FC2ブログ

これから外食です・・






皆さん、こんばんは・・・・



今日は横浜にあるパナソニックの住宅展示場で、新築のシステムキッチンの打ち合わせをして

きました。 前回、同じこの展示場を訪れたのは、昨年末の12月。 まずは、キッチンのイメージ

を膨らませてもらおうということで、見学のようなものでした。 



今回は、キッチンコーディネータをつけてもらい、実際の図面の作成に天板、水栓、ボールなどの

仕様の決定のための打ち合わせでした。

今回は、前回、お客さんだった旦那さまにも入ってもらって、金額、仕様、そして予算など・・・・い

ろんな面
での検討会になりました。


なにしろ昨年の夏から半年をかけて作ってきた設計図。。 若いご夫婦たちも実際の自分のキッ

チンと思って熱心にコーディネータさんとの打ち合わせをしていました。。 実際、紙の上のマイホ

ームが形になってくると嬉しいみたいですね。

来月3月は地鎮祭のあと、7月までの予定で住宅工事も急ピッチで進めたいと思っています。





今朝は実は、この打ち合わせのためにいつもより30分早く朝の散歩になりました。

30分早いだけでも、かなりの温度差ってあるんですよね。。 昨日のような氷つくことはなかった

ものの天気が曇っていて、気分的にも氷点下と同じくらいに感じます。。



この寒さだから、きっと小梅さんはなかなか~しぶって、歩かないだろうな・・・

そう思っていると自分から進んで着替えをして準備万端。。 くるくるが歩くのをいまや遅しと待っ

ているのは、本当に気分や?って思いますね。。(笑)









それに比べてなっちゃんは、いつでも元気全開のやんちゃ娘・・・・・

でも、1歳の若さだと当然ですね。。 元気でいるくらいが私たちにとっては、楽しい時期を過ご

す意味もあるというものでしょうね。。


さて、今日のバレンタインディ、、、、 皆さんや皆さんの旦那さんの獲得高はどうだったでしょうか?

私SAKURAは数年ぶりに2つチョコをゲットしました。。(笑)

といっても、一つはお客さんから、そしてもう一つは会社のオーナーさんから。。

まったくもって義理というしかありませんね。。(笑)

でも、楽しい習慣だと思います。 さて、今晩はこれから帰宅途中で妻と外食をする約束になってい

ます。 そろそろ~出ないと遅刻をするのでサッサと済ませたいと思います。

それでは、皆さん、よいバレンタインディの夜をお過ごしくださいまし。。(笑)




コメント

アイガーママ

No title
ラブラブのバレンタインディナーはどちらにお出かけですか
奥様チョコ持参でいらっしゃるのでしょうか
楽しんで来てくださいね(*^o^*)

ちーとす

No title
家の打ち合わせ楽しいですよね~。我が家もトスカちくわを連れてショウルームに行ったり、打ち合わせブースを囲み、犬たちの部屋の窓の高さを決めたりと、それはそれはルンルンでした。。他界してしまったトスが一番意欲的だった様な。(笑)

そう!今日はバレンタインなんですよね~。最近は寝ても起きても親戚探しに没頭していたので、昨日まで忘れていましたが、本日、どうにか間に合いました。チョコうちの旦那ちゃんは義理もらえているのかな~(笑)帰宅後私が一口で頂きますが。。。アハハ。。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

近所のファミレスですよ。。。でも、最近はとってもや美味しくてびっくりです。。 チョコはたくさんあったので和菓子をかってくれました。これもハートマークばかりです。。(笑)

@SAKURA

No title
やよいさん

ははは、うちもいつも奥さんが食べてくれますが自分でも消化するようにいわれています。今年は久しぶりに5個もいただきました。
一年で一度くらいいいですね。モテ期の再来かと疑うばかり。。(笑)

ピロママ

No title
あらーバレンタインの夜に奥様とディナーデート!素敵♡

ふくりん

No title
うんうん
なっちゃんの元気があれば、きっと一緒に雪山征服も出来そうです(*^_^*)
このごろ、つくづく思いますね~
元気が一番♪って!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お二人のアツアツ。ありがとうございますハートマークの和菓子ですか???ご馳走様♪。。

なつなつ

No title
バレンタインの夜にデートですか?
素敵なご夫婦ですね~羨ましい(*^-^*)
私は、ケーキを作って待ってましたけど午前様でまだ渡せず(^-^;
でも妻としては、持って帰って来てくれたチョコを食べる楽しみもあるのでバレンタインは、楽しみです(*^-^*)

fourkidsmama

No title
最近は飲み屋さんのチョコももらえなくなってさらに、職場の義理チョコもなかったそうです…
というわけで、私からのチョコと娘が彼氏にあげるために焼いたチョコケーキのおすそわけと…・淋しく2個だったようですよ。

さくらさんすごい!!!モテキ再来ですよ♪

@SAKURA

No title
ピロママさん

いくら褒めてもなにも出せません。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

長く愛犬との生活をしていれば病気の経験も必然的ですね。やはり健康で元気でいると心配はありませんが、その逆に年をとると心配事が多すぎます。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ