FC2ブログ

紅梅の香り





皆さん、こんばんは・・・・ 今日は、寒い一日になりました。

昼間、明日の従兄弟の結婚式のために、故郷の秋田から親戚の叔父、叔母が上京して、妻と

親戚と加えた7人で夕飯を食べに出かけました。


秋田といえば雪国ですが、暖かいと思って訪れた叔父たちも、今日のこの寒さは応えたようです。

終始、「寒い!、寒~い!!」 を連呼していました。。




明日は、昼から横浜で大勢の親戚を招待して妻の従兄弟の結婚式に出かけます。。

妻の従兄弟もこれでラスト3人。 結婚式も私たちの子供たちの世代にバトンタッチをする時期

に移り変わって行くんですね。。





さて、朝は昼前に通勤する娘ちゃんを送ってから、3ワンズの散歩に出発! 




北風はピープーでも、散歩道にはつぼみだって紅梅がこんなに赤く咲いていました。





なっちゃんをここえて、白梅のところで記念写真。。

赤もいいですが、白い梅も梅らしいですね。。







我が家の「梅」といえば、このヒト、小梅婆ちゃん。 なっちゃんにとっては、怖い存在ですが、

実はものすごく優しい母親経験の豊富なママワンコです・・・

  母のころは、優しい母も祖

母の立場になるとやはり優しいだけではダメ!ってわかっているようです。。





今日は昼間の暖かい時間をねらって、3ワンズのお風呂タイムを消化しました。。

予想をしていたより、3ワンズの体毛の汚れは少なかったです。 このところ寒さでセーター

着ることが多かったからかな??

お風呂からあがると、3ワンコ気持ちがよかったのか、お昼寝タイムもいつもより長くなって

いました。 



明日は、結婚式で午後からお留守番になる予定。。 ちょっと、心配をしながらも早く帰宅

ようと思っています。

留守ほど、3ワンズ、すごく仲良しにしているようです。 小梅さん、くるくるとなっちゃんをよ

ろしくね!

   いつもそお小梅に声をかけて出かけますが、本当のところはどうなんでしょ

うかね?(笑)






コメント

noriran

No title
まさに小梅ちゃんの季節ですね。
秋田からでも今日の強風は寒かったんだ
乾燥してますからね、雪国とは違う寒さだったのかも。
明日は小梅ちゃんがしっかりお留守番の指揮をとるんじゃないかしら?頑張って~!3ーワンコ!!

brownie mama

No title
秋田といえば数年前に武家屋敷の枝垂桜目指してGW前半にでかけたけれど、寒くてまだつぼみは堅かったです…。暖かさを期待していらしたら、寒かった!って驚いたのでしょうか。
3ワンズ、お留守番の間をこっそりみられる’お留守だワン!’でしたっけ?カメラで見てみたいですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が三冬も昨日お風呂でした。最近は毛を梳かすの嫌がります。ボチボチトリミングです。小梅ちゃんどんなしつけをしてお留守番してるのかしら、見てみたいですね。

愛犬プク

No title
紅梅をバックに なっちゃんとても可愛く撮れましたね

木々とのツーショットは難しくて いつも惨敗です

pochasann

No title
お風呂がすきって助かりますね。
洗い方が良いのかしら。
三ワンコなら淋しくないでしょうね。

ラムチャ

No title
うちも私が朝出かけるときは「お留守番よろしくね」と一声かけてでます。きっとワンコ達にはきちんと伝わっていると思います^^我が家も今日はワンコのお洗濯の日でした。明日からまたお天気が悪くなるので折角シャンプーしても・・・(涙)チャーリーの目が一段落したらモコモコに伸びた毛をカットしなくては・・

ふくりん

No title
梅が咲いてる~っ
今週末は、雪雪雪。。。となりました。

みんな仲良く、お留守番出来たかな??

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。普段生活をしているときは小梅さんは一人でもくもくと寝ています。。そういうときだけリーダーシップをとってほしいですねる。(笑)

@SAKURA

No title
brownie mamaさん

小梅とくるくるは大丈夫ですが、やはり1歳のなっちゃんは留守番の経験が浅いので2ワンコたち年上たちにがんばってほしいと思います。いつもママにベッタリ~だからな。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

特別なことはしなくても、遊んであげたり、時間の使い方を理解してもらえば嬉しいですね。留守番!という言葉にも反応ができるようになりました。

@SAKURA

No title
プクパパさん

ふふふ、そんなに嘆かなくてもいいですよ。。(笑)
この1枚のために、10枚と撮影しました。腕も大切ですがワンコたちの場合は、まずは量でしょうぶです。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

トリミングをしたばかりというのもありますよ。。
シュナは毛が細かいので、細かくブラッシングしてあげる必要があります。。ワンコたちもいろいろ、考えていると思いますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

うん、そーですね。チャーリー君の目も方向性がわかって、治療ができることを祈ります。ウチはこれまで30ワンの子孫を作ってきていますが、目だけはいいです。
まあ~なににしても健康が一番ですね。ホント、痛感していますよ。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。いつもはガウガウ~していますが、こういうときはちゃんとしています。お互いの位置関係とか、優しさって犬たちはありますからね。。ありがとうございます。

fourkidsmama

No title
うちのワンコたちもお留守番覗いてみたいなーーって思ってます。
本当にどんな風にに過ごしているんでしょうね?

横浜の娘のところに行くときはこちらとほとんど変わらない格好でもいいような気がしますね。
東京は気温が3・4度違うようですが…」

@SAKURA

No title
シンディママさん

私の田舎の秋田とは全く違う福島。やっぱり都会なんですね。。(笑) 留守番は気にしていますが、だいたいが寝ている時間が
多いようですが。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ