FC2ブログ

気は心





今日は、天気予報では、昼頃から雨が雪のなる可能性を示唆していました。

先日の大雪予報で、かなり非難があったそうですね。 でも、事故があったりすることを考えると

予報って最悪のことを想定することの必要性を感じます。


ただ、電車通勤のヒトにとっては3割のダイヤカットは、思いのほか影響が多かったような。

私も昔、電車通勤を20年もしていました。 よってその大変さ、よく分かります。

今日もこれから天気が変化をするかもしれませんが・・・・ 週末だけに、仕事が終わったらサッサと

片つけて帰宅したいと思います。



さて、今日は我が家の奥さん、妻の誕生日で昨日、私のチョコと一緒に娘ちゃんがプレゼントを贈っ

ていました。 いや~幸先よくプレッシャーがかかります。。





午前中に外回りのついでに、駅ビルのショッピングセンターでプレゼントをゲットしましたよ!





金額にしてみればたいしたモノではないですが、【気は心】って昔から言いますからね。。

娘ちゃん、いつも妻に洗濯にお弁当にと迷惑をかけている分、罪滅ぼしだったんだと思います。

毎日、家でゴロゴロ~していると思っている旦那さん!



奥様たちは、結構、忙しいのです。。(笑)  よって、私も日々の生活でよく使うものに限定をした

プレゼントにしました。





今朝も2日続けて、天気が曇り。。 



お天等さんのない日は写真が冴えません。。 もっとも冬だからグレーのイメージってしょうがない

ものがあります。

わが愛犬たちの体毛の主流このグレー色。。

  でも、この色に慣れてくると、とっても大好き

なカラーになりました。





今週末は、日記でも書いたとおり妻の父方の親戚の結婚式を予定されています。

明日も田舎から上京した親戚たちの歓迎で、忙しくなりそうです。 ワンコたち、留守番をさせない

といけないのがちょっぴり不安ですが。 できるだ留守番する時間を短くして、なんとか週末を乗り

切りたいと思います。




皆さんも素敵な週末になるといいですね。。 それでは、あと少し。。がんばりまっす!!





コメント

あゆ

No title
ママさん、今日お誕生日なんですね~。
おめでとうございます♪
パパさんもプレゼント購入されたんですね。やさしいですね♪
日々の生活でよく使うものに限定!?何買われたのかしら~?

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ママさんお誕生日おめでとうございます。パパさんのプレゼントは何かな~~~、楽しみだ@@@

bu-ta

No title
先ほどママにバースデーを送ったところで、今晩のバースデー会にお邪魔したかったのですが急用が入っちゃって。。。
いつものように、私の分もプラスしてHappy birthday歌ってあげてくださいね

ちーとす

No title
SAKURAママさんお誕生日おめでとうございます。
今日はお誕生会でにぎやかですね。。パパさんは主婦の味方ですね!!そう!主婦って意外に忙しい。。声を大にして言いたいです(笑)

pochasann

No title
ものわかりの良いご主人でママさんも幸せですね。
何時までも仲良くラブラブでいてくださいネ!

ラムチャ

No title
ママさんのお誕生日にご親戚の結婚式♪・・なんだかおめでたいこと続きですね~~^^
我が家は最近運気でいうなら低迷期。さくら家にあやかりたいですよ。・・と思えば今朝久々に「良かった~~♪」と思えることがありました。一ついいことがあると続くすべてが良い方向へとながれそうな予感・・我が家も遂にわんこごはんを自家製に少しずつ移行しようかと今日須崎先生の栄養学本?みたいなものを購入して参りました。
これからせっせとお勉強です!

AQUA_FAMILY

No title
奥様お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように~♪

ちょっとしたものでも、気持ちがうれしいんですよね♪
SAKURAさんはよくご存知です♪

最近PCが変で・・・ブログが拝見できず大変ご無沙汰しました。

fourkidsmama

No title
ママさんお誕生日おめでとうございました♪♡(^_-)-☆
アツアツのお二人にはバレンタインデートもあったわけだし♪
気は心のプレゼントは最高の一品だったのでは。

ふくりん

No title
送れましたが、ママさんお誕生日おめでとうございます★
いつも使う物って有難いですよね~
きっと喜んでくれたのでは??

あっ君ママ

No title
ママさん!遅ればせながらお誕生日おめでとうございます
SAKURAさん優しいなあ~。いったい何をプレゼントされたんですか~?日々の生活で良く使うもの。。。ってちゃ~んとママさんのことをちゃんと見てるからそれがわかるんですよ!!夫の鏡だわ~。

@SAKURA

No title
あゆさん

ありがとうございます。誕生日に特別というものではないですが、毎日、綺麗にしてほしいということで普段着にしました。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

エプロンにしようと思いましたが、嫌がるのでやめました。。(笑)

@SAKURA

No title
bu-taさん

今回は不思議と、歌がありませんでした。。(笑) 数日前にサクラのときに一緒に歌いましたからね。。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
やよいちゃん

自分で一日、代わって仕事をやれば理解できます。時間が細かいもかかるんですよね。。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ラブラブ~★じゃないけど。。(笑) でも、仲良くしようとするのは大切ですね。。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ウチもそういう時期がありました。私たち沈んでいるとワンコたちにも伝染してしまいますね。だから、カラ元気でも笑顔がいいと思います。少しでも毎日の食事を改善しようとすることはとてもよいことですね。

@SAKURA

No title
アクアママさん

ありがとうございます。気は心、私も立場が逆だったら、そう思います。靴下でもハンカチでも気持ちがカタチになるのはやはり嬉しいことですね。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

このブログの世界では夫婦が仲良しだと、読んでいる皆さんも気持ちがよいという統計があるそうです。悪口よりはいいかな~ってね。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

さりげなく使うもの、、なかなか~主婦の毎日の行動が分からないと選ぶのも大変なことです。。(笑)
そんなことで、洋服は一番でした。。♪

@SAKURA

No title
あっくんママさん

いやいや~先にブレゼントをされたらそれは返すしかないですよ。。(笑) でもね、同じ立場だったら嬉しいと思うようなこと、それほ想像して選びました。いつもありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ