にしようと考えてきました。

若いとやっぱり安定していますね。。





実は今日も妻は弟君と親戚を連れて東京見物に出かけました。 よって、私が起用のお留守番

の係りになりました。 昼と時間のあるときに、何度か見に寄ってお留守番のストレスを少なくし

ようと思います。


そんなことで、今週も皆さん、よろしくお願いします。






コメント

ふくりん

No title
結婚式って良いですよね~
幸せのお福分けって感じがします(*^_^*)

3ワンコ達もお留守番、頑張ったんですね★

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
素敵な結婚式だったのですね。ワンたち無事にお留守番できたのかしら^^^おいていくと気になるでしょう。

bu-ta

No title
おめでとうございますそしてお疲れ様でした

我が家も来月に迫りましたが、こんなお洒落な今風のスタイルではなく、ごくごくシンプル披露の会とライヴパーティーらしいので、まったく想像がつきませんが、御祝いの席はワクワクしますね

@SAKURA

No title
ふくりんさん

それを書こうと思っていましたが、言葉足らずで。。(笑)
いいですよね~若い頃って本当に羨ましいです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

気になりますよ。。早く帰宅を急ばかりに焦りました。。(笑)

@SAKURA

No title
bu-taさん

いやいや~今の若いヒトたちの気持ちがこもっていればいいと思います。そうか~あと1ヶ月ですもんね。。

な~が

No title
おっしゃっていた結婚式ですね~♪
新郎新婦さん達も素敵ですね~
そっか、お留守番のこともちゃんと気にしてあげないといけないんですね。
ワンコちゃん達もお疲れ様でした、のナイスポチを~

sak*yo3*4

No title
なんだか息子達の結婚式思い出しました~~!!
何時見ても結婚式はいいですね~~♪

お幸せに♡♡・・・

ちーとす

No title
花嫁さんは、美しいです☆

末永くお幸せに~☆

fourkidsmama

No title
素敵ですね~

そうですよ、さくらさん。
次はサクラ家のお兄ちゃん!でしょう?

おかじ

No title
ステキな結婚式だったみたい♪
私も、結婚して3ヶ月が過ぎましたが、結婚式は挙げませんでした
(パパちゃんは、再婚だし、私は、こっぱずかしいから)
だけど、パパちゃんが「ウェディングドレスきた写真撮ろう」って先日言い始めました・・私・・汗・・

でも、こんな幸せそうな記事を見ると、ちょっと、その気になっちゃいました

@SAKURA

No title
なーがさん

愛犬家にとっては長く家に留守番をさせることが一番のーネックなんです。旅行にしても必ず犬の世話を最初に考えなければなりません。でも、好きで飼っているんだから、それはしょうがないと思います。

@SAKURA

No title
あみさん

ありがとうございます。子供のことを思い出すようになるんだな~と私たちもこれからのことを考えました。

@SAKURA

No title
やよいちゃん

ありがとうございます。若いってすばらしいことですね。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

今日はおめでとうございました。そうそう~一番楽しみは結婚式より孫ちゃんの誕生日が待ち遠しい。。(笑)

@SAKURA

No title
おかじさん

ふふふ、新婚生活なんですね。今の初々しさをいつまでも持ってほしいと思います。いつか・・・・そういう思い出すことがあると思います。いろんな困難はありますが、そのときの気持ちを思い出すときっと乗り換えられると思いますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ